2009-08-31(Mon)

リアルタイム姫様

20090831165742
20090831165740

ちょっと寒いのニャ


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャjumee☆paw4
 ↓
2009-08-31(Mon)

韓国映画「霜花店」観ちゃったよ…。

気になっていた韓国映画「霜花店」

観れちゃいました~~~~。

いや、コレはネタバレはしない方がいいですね~~~。
って、観ちゃったんだけど…。

結構、殺陣好きの私としては、
主役2人の殺陣は圧巻で

大人な映画だったわ~~~。

ストーリーも

しかし、王様…勝手よ~~~~!

で、何で観ちゃったかっていうと、
「アジアン・クィア映画祭」に行く予定を友人珠さんと、
相談するために、PCでウロウロしていたら…・。

あら、あらら、と言う間に全編観てしまう流れに…。

しかし、日本はこの手の映画は遅れすぎ!
ドラマもそうだけど。

木下恵介監督が、日本初のゲイ映画を撮りたかったと、
聞いた事があるんだけど、却下だったそうで。

日本は、未だに色物扱いでしか、作らないわね~~~。
って、名作が無いんだわさ!



↓無難に予告篇だけ。でも、上手くいけば観れます。



携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします
2009-08-31(Mon)

政権交代はしたけれども

「まさか、ここまで…」
って、自民のまだ甘かった方々。
連立で議席を減らした公明党。

国民はマジキレしてたんですけどね~~~。

朝、結果とインタビューを聞いていると、
まだ、何から手を付けていいのか、民主は意見がバラバラ。
早くまとめろ!
そんな中、左が議席を保持したのは、良かった。
この先、増える可能性が高い。

ネットで夕べニュースをチェックしたら、
とにかく政権交代させるのが優先で、
民主党への期待は夕べの段階では50%くらい。

半分は期待していないって事ですね。

私も、朝から、軍事関係どうするの?という
キャスターの質問に、やる気満々な民主。

入れ物扱いのメディアセンターは…
財源潰すのか?

それに、高速道路無料化は、食品や日用品の
運送だけにした方がいいと思う。

大体、今、車が持てるというのは、裕福なんで、
車も何もかも失った失業者には、関係ないのですよ。

軍事費を減らしてっていう考えはないのね。

ポッポはホント、おぼっちゃまだから。
小沢も軍事関係は真っ先にやりたそう。

でも、女性議員が多いのと、
田中真紀子が入っているのが、
ちょっと注目ところ。

小沢や鳩山より、キレ者。
先にやるべき事があるだろう!と
リーダー格に上がって来るのでは?

ま、一気に議席が増えたけど、
そう簡単にはまとまらないし、
組閣がどうなるか見ものだったりする。

献金問題で、失脚もありうる。

ポッポと○沢の甘いところは、マニフェスト全面支持されたと、
勘違いしているところかな。

自公政権を終わらせたかっただけなんだよ。

生活改善が優先なんだから、
やらなかったら、次は…。


うーんこの先が、楽しみなのだった。

朝からニュースが面白い。
しばらく韓国ドラマ浸けになろうと思っていたんだけど。
注文デコを作りながら流すのはニュースが続くな。



携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします
2009-08-31(Mon)

今朝の姫様

20090831083306

風音が気になり始めています。
「台風なのニャ」
「荒れますな」
「怖いのニャ」



携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャjumee☆paw4
 ↓
2009-08-31(Mon)

リアルタイム姫様深夜編

20090831002449
20090831002446
20090831002444
いつもの
「明日を目指すのニャ」ポーズ

と、その肉球。


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャjumee☆paw4
 ↓
2009-08-30(Sun)

リアルタイム姫様

20090830220240

家中、開票速報にかぶりつきで
面白くない姫様。

20090830220238

「みな、わらわと遊んでくれニャい」
「はいはい、只今参ります」
「良いのか?おぬし!?」
「録画してますから、円グラフが笑えるんで」
「……。」
「なんでございます?」
「円グラフが、面白いのかニャ?」
「そりゃあ、もう」
「左様かニャ~」
「さ、姫様、これからが、本戦ですから
今日はお相手いたしましょう」
「むニャ」

「ところで、本戦とは?」
「民主党内での、下剋上でございますよ、ふふふ」
「楽しそうじゃニャ、おぬし」
「チラッと見たら、護憲派がいますから左右に割れますな」
「ニャるほど」




携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャjumee☆paw4
 ↓
2009-08-30(Sun)

午後の姫様

20090830144113

なでなでしたらベロちゃんが~(*^o^*)ハート

20090830144110

満足なのニャ桜はーと3つ


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャjumee☆paw4
 ↓
2009-08-30(Sun)

今朝の姫様

20090830062832
20090830062830

このポーズで、
ちょびっとベロちゃん出したまま、
寝てます(*^o^*)
ハート


さて、7時になったら、投票しに行ってこよ~~~


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャjumee☆paw4
 ↓
2009-08-30(Sun)

明日ですね~~~。

ってもう今日ですね。

もう、書くだけかいたかなって、思いましたが、
最後に1つ残っていたわ~~~。

私が、選挙の度によく聞く言葉。

「死に票」

私の考えとしてはですね、
「死に票」なんてないんです。


そりゃ、小選挙区ですから、落ちちゃったら無駄って考えるのも、
分からなくはありませんが、
落ちても、票が伸びていたら、当選した方は


焦るんですよ。

民意が反映されるのは、落ちても支持層がハッキリする時。
だから、「死に票」って考えないで、
自分の入れた人が落ちても、意志表示だと思って、
がっかりしたくないから、といって、安易に当選する方にいれるのは、
やめて欲しいのです。

落ちても迫ればいいんです。
圧力がかかれば、当選した方も、
真面目に仕事する羽目になるでしょうし、
下手な事は出来ない!と、思う事でしょう。

前回の選挙で、投票した方も


「失敗した!」

って思っておられると思いますから、
今回も流されすぎないで、投票しましょう!

私の友人達は、仕事がなかったり、減ったりしています。

それは弱肉強食の右派をのさばらせてしまったからで、
弱者が追いつめられたのは、当たり前なんです。

誰にも入れたくないって方の気持ちも分かります。

でも、日本の政治のバランスを取るには、


左派票がもっと、必要なんです。

ここで、
じゃあ人肌脱いでやろうじゃないか!
って思ってもらえませんか?


圧力をかけられる!

これって凄い威力があるんですよ

てなもんで、左強化しませんか?


左強化部でした~~~。


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします
2009-08-29(Sat)

リアルタイム姫様

20090829214749

遊んでもらいたい。
でも誰に?

20090829214747

悩むのニャ…。


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャjumee☆paw4
 ↓
2009-08-29(Sat)

今日のデコ・マカロン

20090829211902

今日はピスタチオマカロンの皮。
トッピングにはピスタチオの予定。

20090829211859

今、悩んでいるのは、クリーム部分の量。
シンプルに作るとしたら、
クリームをどの位の厚みにするか?

……(-"-;)

みんなどの位が好きなのかしら?????


携帯用ランキングポチです
↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキングはこちらをクリック!
2009-08-29(Sat)

今朝の姫様

20090829112055
20090829112052

良い天気ニャ桜


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
jumee☆paw4 ↓
2009-08-29(Sat)

日本漫画展

今、中国の南京で、日本漫画展が開かれている。

「あしたのジョー」や「ゲゲゲの鬼太郎」
などで知られている先生方の、
戦争体験を描いた作品が出品されている。

日中間の相互理解を深める事が出来れば。

ニュースなどでも、新聞などでも報じられている。
↓例えばこことか
http://www.sanin-chuo.co.jp/newspack/modules/news/article.php?storyid=994426016

漫画や、アニメは、文化交流の懸け橋にもなる、
大変貴重な文化財なのであるのは、
疑う余地はないと思う。

「アニメの殿堂」と間違った報道で、文化財を
政治家降ろしの道具にするのは、実に頭の悪い輩であると思う。

個人の保管が難しいものを、保管保護する入れ物が無くて
この先どうするんだ?

鳩山は真っ先に、この企画を潰すつもりだそうです。
麻生降ろしに使ったから、潰す。安直…

よく価値も理解しないで、「アニメの殿堂」呼ばわりする福島も。
何か、裏で約束事があるんだな~~~。

あの~~~皆さん、財源なんですけど~~~~。
選挙結果が出て、潰しにかかられたら、
日本の財源は……

消費税でしょうね~~~。

もう、選挙結果は見えているので、
この企画だけは、潰さないで頂きたい。

むしろ、もっと力を入れて、より外貨を獲得できる
モノにして頂きたい。

くどいようですが、海外に流出したアニメを買ったかたは、
億万長者になっていますよ~~~。
映画もね。

文化庁!ファイト!
あ、政権交代したら庁官かわるんだよね?

どうなるのかな~~~。


日本はこの先エコエネルギー開発や
(中坊公平氏も言っていた。頭脳と技術力開発)

あと、文化発信で、生きていくのがいいと思う。

という事で、↓のアドレスへぜひ再びカーソルをば、
http://blogs.yahoo.co.jp/desk_kinpouge

ポチっと合わせて頂ければ幸いです。
そのまま飛べなくてすみませんが、
メディアセンターの記事をぜひ一読 を!


それから、左強化しておきましょうよ。
もう凄い議席数が民主は取れるんだから。


良い法案は通して、
悪い法案は止めなきゃ。


今の議席数だと、
何でもかんでも通っちゃうよ。



おぼっちゃま、お嬢ちゃま困るのよね~~~。

「事件は、会議室で起こっているんじゃない!
現場で起こっているんだ!」


いいセリフだわ~~~
こういう時も当てはまるわね


今日の左強化部でした。


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします
2009-08-29(Sat)

リアルタイム姫様超深夜編

20090829011307
20090829011304

また、部屋干しの下で寝ています。

実は昨日からストレスの元(父)が
来ているのです(-.-;)

すでに台所のシンクはゴミ箱状態…。

もう知らんわ。

姫様の寝顔を見てちょっと現実逃避。

可愛い寝顔も現実だけど(*^o^*)ハート


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャjumee☆paw4
 ↓
2009-08-28(Fri)

リアルタイム姫様

20090828233342
20090828233340

良い顔しています(*^o^*)ハート

私は、治療の反動が出始めました~~!!
ま、揉み返しのようなもんです。

くく~~~!!
効き目バツグンですー!!(T口T)


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャjumee☆paw4
 ↓
2009-08-28(Fri)

本日は整体へ…


20090828222306


↑写真の器具は
「アクチベーター」といって、
神経を刺激するものです。

ツボというか、神経の走っているポイントを打つんです。

打たれるとパチン!!と
軽い音がします。
痛くないですが、後日、反動であちこち
痛くなったりする事も。
でも、治る時の痛みなので、勘違いは禁物です。

前回は、これまでにないってほど打たれました~。
今回はその半分で、いつもよりはやはり多く打たれ
頭蓋骨も打たれました~。

先生によると、頭の自律神経と、体がバラバラで繋がってなかった
との事。

まだ、ズレているので、後日3度目の治療を
仕事(プロアシ)復帰前に済ませます。


20090828222310

で、治療のあとは珠さんと暑気払いのカレー。
今回は珠さんの最寄り駅周辺で


ちょっと照明が暗くて美味しそうに写っていませんが、
野菜に数種類のスパイスを入れた
「薬膳カレー」を頂きました。
めちゃめちゃ美味しいカレーでした。

また食べたいー!!

と、近くの100円レンタル店からDVDを
借りまくってきました。
また行くぞ~!!

チャリで県境を行き来する予定です。

心身健康を目指し、地道に行くわ。


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします
2009-08-28(Fri)

今朝の姫様

20090828092256
20090828092252

陽向ぼっこなのニャ…

この後すぐ暑さに挫折…


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャjumee☆paw4
 ↓
2009-08-28(Fri)

おのれ~~~~!!

タイトル変えて上げなおししてみる。
何故か、選挙のページはランキング紹介で、
「タイトル」がカットされてしまうので。




当たり前だけど、完璧な政党など無い。

どの政党も美点、欠点がある。

今日、たまたま、デコ作業しながら、
時代劇チャンネルを流していたら、

敬愛していた先生とつながりのある脚本家さんの
ドラマを放映していた。

時代劇だから、現代的な言いまわしではなかったけれど、
先生の影響を受けたセリフがたまたまTVから聴こえた。

それは、兄弟の間がうまくいかない事を憂いた母が
2人の息子達に残した遺言のセリフだった。

「お互いの、異なる性分を尊ばれよ」と、
言うのである。


「考え方が違うという事は、
実は素晴らしい事なのです。
○○家が、間違った道を歩まぬよう、
互いの意見を戦わせよ。
互いに学びあう事を忘れてはなりません」


と言い残し、息を引き取るのである。
この「○○家」に「日本」を当てはめてみよう。
息子達を政党に当てはめてみよう。

そうすれば、分かりやすいと思う。


ああ、ちゃんと先生の意志は、こんな形で、
この、作家さんにも影響を与えているのだなと、
しみじみ思いました。

私も先生にお会いする度、同じ事を繰り返し話して頂いた。
先生は、「みんな一緒なんて気持ち悪いじゃないか!」とも

「みんな違って当たり前。話し合って、解決して行くんだよ」
今でも、先生の声を思い出す。

なので、チマチマしたレベルでなく、
大局を見つつ投票されて頂きたい。

今、民主が圧勝らしいが、どんなに国民のため、と言いながらも、
9条改正は食い止めなければならない。

それはアジア地域全体の平和のためでもある。

北朝鮮を引き合いにして、改正しようとしているが、
それは、ただの、口実でしかない。

なにもアジアは北朝鮮だけではないのだから、
むやみに踊らされてはいけない。

政権交代中に9条改正を通されたら、
(今の段階では間違いなく交代の予想が立っている)
長い間維持して来た、「平和憲法」はなかなか
元には戻らなくなってしまう。

だからこそストッパーになる政党の議席がどうしても
必要なのであったりする。


もう、投票日は目前。

ちょっと左も強化しておきませんか?

今のところの護憲派政党は
社民党と共産党だけである。

2党しかない現実もちょっと…
1党は、連立希望だし…

でも、右傾化よりはマシ!
って事で、今日の 左強化部 でした。


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします
2009-08-28(Fri)

リアルタイム姫様超深夜編

20090828023332
20090828023329

まん丸姫様(*^o^*)ハート


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャjumee☆paw4
 ↓
2009-08-27(Thu)

デコ・マカロン

20090827215730

シリコンを挟んで、
乾いたらフニフニ感が出るかな~?
と、思って実験。

結果、…重いです。
私、重いの好きじゃないのよね。

思ったより美味しそうなクリームじゃないから、
ハーティに変えて
やる事にします。

うーん…シリコンと相性が悪い私。

ホイップもハーティや、
樹脂ならモデナをゆるくしてやろうと思いました。

20090827215726

これは、(↑右)ちょっとオーガニックテイストなピンク・マカロン
(左は前回のものです)

ピンクの濃いクリームを挟む予定ですハート


携帯用ランキングポチです
↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキングはこちらをクリック!
2009-08-27(Thu)

リアルタイム姫様午後編 2

20090827134308
20090827134306

何かめちゃめちゃ!!

可愛いぞ~!!(≧▽≦)/


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャjumee☆paw4
 ↓
2009-08-27(Thu)

リアルタイム姫様午後編 1

20090827133724
20090827133719

お手てが可愛くそろってます(*^o^*)桜はーと3つ


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャjumee☆paw4
 ↓
2009-08-27(Thu)

今朝の姫様

20090827090953

すでに、陽向ぼっこ挫折中です。

20090827090951

「暑いのニャ~」


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャjumee☆paw4
 ↓
2009-08-27(Thu)

リアルタイム姫様超深夜編

20090827032119
20090827032112

起きてますね~。
やっと、ブログのメンテナンスが
終わったのですが、姫様アップして
もう寝ます~。

ではまた朝に(^-^)/桜


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャjumee☆paw4
 ↓
2009-08-26(Wed)

韓国ドラマ「風の絵師」今夜の見どころ2

20090826160318

晴れてバイカップル誕生。ハート

20090826160315

王様(ペ・スピン)にユンボクが女だとバレるが、
王様は2人をかばいます。
ちなみに王様、「チュモン」ではサヨン(ゲイ)役です。


ホンド(シニャン)絵師としての人生を,
ユンボク(グニョンちゃんハート)のために
捨てて、共に旅立とうとするが、

バイバイが待っています~。

で、どっちかっていうと、チョンヒャンとの
バイバイのシーンの方に力入ってます!

ホンド劣勢…。


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします
2009-08-26(Wed)

韓国ドラマ「風の絵師」今夜の見どころ1

20090826153935


↓タヌキじじい20090826153932

この2人の賭け
じじい最高です。


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします
2009-08-26(Wed)

リアルタイム姫様お昼休み編

20090826124047
20090826124044

まだまだ暑いのニャ…。


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャjumee☆paw4
 ↓
2009-08-26(Wed)

今朝の姫様

20090826084310
20090826084308

「ぐるるん」と鳴いて
寝返りをうつ姫様です(*^o^*)ハート


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャjumee☆paw4
 ↓
2009-08-26(Wed)

リアルタイム姫様超深夜編

20090826024530
20090826024526

タレ気味な姫様です。桜


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャjumee☆paw4
 ↓
2009-08-26(Wed)

動画「風の絵師」




本編には出てこない、予告篇(だと思う)
セリフはそのままありますけどね。

綺麗な映像なのに、もったいない。
ま、私個人としては、最終回の後のストーリーを連想させる
イメージ映像で、お気に入り。

今日の深夜は最終回よ~~~。


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします
2009-08-26(Wed)

政権交代は良い事だ

右派が嫌いな私ですが、
今回、もしも政権交代出来たら、それはそれで
良い事だと思ってます。

出来なくても、肉薄するって事は、ちゃんとお仕事しないと、
次は無いぞ!と行きますからね~~~。

で、ひっくり返っても、どうせまた、ひっくり返る危機が来るわけだから、
当然、ちゃんとしたお仕事しなければならない。

失業対策や、景気対策が先だから、まあ、今軍事に走ったら、
ダメだよね~~~。

走ったら、国費を使っちゃうわけだから、当分はやらない…っと、

でも、9条改正はマニフェストに入っているから、
その時は、どうする?


やっぱり、左強化って事にしませんか~~~?


どうせ、議席は、右派は取れるんだし。
前にも書いたように、ストッパーを強化しませんか?

比例票はストッパーの左党に(1党しかないよ~

て、なもんで、

今日はちょっと大人しいメッセージですが、
中休みって感じです。

左強化部でした~~~


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします
2009-08-25(Tue)

リアルタイム姫様午後編

20090825144350
20090825144348

今、カーテンをめくったら…(≧▽≦)
超カワイイ~~~!!


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャjumee☆paw4
 ↓
2009-08-25(Tue)

リアルタイム姫様お昼休み編

20090825121308
20090825121305

陽向ぼっこしたいけど、
暑いので、挫折中のようです(^o^;)

携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャjumee☆paw4
 ↓
2009-08-25(Tue)

今朝の姫様

20090825063348
20090825063346

まだ寝ています…。(*^o^*)桜はーと3つ


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャjumee☆paw4
 ↓
2009-08-25(Tue)

リアルタイム姫様超深夜編

20090825013454

爪を切られたのニャ~~


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャjumee☆paw4
 ↓
2009-08-24(Mon)

本日のデコ・マカロンの皮

20090824225029
20090824225026

マカロンの皮作りです。
イチゴのイメージで作りたかったので、
クーピーペンシルを削って
練り込みました。

乾いたらニスを塗って、クリームを挟みます。

場合によっては、クリームが先の物も作ります。

今更マカロン?ってやつですが、
今まで、作る気しなかったんですよね~。

でも、画材店のデモンストレーションを見て、
気が変わりました。

型も自分のオリジナルだから、よけいに楽しいです


携帯用ランキングポチです
↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキングはこちらをクリック!
2009-08-24(Mon)

んん~?この党は何だ?

全国の選挙区で、凄い人数投入している、

「幸福実現党」
何だ何だ?この党は?

と、思っていたら、なんのこたあない。

民主党を後援にした、党で、

9条改正派

「平和憲法」なくして幸福になれるかっ!!

てな事をニュース見ながら思いましたよ。

やたらNHKも取り上げるから何なの?この党は?
と、様子をうかがっていたら、7時のニュースで分かったよ。

つまり、無党派の票を民主党にって図式ですね。
ダミー党と言ってもいいかな。
あと、票の拡散が目的ですね。


だから、あんな異常な人数出ているんですね~~~。
投票の際は、お気をつけあれ。
右派はもういらんわ。


左強化部より


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします
2009-08-24(Mon)

リアルタイム姫様

20090824181836
20090824181833

視線というか、気配というか、

「ん…?」と、何気に振り向くと、キラキラ
超可愛いポーズで、何か
訴えています。


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャjumee☆paw4
 ↓
2009-08-24(Mon)

パイナップルと選挙権

20090824172438

以前アップした頭です3つとも健在です
20090824172435

花火大会で貰って来た、
パイナップルの頭。
順調です

コレを土佐でやりたかったんですが、

選挙が近いのと、たまたたま花火大会で
手に入れたので、
(あくまでタダで)

今ベランダ園芸中。

結構簡単に着くとは聞いたのですが
本当に、簡単に着いているようです。

で…。

なんで選挙が?
って思われたかと思います。

転居届け出しちゃうと、投票権
無くなっちゃう時期だからです。

実際、まだ実家にいますし。

で、私がこんな時に考えるのは、
ネット難民の方々の選挙権。
どうなってるんでしょうね?

とことん弱い立場に酷い現実があるはず。

だから投票権持っているなら、

行きましょう!投票に!!

今比例票は貴重なんですー!!

て、事で、友人にメールしまくるのでした。

あ、勿論、私、
左強化部ですから。
メール来ないぞ~!!って思った
友よ、ブログ見てくれてるからです。

よろしくです(^O^)/桜

この記事もね~ページタイトル対策なのよ~~。
なので、「パイナップルと選挙権」でした~~。


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします
2009-08-24(Mon)

この先の日本は?

そもそも、ここまで、自民1党独裁になったのは、
小選挙区制が導入されたからだったりする。

そう、今回、ポスターを見て、
「あれ?あの党に入れようと思ったのに?」
と、思ってらっしゃる方も多いと思う。
信者さんたちで「?」と思われた方もいるのでは?

おまけに1人しか当選できない。

せめて3人くらい幅が欲しいもんで、

だから、比例票がくっついているから、
そこに、自分のプッシュしたい政党を書けば、
その政党の優秀な人材から当選していくわけなんです。

でも、ここまでボロボロの日本になったのは、
小政党が切り捨てられてきたからと、

旧社会党が、安保賛成してしまった事で、
中道派政党に失望した事もある。

中道行きたいから左までは…て方々が過去
がっかりしたようです。(私の、子供の頃でした)
その時暗躍したのがコウモリ政党。
旧・社会党を取り込んじゃったんです。

おかげさまで、中道派(左右の中間)政党は無い。

無くなってしまったんですよ~。

そういう時に、自民護憲派がまだ多数いたから、
イラン、イラク戦争に参戦しなくてすんだんですが、
今、護憲派が減っています。

別にね、本当に国民のために良い政策を
サクサク通して、サクサク国を立て直してくれれば、
どの政党だって良いんですよ。

でも、ここんところ、小学生以下の自民、民主の喧嘩。
時間がもったいないですね~~~。
麻生降ろしやってる暇なんか無かったはず。

民主党は比例枠を18議席更に減らしたい考え。
(自分の首もいつか絞めるんじゃ…

小選挙区制の今回の選挙。
たよりは比例票である。

そこで、どうせ自民と民主は小選挙区で、議席取るから、
比例票で、左強化してみませんか?

比例票で、左強化されれば、また中道派も出てくるし、
今回の投票で、左が1党しか無いという事実にも、
気が付かれると思う。

そう、もっと多彩な政党があっていいはずなんですよ。
トホホなくらい右傾化して、失業者続出。

右ってのはね~、弱い者は助けませんから。

弱肉強食です。

ネット難民の選挙権、どうなってるんでしょうね?
報道ありませんね?

企業献金がからんでいる以上、そうそう大企業からお金を絞りとって
国民に回すなんて、無い無い。

だから、消費税が食品や生活必需品にまで1率かけられちゃうんですよ。



む~ん、疲れた…ちょっと休憩…しまっす


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします
2009-08-24(Mon)

午後の姫様

20090824152506

今日こそ、爪を切らねば…。
20090824152504




携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャjumee☆paw4
 ↓
2009-08-24(Mon)

夏の怪談…

階段を上がるとそこには…!!

20090824104222
20090824104218

「むニャ?」
今朝の姫様でした。
もう、夏も終盤ですね~ってまだ暑いけど。


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャjumee☆paw4
 ↓
2009-08-24(Mon)

リアルタイム姫様深夜編

20090824002338
20090824002335

赤ちゃんみたいです(*^o^*)桜はーと3つ


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャjumee☆paw4
 ↓
2009-08-23(Sun)

リアルタイム姫様午後編

20090823145028
20090823145025

ただ今、身だしなみ中


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャjumee☆paw4
 ↓
2009-08-23(Sun)

さっそく電話が…。

よろしく電話がかかってきました。

民主党から。

ん~~~。
うちのところは、え?この人ここから?
ってベテラン自民が、多分圧勝。

「非常に苦しい戦いで」
「自民と民主の戦いで」←甘い考えだ

っていうからさ、

「そちらさん、9条改憲派よね?」と分かっちゃいるけど聞いてみる。

「分かりません、ボランティアなんで」
はあ?なんじゃそれ?



「すみませんが、諦めてください」

と電話切りました。

ボランティアだから分からない…?
じゃねーだろ!っちゅーの!

何にも分からないでボランティアやってるのか?


サイアクだ…。


話せば分かるって体勢を取っている
ベテランに票が行くよ。

候補者選べ!



ま、私はあくまで左強化部ですから。


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします
2009-08-23(Sun)

マカロン型取り

20090823142145

失敗し続け、やっと取れました。
「おゆまる」を何度お湯につけた事か…。

出来ない時は出来ないものね~。
今日は、再チャレンジで

一発成功!!キラキラ


出来る時は出来るのね~。


携帯用ランキングポチです
↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキングはこちらをクリック!
2009-08-23(Sun)

大ちゃん復帰おめでとう(^O^)/

20090823142042

昨日、深夜のスポーツ番組を、
全部予約したら、NHKとテレビ東京が流してくれた。

大ちゃんおめでとう

テレビ東京がよくアイスショー放映するから
今回もやってくれないかな~。

しかし!気になるのがこの衣装。

微妙だ…。

もっとカッコいいの着てほしい~~~。


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします
2009-08-23(Sun)

今朝の姫様

20090823073413

早起きな姫様。
20090823073410

「む~窓ガラスが冷たくて、気持ち良いのニャ」


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャjumee☆paw4
 ↓
2009-08-23(Sun)

リアルタイム姫様超深夜編

20090823010357

「姫様ー!!」
「ニャに事ぞニャ」
「ページタイトルがすっ飛ばしにあっておりまする!!」
「読まれては困るのであろうニャ~」
「露骨でございます~~!!」


20090823010354

「今に始まった事ではニャい」
「あっ!!姫様ー!!寝ないでくだされー!!」
「ニャに、気にするニャ。妨害は事実という事は証明されたのニャ」
「…なるほど、左様でございますな~」
「それで良いのニャ」
桜


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします

↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャjumee☆paw4
 ↓
2009-08-22(Sat)

「アニメの殿堂」報道は間違いなんだっつーの!

7時のニュースをチェックしていたら、
「アニメの殿堂」に回すお金を子供たちに!って社民党の福島さん。

マジ失望した。
民主党と連立ってだけでも、狂気の沙汰か?
思っていたら、間違った(知っててならなお悪し)報道演説は
無しよ~~~~!!

それをいうなら、軍事費、削って、子供たちに!のまちがいでしょ。

メディアセンターは、外貨獲得につながり、
日本の文化遺産を(黒沢フィルム等)守る事にもなり、
その利益で、国の借金返済だって夢じゃないんですけど!

マスコミも責任とってほしい。
麻生降ろしの道具にしたけど、ツケは自分たちが払うのよ?

アニメだけじゃないけど、映画のフィルム、原画の海外流出を
止めなかったのは、再放送で印税的報酬をケチったTV局にもあるのよ。

売られたアニメや映画のフィルムで、外国が莫大な利益を得ているのに、
まだわからないのかしら?

オタクに限定したって、凄いお金が動くのよ?
「ゆりかもめ」の赤字だって、同人誌イベントの参加者が1回のイベントで
ほぼ返済したのよ?

コミックマーケットにだって、外国人が来て、
お金を落としていっているのよ?

アメリカでは、「オタク」は大学の講義にまでなっているのよ?


その、動くお金の価値が分からないなんて。

旧・社会党はもう滅びたのね。

実際、韓流の、逆システムを作るっていうのの何が問題なのさ。

こんなに日本の文化は注目されているのに!

くどいですが、外貨獲得のチャンスなんですよ!



という事で、↓のアドレスへぜひ再びカーソルをば、
http://blogs.yahoo.co.jp/desk_kinpouge

ポチっと合わせて頂ければ幸いです。
そのまま飛べなくてすみませんが、
メディアセンターの記事をぜひ一読 を!


もう、いい加減目さましたらどうなん?


外貨獲得

できるのよ!
いつの間にか背負わされた、借金返済できるのよ?

てなところで、しばらく吠えます。


携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします
2009-08-22(Sat)

死に票はイヤ!という方は…。

誰にも入れたくない!→白紙投票という手があるざんす!(意外に、知られていない)

右傾化はイヤ!でも左ウイングに投票しても落ちちゃうから!
選挙に行かない!という方も多いんですが…。

大丈夫!今回は比例もあるざんす!

比例のとこだけ、左政党を書けば、左ウイングの生き票OK

うちんとこなんか、個人戦は自民に票が入る強力な候補者
がいるけど、いいんですよ、別にその人が実力あるんだから。
まあ、私は左派だから入れないけど。


政界に左派ご意見番政党が減ってしまうと、
もしも、政権交代したら?どうなるでしょう?

自民党でさえ慎重論が出ている海外派兵。
民主党は慎重じゃなくて、派兵推進派。
(日本を焼土かしたいんか○沢!ああ、したいんだったな~。)

今の政界にも、今後は更に!
ストッパーが必要なんです~~~!!
だから、個人は右派に入れても、
比例は、左派の党(注※1党しかありませんから)

を書けば、左右バランスとれて、死に票も出なくて

国民の1票が、左派を育てる事にもつながるので、

左派に比例票をいかがですか?
右派はもういっぱいいるから大丈夫。

問題は、誰か止めろ!って時に誰もいない
怖さが今後は問題なんざんす。


自衛隊に参戦させる気があるなら止めないけど、
その代わり、日本でテロ事件が多発するから。
死者も当然でますわな。

故・後藤田正晴が言った通り、焼土化しますわな。
この方、何が何でも、2度と日本の国土を焼土化させない!
と、ぼんくら総理に辞表を出すと脅したくらいですから。
自民でも、こういうマトモな方も過去には
いらっしゃったわけでなんです。

今、いませんからね~~~てなもんで、やっぱり、
ストッパーはある程度確保しませんか?
左派政党イヤって方も、今回ばかりは比例で
左派政党の名前、書きませんか?

まだ、時間はあるので、ちょっとご検討のほど。


私は、日本には参戦して欲しくない~~~~!!
それに、派兵のお金血税です。
やめて頂戴。

それより、外貨獲得優先しないと、
国民の借金減りません。




携帯用ランキングポチです
↓応援ポチっとよろしくお願いします
FC2カウンター
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最近のトラックバック
プロフィール

とも

Author:とも
M-Styleリボンクラス認定講師
日本キスチェナージュ協会ディプロマ認定講師
東京都江戸川区小岩&新宿
ブラッシュアップ三昧な日々です。
新宿と江戸川区小岩でレッスンを始めました。

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

電気工場

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

I got married.

ねこのねっこ

ぬか漬けのある生活

職人の独り言

+いつでもおとぎ話+

深呼吸。

廃墟
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード