2011-01-31(Mon)

今日のランチ






中野から実家に引っ越して以来、

ご無沙汰していた同人仲間の氷室亜輝さんと、

秋葉原でご飯。

カレー屋さんで、
相談事と、萌について語る語る。

蕎麦屋に移動して、
更に語り、


結局、夜11時半まで語り、

語り足りないまま次回へ。


久々におしゃべりできて嬉しかったです。





応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-31(Mon)

今朝の姫様




お早うなのニャ。


夕べと今朝は、お布団の出入りが、

頻繁だった姫様。

寒いから入って、

暑くて出るの繰り返し。

ついでに局を踏み踏み。

そんなに寒かったのね。



応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-31(Mon)

リアルタイム姫様超深夜編






寝ぼけている姫様。


ふっと起きて、


「むニャ?」


そしてまた、寝る。






応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-30(Sun)

百均でお買い物






ファイルと、デコ用品を購入。

整理整頓しなくては~。


姫様の、チェックが入りました。


買うだけ買って、できるのかニャ?


むむ。




応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-30(Sun)

今日のランチ





兄と、いつもの韓国料理店「マダン」で、

お昼ご飯。


ビビンバ、写真を撮る前に、
混ぜちゃったよ。

食欲が先走っているのか?




応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-30(Sun)

リアルタイム姫様




素晴らしいポーズで、

ついにお布団の真ん中を陣取っています。





応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-30(Sun)

今朝の姫様




寝る前は、お布団の中に入って、

腕枕したんですが、


朝、起きると、足元にべったり。


最近、熟睡してるので、

姫様が、お布団の中から出たのが、

いつなのか?

ちっとも気がつかないのでした。





応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-30(Sun)

リアルタイム姫様超深夜編





ただ今、腕枕中。


もふ~んなのニャ



応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-29(Sat)

今朝の姫様





ぬくぬく中。




応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-29(Sat)

リアルタイム姫様超深夜編





むニャんなのニャ。



応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-29(Sat)

面白かったカラーコーディネート講座。



今日は、編み物の先生と、

カラーコーディネート講座を聞きに行きました。

とにかく笑った!!

お話が兎に角楽しかったです。


写真は基本的な色相関図です。

他の資料は載せられないので、ごめんなさい。



色相関は中学生の時に、やったし、

専門校受験の時も、色彩構成をやったけど、


色彩心理まではやった事がなかったので、

興味深かったです。


宝くじを当てる人は、宝くじを何色の布で包むとか、

手術着の色のわけとか、

イケメンの受講者をモデルにして、

色んなネクタイで、TPOコーディネートしてみたり、

春夏秋冬で、タイプ別分類したりとか、


勝負色は?とか、


花嫁さん用に開発されたファンデーションの、
割引販売もあり、試供品もあり、


お土産まであり、ホクホクでした。


資料も、きっちり四隅が揃っていて、
気持ちよかったです。

流石、その道のプロ!!
という講義でした。


いや、楽しかった。


次回が楽しみなカラーコーディネート講座でした。





応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-29(Sat)

お気に入りワッフル




今日はカラーコーディネート講座へ行き、

帰宅途中で、アーモンド・ラテ・ワッフル購入。


季節限定なので、今だけ。


以前、試しに全部食べたら、

1番美味しかったから,

買いだめ。

タッパーに入れて冷凍保存さ!




応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-28(Fri)

リアルタイム姫様夕編





ただ今、ストレスの元襲来。


姫様、緊張しております。


姫よ、明日の午後までの我慢ですぞ!




応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-28(Fri)

リアルタイム姫様超深夜編






帰ったのにお出迎え無し。


姫様新しい電気毛布でマッタリ中。





応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-27(Thu)

リアルタイム姫様






近所に出かけて帰ったら、

姫様が電気毛布でマッタリ中。


どうやら、電気毛布を気に入ってくれたようです。





応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-27(Thu)

今朝の姫様




電気マットに戻った姫様。


絶対動かないぞニャー!!




応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-27(Thu)

今朝の姫様






電気毛布が新しくなったと、


説得中。


ゆうべは、どうしても、マットの方で寝たがるので、


マットの電源を入れておいたのと、


超深夜編を書けないくらい、疲れて眠かったので、


そのまま就寝した私。


で、今朝の説得、ダメそうです。


敷き毛布は、掛け毛布より、


ぬるいようで、


マットの温度に負けたようです。


むむ、でも、マットの電源切ったら可哀想出し…。


むむ~ん。





応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-27(Thu)

電気毛布




今、バイトから帰りましたー。が、


寒いからなのか?スネているのか?

姫様のお出迎えがありません。


電気毛布を姫様のために買って来たのに~ん。



2011-01-26(Wed)

リアルタイム姫様お昼休み編




私は、布団を増やして寝て、

電気マットで寝た姫様。

動きません。


しがみついているのは私の足です。





応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-26(Wed)

リアルタイム深夜編







今、成り行きで、

カラオケスナックです。


食べ物はみなママさんの手作りだそうです。


キンパとキムチが美味しく、


山下達郎の声にクリソツの歌い手さんが

美声を響かせています。





応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-26(Wed)

リアルタイム姫様超深夜編



電気毛布が壊れたので、

パソコン前の電気マットに、

無理やり割り込んでいます。


枕は私の足。


足が温かいです。


うふふ。


しびれてきたけど、

動かせません。





応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-26(Wed)

お鍋のベンツ




今日は、圧力鍋でご飯を炊いて、

頂きました。


前回は、鍋のみでご飯を炊いたのですが、

今日は、圧力蓋をはめて、

前回よりも、あっと言う間に炊いてしまいました。


おかずも沢山作って頂きました。

写真は、食べるのに夢中で、

ほとんど忘れてしまいました。


圧力で炊いたご飯の方が、

やはり美味しく出来ました。


むむ、鍋に心揺れる私です。


作ったのはクッキングサロンAMC小岩さん。




応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-25(Tue)

リアルタイム姫様




日向ぼっこ中。

日差しが暖かくなってきました。




応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-25(Tue)

今朝の姫様




ぐるぐるっと回ってから


座るのは何故?


今朝は電気毛布の調子が悪く、

ちょっと不満な姫様です。





応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-25(Tue)

リアルタイム姫様超深夜編



姫様と語らって寝たいけど、

とにかく眠い!!


眠い事は良い事だわ~。


ではでは、お休みなさいです。




応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-24(Mon)

リアルタイム姫様夜編






揉み揉み体操で、

ベロちゃんが!!




応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-24(Mon)

今朝の姫様





今日も、兄出勤アラーム発動。


兄に構ってもらいたいらしい。





応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-24(Mon)

リアルタイム姫様超深夜編





あらよっとニャ。



応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-24(Mon)

もふもふマフラー





出来上がったけど、

編み目が気に入らないので、

姫様用の布団にしようかと

考え中。


姫様、気持ち良さそうです。





応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ

2011-01-23(Sun)

リアルタイム姫様深夜編





編み物する私の横で、

マッタリ中。




応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-23(Sun)

夕飯


湯気で曇っちゃったよ。

トマトソース

玉ねぎ
ホールトマト
トマトジュース
を煮詰めたもの。

ちんげん菜
大豆ソーセージ








そして、根菜スープ

大根
人参
蓮根
ゴボウ
シイタケ

汁のみ飲みます。





応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-23(Sun)

姫様お出迎え






今日は、近所で、

事務のアルバイトして来ました。

帰ったら、姫様お出迎え。


でも、階段にスリスリして、

もったいぶる姫様なのでした。




応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-23(Sun)

リアルタイム姫様お昼休み編





今日はちょっと曇っているのニャ。




応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-23(Sun)

今朝の姫様




朝の語らい中。


今朝は、姫様が兄ちゃん出勤アラーム発動。


姫よ、今日は日曜なんだけど~。


でも、ご機嫌な顔されると、嬉しい親バカ


良い顔だ。うん。




応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-23(Sun)

リアルタイム姫様超深夜編2




揉み揉み体操が終わって、

ちょっと放心状態を激写!!



はっと、気がつきベロちゃん収納。


我に返ると、恥ずかしいようです。




応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-23(Sun)

リアルタイム姫様超深夜編




深夜の揉み揉み体操中。

ベロちゃんが出ています。



何でベロちゃんが出ちゃうんでしょう?


揉み揉み体操自体も謎。


でも可愛くて、じっと見入っちゃいます。




応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-22(Sat)

はかどらないマフラー



ただのガーター編みなのですが、

ただひたすらガーターは、

つ、つまらない!!


ひたすらメリヤスは好きだけど、

どうもガーター編みは飽きる私。


たったの一玉がなかなか終わりません。





応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-22(Sat)

リアルタイム姫様深夜編




散々、パソコン前の場所に

居座った姫様。


今は、よい子に電気毛布へ移動。


ボヨヨン中。





応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-22(Sat)

お鍋のベンツでお料理教室



有機野菜で、水を使わずに温野菜。



ひとつのパンで、ノンオイル鶏肉を焼き、ゆで卵も!



ソッコー炊き上がるご飯(アシスタント時代にあればと痛感)



お魚もふっくら遠赤焼きで、ふっくら。



最初から調味料などすべて入れ、あっという間に、肉じゃが。



クッキングサロンAMC小岩にて、

500円でお料理教室。

お鍋のベンツ「AMC」でクッキング。


そう、先日「たい焼き」を温めたクッキングサロン。




兎に角、早く調理ができて、

美味しい!!



ご飯もソッコー炊き上がるし、

肉じゃがもあっと言う間。


で、素材の味を損なわないので、

調味料もちょびっとで良い。

温野菜は、有機野菜を頂きました。




ほ、欲しい!!


特に、先日の記事で書いた、

電気調理機「アトモス」というんだそうで、

現在、スイスからの入荷待ちだそうな。


今日は、そのアトモスが、

オーブン機能としても使える事に

ビックリ!!


むーん。



何故なら、また家を出て暮らす気に

なりつつあるんです。


ガス代が数千円浮くほどの機能。


魅力的だわ~。




ちなみに、クッキングサロンAMC小岩さんでは、

お味噌造り教室も、常にやっているそうなので、

今度は味噌造りに行きたいな~。




「クッキングサロンAMC小岩」はここ
      ↓

http://www.ekiten.jp/shop_2914638/




応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-22(Sat)

今朝の姫様




昨日、編み物をしていた、
パソコン前に陣取っています。


どく気が無いようです。




応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-22(Sat)

リアルタイム姫様超深夜編2





可愛く寝ています。


1日の終わりは姫様でなくては。





応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-22(Sat)

そして海外ドラマ



珠さんが貸してくれましたー。


「スーパーナチュラル2」


珠さんが全部持っているので、制覇します。


このドラマ、米産には珍しく、

心情を描いているドラマかと思うのです。

今までの米産ドラマは、

投げっぱなしかー!!

という物が多かった…(コメディは除き)


というか、それしかないとしか…。


でも、このドラマ、スルメのように、

ジワジワと味が出て来る…。


最初からハマったわけではないのです。

どこに珠さんはハマったのか?と、

無料動画から視聴。


シーズン1の終わりに近くなった辺りで、

続きをメールで聞いた私。


で、週1話更新が待てなくて

遂に借りる事に!!



兄貴、何気に美形です。


良く観ると、長~いマツゲです。


オススメ…オカルト?ドラマです。





応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-22(Sat)

リアルタイム姫様超深夜編




ねむねむ中。




応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-21(Fri)

リアルタイム姫様



日差しが眩しいのニャ。

でも、あったかいのニャ。





応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-20(Thu)

リアルタイム姫様深夜編




姫様が注目しているのは、


ふわふわヤーンです。


編んでいると、気になるようです。



でも、糸玉には飛び掛りません。



応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-20(Thu)

リアルタイム姫様夕編




お留守番だったので、

おかんむりです。


振り返った顔が…!!


目が…!!





応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-20(Thu)

セール



整体の後、浅草橋のビーズ屋と包装屋で、
初買い出し。


セールは嬉しい。





応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-20(Thu)

今朝の姫様




朝の語らい中。



応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-20(Thu)

リアルタイム姫様超深夜編




またまた可愛く脚を組んでいたので、パチリ。


アップで撮ろうとしたら、

ゴロンと体制をかえられてしまいました。




応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-19(Wed)

リアルタイム姫様深夜編





脚を組んでくつろぐ姫様。


ネコ様にも脚のクセってあるんだ~。

と、見るたびに思うのでした。






応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-01-19(Wed)

今朝の姫様





朝の語らい中。

可愛い顔しています。

今日はお目めもバッチリ!





応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
FC2カウンター
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最近のトラックバック
プロフィール

とも

Author:とも
M-Styleリボンクラス認定講師
日本キスチェナージュ協会ディプロマ認定講師
東京都江戸川区小岩&新宿
ブラッシュアップ三昧な日々です。
新宿と江戸川区小岩でレッスンを始めました。

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

電気工場

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

I got married.

ねこのねっこ

ぬか漬けのある生活

職人の独り言

+いつでもおとぎ話+

深呼吸。

廃墟
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード