2008-12-31(Wed)

年越しひとり打ち上げ

20081231195322

やっと開封しました。
「ぬか豆腐」です

年越しで一杯やるのに
どうかな~と、思いまして。

どれどれ、お味は?
「……もぐもぐ」

ズバリ!!「ぬか豆腐」
そのまんまですー!!ちょっとチーズみたいな風味あり。

日本酒というより
ビールで頂きます!!
ザ・ひとり打ち上げ開始です~

参考ブログは「ぬか漬けのある生活」さんです。

携帯用ランキングポチです
   ↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2008-12-31(Wed)

リアルタイム姫様

20081231083305
20081231083302

「なでろ」状態です。
「よちよち、なでなで~(^o^;)」

昨日のお留守番が、寂しかったようです。

携帯用ランキングポチです
   ↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2008-12-31(Wed)

今朝の姫様

20081231082409
20081231082403

モーニングコールで、起こされました。

携帯用ランキングポチです
   ↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2008-12-30(Tue)

本日の肉球

20081230232842
20081230232839

リアルタイムで、
ぶりっこして見せる姫様。キラキラ
う~ん。実は帰りに山ほどビーズとボタンを買ったので、
作業しようかと思ったけど…。

姫様とゴロゴロ寝ます。ハート
レポートは明日に。
もふもふ~んハートキラキラ


携帯用ランキングポチです
   ↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2008-12-30(Tue)

リアルタイム姫様

20081230222632
20081230222625

帰ったらこの甘えん坊っぷりjumee☆LoVe4

無理やり膝に乗っています。

も~可愛いんだから~ローズ2(´∀`)ローズキラキラ
デレデレ~はーと3つ

携帯用ランキングポチです
   ↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2008-12-30(Tue)

終わったー(*´Д`)=з

今日のコミケは落ち着いていました。
何だか創作はJ庭にスライドした?感がありました。
そんな中、デコを並べる私。
一応、漫画のキャラが作ったスイーツって設定で販売。

20081230203059

↑こんな風にラッピングや、パーツのトッピングをしましたオンプP1
20081230203052

コミケが終わって、やっと年末気分に…
運動不足で、膝の裏側の筋肉が痛かった

今、友人達と、食事をしてコーヒーを飲んで、やっと、
疲労と空腹からの行き倒れ状態から復活しているところです。

今日は、いろいろな方が訪ねて来てくださって
楽しかったです(*^o^*)ハート
ブログの読者さんもデコを見に来て下さって
お買い上げまでしていただきまして
本当にありがとうございましたm(_ _)m

おかげさまで、デコはほとんど大物がなくなって
ビックリしましたー!!えぇ
とくにカップアイスは完売でした。

会場で、リボンやパーツをつけていたので、
自転車操業ー!!∑( ̄口 ̄;)
リボンは丁度底を着きました。

次はもっとレベルアップをして、
品数も揃えて行きますねーオンプP1

参加された皆さん、ゆっくり休んでくださいね。

わたしも、レポートをアップする前に寝ちゃいそうです。

風邪でダウンしたメンバーもいるので、風邪ひかないでくださいね。

携帯用ランキングポチです
    ↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
2008-12-30(Tue)

寒いです(><;)

20081230073017

冬ソナの「ミニョン巻き」をしたら、
超、温かいです(*^-^)b
冬はいつもこの巻きかたです(*^o^*)ハート

ちなみにキャラ萌えですからー!!
携帯用ランキングポチです
   ↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2008-12-30(Tue)

今朝の姫様

20081230055012
20081230055006

「出かけるのかニャ?」
「はい。コミケに行ってまいります」
「早よ、帰れニャ」
「はい。早くかえります」ハート

携帯用ランキングポチです
   ↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2008-12-30(Tue)

リアルタイム姫様深夜編

20081230000920
20081230000918

「姫様~ハート
うりうりうり~ハートハートハート
「むニャニャニャ、おぬしは甘えん坊よニャ~」

携帯用ランキングポチです
   ↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2008-12-29(Mon)

本日の戦利品

20081229232855
20081229232850

お菓子の型やカップ。

明日には間に合わないの(〒_〒)

でも、流石だわ浅草橋ー!!

やっぱりマメに出かけなきゃダメね~

来年は、良いもの作るぞー!!( ̄口 ̄)/

携帯用ランキングポチです
    ↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
2008-12-29(Mon)

お味噌汁

20081229204105


お腹減ったー!!

頂きますー!!

具は豆腐となめこさ!

携帯用ランキングポチです
   ↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2008-12-29(Mon)

リアルタイム姫様

20081229200931

「姫様、ただいま帰りました」
「ツーン」
「姫様ったら~こっち向いてくだされ~」
20081229200928

「早う、ヒーター入れるニャ!!」
「はっ!!ただ今!!」

携帯用ランキングポチです
   ↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2008-12-29(Mon)

なんてアクティブな(-o-;)

20081229194708

この乗りたい放題の切符で、

まず午前中は浅草橋で買い物し
その後、中野に移動し、荷物作り。

そして、塩豚まん1つ食べて帰りの電車に…。
車内では、明日の待ち合わせメール打ちまくり、
ちょっとさすがにウトウト…キラキラ

携帯ぶるぶるで丁度降りる駅!危ないところだった。
東京都から抜けて隣の県へ行くところでした。
(でも、よくやるのよ隣駅は千葉県だから。最高船橋まで寝たさ~)

とりあえず、脱ヒッキー(気味)は成功-

そして明日はコミケよー!!

携帯用ランキングポチです
   ↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2008-12-29(Mon)

中野に着きました(-.-;)

20081229141330

たまった郵便物です~(-o-;)


携帯用ランキングポチです
   ↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2008-12-29(Mon)

今朝の姫様

20081229064412
20081229064406

早起きです。

私も気合いを入れて起きてヨーグルトを
のんで頭を覚醒させようとしていたら、
兄、起床。
台所にいるから、もったいぶってウロウロしています。

も~素直じゃないんだから~ローズ2(´∀`)ローズ

携帯用ランキングポチです
   ↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2008-12-28(Sun)

リアルタイム姫様

20081228233742
20081228233739

ほっこりしています。
膨らんでて可愛いです(*^o^*)ハート

でも寒いって事なのよね~。

明日は脱ヒッキー(気味)の日。
中野に荷物取りに行かなきゃー!!

大家さんがコミケのチケット預かってくれてるのよー!!

参加はあさってなのよう~!!

が、頑張るわ~
(鬱本人は言ってもいいのよう。でも、滅多に言わないのよ。マジ頑張っちゃうから)

携帯用ランキングポチです
   ↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2008-12-28(Sun)

フィギュア真央ちゃん

20081228220434
20081228220432

この振付はいいわ~!!キラキラ
タラソワコーチが付いて
本当に良かったー!!o(≧▽≦)b

この足遣いがたまりません!!

目指せ2連覇!!

携帯用ランキングポチです。
 ↓応援して頂けると励みになります♪
2008-12-28(Sun)

フィギュアS・ランビエール

20081228215324
20081228215322
20081228215320

引退残念~!!(〒口〒)
ユカリちゃんとタメなのよう!!

惜しい。
しかしこの、野郎同士のタンゴ

萌~!!ハート

携帯用ランキングポチです。
 ↓応援して頂けると励みになります♪
2008-12-28(Sun)

フィギュア男子イチ押し

20081228214542
20081228214540

何と言っても小塚君!!ハート
チャーミングだわ~ハートキラキラ

世界チャンピオンを取って欲しいー!!

携帯用ランキングポチです。
 ↓応援して頂けると励みになります♪


2008-12-28(Sun)

フィギュア振付

20081228213103
20081228213101
ケガをしている大ちゃんが
アイデアをだしたってのは、
将来振付師の才能も開花するんじゃ?

それにやっぱり鈴木選手は年齢的にも
オリンピックを狙えるのは今回だけ(普通は)
行って欲しいー!!

しかし、この選手S・コーエンが好きなのね~!
ストレートラインステップがコーエンの「黒い瞳」を
お手本にしているのがよく分かったわ。

携帯用ランキングポチです。
 ↓応援して頂けると励みになります♪
2008-12-28(Sun)

フィギュア新星

20081228211213
20081228211209

村上選手~(*^o^*)ハート
可愛いし、日本人離れしたセンスで先が楽しみです。

この衣装が似合うのなんのって!!
裾にリボンレースがついていてオシャレです。


地上波だとチラっとしか観れなかったんだけど、男子は羽生君という子が
新星だそうです。

携帯用ランキングポチです。
 ↓応援して頂けると励みになります♪
2008-12-28(Sun)

バンクーバーには

20081228170916

真央ちゃんは絶対!
3Aを2回飛ぶのよー!!
20081228170914

ユカリちゃんも絶対!
このドーナツSをオリンピックで見せなきゃ!
20081228170911

鈴木選手も今度は行かなきゃ!

私の希望はこの3人

だって、あとの候補はもう1度行ってるから。
真摯な選手に行ってほしいのでした。
あと、年齢的にも今回がラストチャンス!

4枠あったらミキティを優先するんだけど~。
前回のトリノでの事があるし、その時ユカリちゃんは
絶好調だったのにって考えると、
ホント今回の全日本は皮肉だわ。

ってあくまでひいき目ですからー!!

携帯用ランキングポチです
    ↓応援よろしくお願いします
2008-12-28(Sun)

スィーツデコ仕上げ

20081228164219

ふふふハート
葉っぱをビーズにしてみました(*^o^*)

これを30日に持って行きますねー(^O^)/
とらまろさんアドバイスどうもありがとうございますはーと3つ

携帯用ランキングポチです
    ↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
2008-12-28(Sun)

今朝の姫様

20081228092641
タレ顔でまだ眠いようです。桜

携帯用ランキングポチです
   ↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2008-12-27(Sat)

リアルタイム姫様

20081227225027

無理やり膝に乗って
甘えん坊しています。桜はーと3つ

携帯用ランキングポチです
   ↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2008-12-27(Sat)

全日本フィギュア

20081227224647

「運も実力のうち」って言うけど、
今回の女子のフリー(-.-;)複雑な気分だったわ~。

どっちかって言うと世界選手権に遠かった選手達の方に感動しました。

それにしても、まさか世界選手権を逃すとは~!
ユカリちゃん残念でしかたないです~!

さらに四大陸からも外されるとは!
かなりショック!
選考委員、何チャンス奪ってるんだー!!

あと、ミキティに同情しました。
スローで観ると凄い角度で足をグキっとやっちゃってます。

私、もう○主選手応援出来ない…てか、したくない
私の好きだった彼女じゃない~!
何か一言コメントあってもよかったんじゃないかな?
バンクーバーがかかってるのはわかるけど、
反省の色が見えなかったような気がするのは私だけ?

ミキティも泣きすぎとは思ったけど、精神的に弱ってる目を
してるな~って思った今シーズンで、それでもあそこまで
体を絞ってきたんだから、泣きたくもなると思うの。
凄いバッシングに耐えてきたんだから。
スポーツ選手だから、精神安定剤なんて服用できないし。

コメンテーターもずるい!泣くように質問するんだもん!

後味悪かったわ~~!!

携帯用ランキングポチです
   ↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

2008-12-27(Sat)

焼き芋

20081227152735
多分、今年最後の焼き芋です。

焼き芋屋さんの仕事始めは
5日からだそうです。
2008-12-27(Sat)

リアルタイム姫様

20081227125229
20081227125226

ホコホコ陽向ぼっこ中です(*^o^*)ハート

「わらわに師走など関係ないのニャ」

携帯用ランキングポチです
   ↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2008-12-27(Sat)

年末買い出し

20081227120705

飲むヨーグルトを、白クマパン屋から買い占めました。
前回、逃してしまったのと、前々回はヨーグルトをよそ様に買い占められたので、
今回は私が買い占め(*^-^)b

ラッシーみたいなヨーグルトで美味しいんです~(≧▽≦)ハート

後は「第3の男」を捕まえて
今年の走る販売車からの買い物は終了だわ!!


2008-12-27(Sat)

今朝の姫様

20081227091851

ただ今、外、鑑賞中。

携帯用ランキングポチです
   ↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2008-12-27(Sat)

リアルタイム姫様超深夜編

20081227025212
電気毛布直りました~(^o^;)

あ、姫様ご機嫌ナナメです。

腕枕しますから許してくだされ~!!


携帯用ランキングポチです
   ↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2008-12-27(Sat)

リアルタイム姫様深夜編

20081227020040
20081227020037

電気毛布故障ー!!
「さ、寒いニャー!! 早う直せニャー!!」
「は、ただいま!」


携帯用ランキングポチです
   ↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2008-12-27(Sat)

ベリータルト制作中

20081227010910

もう1個作っていたら、
以前、お世話になった漫画家さんから電話がー!!

ビックリしましたー!!えぇ
なぜかと言うと~…………止めとこう。(ゴメンね

兎に角グッドタイミングな電話で…てここは

ベリーナイスなタイミングと言った方がいいかな。

なんせ「おやじギャグ」の洗礼を受けた仕事場だったから~。

大変いいお話を久々にして、年末のご挨拶をしました~(*^o^*)ハート

そうそう、さっきのベリータルトは↑の粉かぶってる方です。
乾くのを待っているところです。ハートキラキラ

携帯用ランキングポチです
    ↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

2008-12-26(Fri)

本日のスィーツデコ

20081226213121
20081226213119
20081226213113

プレーンロールは苺バージョン。

気分転換にベリータルト。
タルトはまだ途中ですが、
フィギュアスケート観戦しながら
ちまちま作りました。

携帯用ランキングポチです
    ↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
2008-12-26(Fri)

今朝の姫様

20081226080835
20081226080830

1度は起きたのですが…

2度寝しています。
どうやら兄、遅出勤だからのようです。

携帯用ランキングポチです
   ↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2008-12-26(Fri)

プレーンロール

20081226021813
20081226021811
20081226021807

このままでもいいかも?
トッピングした方がいいかな~(-"-;)

また悩みます。
ご意見大歓迎です。
予定としてはクリームと黄桃のトッピングです。

苺がいいかな…?

携帯用ランキングポチです
    ↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
2008-12-25(Thu)

リアルタイム姫様

20081225235120

「もうクリスマスも終わりニャ」
遠い目…

20081225235116

「では最後におめかしをば」キラキラ


携帯用ランキングポチです
   ↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2008-12-25(Thu)

ロールケーキ

20081225214054

トッピング完了しましたー!!(*^-^)b

これを持ってコミックマーケット、30日西1ホールに参加しますハート
あ、過去の漫画総集編も持って行きます~。
そろそろ告知しないと~


携帯用ランキングポチです
    ↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
2008-12-25(Thu)

リアルタイム姫様

20081225145445
20081225145442

マッタリと、クリスマスニャ~


携帯用ランキングポチです
   ↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓姫様用ポチです桜はーと3つ
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2008-12-25(Thu)

マロンケーキ

20081225144414

古式ゆかしきマロンケーキです。

まだ、トッピングの途中です。

ん~薄いチョコ板がいいかな~(-"-;)

トッピングは悩みます~。


携帯用ランキングポチです
    ↓応援よろしくお願いします桜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
2008-12-25(Thu)

お知らせ

結局、なぜかエロコメントが侵入でき、禁止設定も役に立たないので、

こうなったら馬鹿馬鹿しいのでコメントを元に戻します。

もう、何とも思わなくなったので、大丈夫です。

やっぱり、1人の犯罪者のために、

他のコメントを犠牲にするのはできません。

すべてストップしても無駄なのなら、

堂々と続けます。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

今後ともお付き合いよろしくお願いいたします。


携帯用ランキングポチです。応援よろしくお願いいたします。
    ↓

姫様にも応援よろしくお願いいたします。jumee☆paw4
    ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


2008-12-25(Thu)

今朝の姫様

20081225074055
20081225074050
兄、出勤の支度音を、
今日は大人しくショボーンな様子で聴いている姫様です。
2008-12-25(Thu)

姫様は…

20081225012518
20081225012516
20081225012511
電気毛布でぐるぐる巻きにした後。

寝ました。
2008-12-25(Thu)

きよし、この夜☆

今夜はイブであるから、本来は静かに祈りを捧に教会へ行く日。
が、信仰とは無縁(てわけでもないけど)のイベント化している日本は、

何でも祝っちゃう。

それはそれで大らかな国民性というか民族性?
宗教対立で戦争しちゃう国の人達からみたら
なんだと思う。

ま、それはそうと、クリスマスソングの訳文で日本語は
素晴らしい!と思うのが

「きよし、この夜」キラキラ
「きよしと~」じゃないわよ!

これほど素晴らしい訳で歌える日本語は凄い!
と、子どもの頃から思ったものです。

私としては英語より、美しい言葉と勝手に思っているのです。

だって「マザー」を「御母」と訳すセンスの良さ!

いつか言いたいと思っていたけど、ブログを始めて
これは書いておかなきゃ!っと思って書いておきます。


つれづれなるままにメリークリスマスキラキラ




2008-12-24(Wed)

リアルタイム姫様

20081224190830

じっ!
20081224190828

じーーー!!
20081224190822

ちょっと姫様と休憩していたのですが、
起きたら何やらじっと見つめてくるので、

電気毛布でぐるぐる巻きに。

2008-12-24(Wed)

お知らせに拍手♪

20081224165626

お知らせに拍手をどうも有難うございます。

とても嬉しいです。

更新はいたしますので、「来たよ拍手」など
頂けると、発信一方通行じゃなくなるので
嬉しいです。桜

今後とも、どうぞよろしくお付き合いください。

「さ、姫様からも一言」
「リアルタイムわらわをよろしくニャ」桜はーと3つ


2008-12-24(Wed)

おやつ

20081224161112

て、いうか、ぐるぐる悩んでいて、お昼何も食べてなかったので
お腹ペコペコです~!!

頂きまーす(^O^)/ハート

2008-12-24(Wed)

お知らせ

今から、しばらくの間、コメントを受付無しの状態にいたします。

エロコメが一向に止まないため、少なくとも
イベントが終わるまでは、(って年内よね)スパム報告の手間を省きたいので
どうかご了承ください。

思うに嫌がらせコメントをする人には、人間としての尊厳などまったくなく、
世間の状況にも無関心で、この時勢に心痛める事もなく、

平然と、マメマメしく、執念深くエロコメを書きこんできます。

承認制をとってはみましたが、結局読むのは私でして、
非常に不愉快なのと、「人として…」と考え始めてしまうのです。

それに病も患っていますし、少し静かに過ごしたいので、
いつも温かいコメントをくださる方々には申し訳ないのですが、
ご理解頂けたらと思っています。

どうかよろしくお願いいたします。

2008-12-24(Wed)

今朝の姫様

20081224084810

今朝は兄出勤が気に食わないらしく
超不機嫌です。
2008-12-24(Wed)

リアルタイム姫様深夜編

20081224000926

何気に構ってポーズを…。桜はーと3つ
今日は急に寒くなったせいか、ゲボちゃんを…

猫的にもついて行けない気温の変動。

しばらくはこのまま寒いらしいので、風邪をひかないように
クリスマスを過ごしてくださいね~

2008-12-23(Tue)

余った粘土

20081223233646


ロールケーキの端切れでマーブルを作り、ミニアイス玉を。
FC2カウンター
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最近のトラックバック
プロフィール

とも

Author:とも
M-Styleリボンクラス認定講師
日本キスチェナージュ協会ディプロマ認定講師
東京都江戸川区小岩&新宿
ブラッシュアップ三昧な日々です。
新宿と江戸川区小岩でレッスンを始めました。

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

電気工場

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

I got married.

ねこのねっこ

ぬか漬けのある生活

職人の独り言

+いつでもおとぎ話+

深呼吸。

廃墟
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード