2011-11-30(Wed)

リアルタイム姫様超深夜編



今日も、調子が良かった姫様。

歩行もしっかりしてきたし、

お薬も、1日おきに。

獣医さんも1日おきに

なりそうです。


ただ、まだ便秘なんだな。



2011-11-28(Mon)

リアルタイム姫様夜編




今日は、体温が低めですが、

良く食べて、ご機嫌です。

脚にも力が、入るように、

なって来ています。



2011-11-27(Sun)

GPロシア杯 羽生君優勝おめでとう!!

転ばなかったら、どこまでいけるんだ?

真央ちゃんとアベック優勝!!

そして、ファイナル進出!!





2011-11-27(Sun)

リアルタイム姫様夜編



今日は、調子が良く、
獣医さんの休日診療は、電話相談のみ。


そしてそして!

初めて、台所のテーブルの上の

シャケにかぶりついた姫様。




そんなに、腹ペコなら、

フード食べてくだされ!


食べて、ただ今、マッタリ中。


局の、シュシュ制作を眺めたり、

ここ数日は、表情豊かな姫様です。


ただ、腰が弱くなっているのが、

心配です。



2011-11-27(Sun)

本日の癒し動画

真央&バトル、夢の共演。

ちょっと前のだけど。

歌詞も付いてるから。




今年の再演





2011-11-26(Sat)

GPロシア杯 真央ちゃん、優勝おめでとう!!

グランプリシリーズ ロシア杯優勝!!

やりましたね!!

NHK杯の動画が上がっていたのでアップ。

SP「シェヘラザード」の衣装はカワイイ!!




FP「愛の夢」は衣装変えて~~~~~!!
衣装変えは、楽しみの一つなんだけど、

前シーズンの衣装が気に入っているのかな?
プログラムが同じにしても、この衣装、私はイマイチで…。




マイナーチェンジ動画まであった!!
スケーティングが違うと、もう別ものって感じ。




次は、アッコちゃんと一緒にファイナル!!

2人とも好きだから、2人とも応援する!!
シズニーも好きだから、困っちゃうな!!

でも、楽しみ!!


2011-11-26(Sat)

リアルタイム姫様夕編





ただ今、獣医さんから帰宅。

久しぶりに台所で、

ヒーターに当たっています。

しかも椅子の上に乗りたがったので、

乗せてあげました。


椅子マットと擬態してます。


2011-11-26(Sat)

リアルタイム姫様超深夜編



鼻先に、活性炭が付いています。

腎臓疾患用、ご飯食べたから。

最初は、可哀想だと思ったけど、

今では、ご飯を食べてくれるだけでも、

嬉しいです。

食べたのニャマークと、思っています。



何も食べなくなったワンちゃんが、

獣医さんの所へ来ていて、

先日の私のように、飼い主さんが、

泣いていた。

何とか助かってほしい。



本当に、食べてくれるだけで、

良かったと、今日1日安堵して、

仮眠に入れる。


ま、ここ数日は、気絶してて?

姫様に踏み起こされました。


でも、それも嬉しい。



2011-11-26(Sat)

シュシュ



やっと3コ出来ました。

ボリュームもりもりシュシュは、

造るのが大変。

延々、編んでる。

こんなに小さいのに、
半玉近く使う。

縁取りも、このデザインは、

1目ごとに拾って編んでいるので、

何回か、休憩を取りつつ編みます。

ロマンティックカラーなので、

多分、お嫁に行くでしょう。




2011-11-24(Thu)

リアルタイム姫様夜編



速攻、買い物に出かけて帰ると、

ちゃんと電気マット&毛布で、

休んでいました。


今日は、体温が少々低めですが、

冷たい所へ行きたがる事が無いので、

まあまあです。



2011-11-23(Wed)

リアルタイム姫様午前編



気持ちよく寝ています。

2011-11-23(Wed)

今朝の姫様




今朝は、体温無事上昇。

ただ今、獣医さんから帰宅。

日向ぼっこ中。




2011-11-22(Tue)

リアルタイム姫様深夜編



今日は、獣医さんで、

宿便を少し押し出して貰ったら、

自宅で、自力排便を少し出来た姫様。

食欲も出て、一息ついついます。


ただ、獣医さんで、同じく

腎臓疾患で、愛猫を亡くした方から、

もって2ヶ月だった上、

最後の数週間は、点滴だけで、

動けなくなり、目が虚ろなまま、

トイレも、垂れ流し状態で、亡くしたそうで、

とても、後悔されていて、

最後は、動かすのではなかったと、話てくださった。



帰り道は、シクシク泣きながら

自転車をこいで家に。



そんな日に限って、体調が、良くなる姫様。




この先、どうなるか分からないけど、

獣医さんには、駄目なら、

無理な治療で長引かせず、

なるべく楽に逝かせてあげたいと、

窓口にいた老先生に、お願いした。

老先生は、

「わかりました」と、

応えてくださった。



2011-11-22(Tue)

姫様経過報告

今日の姫様は、ずっと寝ている。

朝一で、点滴して、押し出しで、
排便を少しだけしたあと、

ずーーーーーーーーっと寝ています。

腎臓疾患の場合、ずっと寝るという症状があるのですが、

前日にたくさん水を飲んだので、

それかもしれません。


もし、このまま苦しまずに眠ったままなら、

それは、もしかしたら一番楽な最後なのでは?

と、考えつつ付き添っています。

苦しまないなら、それが一番。


ホットカーペットや、電気毛布の熱から、

苦しんで逃げて冷え切って逝くより、

ぬくぬく眠ったままなら、

飼い主として、悔いはない。


でも、まだまだ決まったわけじゃないんだけど、

毎日毎日、覚悟している。




2011-11-20(Sun)

リアルタイム姫様深夜編



ペットボトルにお湯を入れて、

湯タンポ中。


マッサージもしたし、
ご飯も良く食べてくれた。

あとは、もっと体温を上がって、

排便が出来たらいいのですが。

また、宿便がたまってきているのが心配です。


明日も通院。



2011-11-20(Sun)

地元フリマ「和市」



今日は、友人に頼りまくって、

ささやかながら参加。
姫様付き添い中に編んだシュシュが、

なかなか良い出で、良かった。

もっと造りたかったけど、

精神的余裕が…。


姫様を休日診療に連れて行き、

点滴が効いて、眠っている間だけ、

フリマ店頭に。


久々、フリマメンバーと、会えて

良かったです。




2011-11-20(Sun)

明日は、地元フリマ



シュシュを出品。

売り場は、今回、友人に頼んで、

私は姫様の看護婦。


姫様、写真を撮るのが可哀想なので、

鼻に活性炭付いていたりするから。

元気なら、撮るんですが。

でも、今、穏やかに寝ています。





2011-11-20(Sun)

姫様経過報告

昨日ほど、ホットカーペットや、
ペットボトルにお湯を入れた、湯たんぽから、
逃げなくなったけど、

今度は、トイレに連れて行く時に、
お漏らしを…。

部屋中に、ペットシーツを敷いて、
万全の体制で、今夜も体温維持。

幸い、少し朝は上がっていたので、
持ち直した姫様。

いや、今朝の6時には、兄に、
もう、お別れを…と話していたくらい、
身体が硬く冷えていたんですが、

いちかばちか、遠赤外線電気コンロを、
当てて暖めたら、

持ち直しました。

やはり、芯から温める遠赤外線。

すばらしい!!



兄、お別れをしたから、複雑な顔を…。
兄、治療費が気に入らないんですね。

私は、カワイイカワイイと、甘やかす父、兄が、
いざ、お金がかかる治療となると、
冷たくなるのが、信じられないです。

パートナーって理解できない方々。

私だって、無理な延命はしないけど、
特に兄の冷たさには、あきれた。

最近、ストレスの元より、兄との仲が悪い局です。






2011-11-18(Fri)

姫様経過報告

昨日から、もどして、食欲も無かったので、
朝、獣医さんに連れて行くと、

体温が下がっていて、このままだと
危険だから、強制的に暖めるようにと指示を受け、

強制的に、暖めています。

途中、自力排便できたのですが、

その後、腰がよれよれに。

今は、落ち着いて寝ています。


が、具合が悪いと、暑がりになり、

冷たい所へ移動し続け、体温が低下して
死に至ると、説明をされ、

兎に角、暑がる姫様を、暖めるのが大変でした。


明日も、獣医さんへ行きます。

でも、浣腸は免れそうです。



2011-11-16(Wed)

リアルタイム姫様午後編



ご飯をちゃんと食べて、

寝ています。



ただ、まだ出ないけど。


夕べは、久々、一緒に寝ようコールが…。

速攻、腕枕しました。




2011-11-15(Tue)

リアルタイム姫様超深夜編




今夜は、マタタビを

ご飯に混ぜたせいか、
眠いようです。


夜食は、所望されないかも?

朝まで、寝るか?





2011-11-14(Mon)

今朝の姫様



日向ぼっこ中。

でも、この後獣医へ。
お薬と、フードを出してもらいに。




2011-11-14(Mon)

リアルタイム姫様超深夜編

姫様、夜食を所望。

かなりの食欲。

て、事は、腎臓は落ち着いている。

食欲が落ちると、マズイらしいのだ。


食べてくれるのは良い。

が、頼むから出してくだされ。


ただ今、活性炭で、顔が黒い姫様。

写真は控えておく。





応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-11-13(Sun)

リアルタイム姫様超深夜編



今日、獣医さんと相談したら、

排便さえ出来たら、

浣腸で、体力や精神を消耗しないですむ。

との事で、前脚がぐにゃりとするほど、

消耗したのは、浣腸のせいで、

腎臓からの問題は別。


てっきり局は、もう終わりかと、

一晩中おいおい泣いていたのだが、


排便ね!

浣腸の時に出た便の具合を聞かれたので、

写真に撮って持って行きました。

超高画質だよ。



で、まだ一塊あると、触診で分かり、

出さなければ!


体調が悪いと、好き嫌いが激しくなるとも

もう、食欲はあるのに、何出しても食べないのは、

体調のせいね!


そう。それなら、

何がなんでも、軟らかい便が出る、

獣医さんオススメのフードを食べて貰う。


と、あれこれ相談の上、

大きな注射器(針無し)をもらい、

海洋性繊維たっぷりというフードを

くたくたに煮て、そこに活性炭を入れて、

更に、薬を仕込み、

姫様に投入。

子猫用流動食も、投入。

もう、便秘の元になるウェットは、

暫くお預けに。



姫様の口元は、活性炭のせいで黒いです。

拭いても、なかなか落ちないのが、

切ないですが、


今、夜食を所望され、
また、投入。



のびのび寝始めました。


次の排便が、どうなるか?

万が一浣腸をするなら、出来るかどうか?



とりあえず、努力あるのみ。

安易に、食べたがる物をあげて、

苦しませたくない。


局、頑張ります。







応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-11-12(Sat)

今朝の姫様







朝方、落ち着いてきて、

ただ今、日向ぼっこ中。





応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-11-12(Sat)

姫様経過報告

姫様、治療が辛いらしく、

精神的に、すさんできてしまいました。

局、嫌われています。

自力で、トイレに行けないので、

少し離れたところから、寝ずの番をしております。


明日は、って、今日は、今後の治療方針を、

獣医さんと相談の上、

多分、見取らなければならないと思います。


まだ、毛つやも良いし、目もきれいに輝いているのに、

何か手立てはないのか?


愛猫にとっての最善の対処は?







2011-11-11(Fri)

リアルタイム姫様超深夜編



昨日から、状態が悪くなり、

深夜診療と、今日の午後診療と行きました。
明日は、午後一で診療です。


今は、穏やかに寝ています。


状態が、変わりやすいので、

局、獣医さんにすがりっぱなし。


獣医さんは、まだ余裕ありげなんですが、

局、余裕ありません。

ただ、姫様が、苦しんでいないのが救いです。





応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-11-09(Wed)

リアルタイム姫様超深夜編





夜食をたいらげ、

くつろぐ姫様。


スギナ、効いてます。

多分、活性炭だけで、こうはならない気がします。


それに、飲んだ私に、
速攻、反応が…。

女性の味方だわ~スギナ~。

かまど猫さん、本当に情報

どうもありがとうございます。





応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-11-08(Tue)

リアルタイム姫様午後編





ご飯も食べて、

お薬も飲んで、

お水も飲んで

マッタリ中。





応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-11-08(Tue)

リアルタイム姫様超早朝編





何か~この寝相、

調子良いかも~?




応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-11-08(Tue)

リアルタイム姫様超深夜編



穏やかな寝顔です。


応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-11-07(Mon)

リアルタイム姫様夕編



活性炭&液体薬入りご飯を

良く食べています。




ホントに炭だよ。



応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-11-07(Mon)

スギナを煮出す。







姫様のため、薬局を回ってきたところ、

漢方にたどり着く事に。

中身は同じなので。

急いで帰り、

煮出して、薄めて、与えてみました。

嫌がらずに飲みました。


私も飲みました。

美味しかったです。





応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ

2011-11-06(Sun)

今朝の姫様




まずまず、落ち着いています。

ご飯も食べました。


ただ、獣医さんから血液検査の結果の電話が入り、

やはり、腎臓が、かなり悪いとの結果でした。

月曜日から、治療に入りますが、

あと、どれくらい持つかは、

まだ、わかりません。



2011-11-06(Sun)

気休めシュシュ



気休めにシュシュ。

ベージュにオフホワイトのふち。

大人しいけど、ナチュラルで良いかもと。




2011-11-06(Sun)

リアルタイム姫様超深夜編





ご飯もちゃんと食べたし、

お薬もバッチリ!

体調も良い感じです。

明日は、出掛けないとならないのが、

辛い局です。




応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-11-05(Sat)

リアルタイム姫様午後編







血液検査のため、ゆうべの8時から

絶食していたので、朝一で、採血終了。

点滴も受けて、やっとのんびり。


局も、一緒にゴロゴロ寝ました。





応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-11-05(Sat)

リアルタイム姫様超深夜編



尿検査異常無し。

でも、明日は血液検査。


点滴しても、脱水が続いているので、

腎臓だと思いました。


もう、高齢だし、不思議では無い事でしが、
まず、間違い無いのではと。

その場合、早い段階で、治療をすれば、

今すぐどうこうには、ならないし、

まだ、そこまで悪いわけでも無い。


でも、覚悟して過ごします。


今日は、流石に涙が出ます。





応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-11-04(Fri)

今朝の姫様





お水を沢山飲んでくれて、

ご飯も食べ、投薬も終了。


あとは、2回目の排便を待つ。

定期的にきちんと出れば、

問題解決。




応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-11-03(Thu)

リアルタイム姫様超深夜編



局の足を枕に寝ています。

夜、ご飯を食べなかったので、

心配です。




応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-11-02(Wed)

リアルタイム姫様深夜編





今日は、点滴してきました。

そして、次なる課題は、

尿検査。



採尿できるのか局!





応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-11-02(Wed)

リアルタイム姫様超早朝速報



たった今、

出ましたー!




応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-11-02(Wed)

冬のコミケ受かりました。

この、バタバタしている時期に、

来ました。

当選通知&チケット


が、今は姫様の事でいっぱいいっぱいだよ。





応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-11-02(Wed)

リアルタイム姫様超深夜編





ご飯、沢山食べました。

余裕の体勢に、ホッとしている局です。


離乳食は沢山はあげられないので、

普通のご飯に混ぜました。


投薬も無事、成功。

点滴の痛さよりは、マシなようです。





応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-11-01(Tue)

リアルタイム姫様夕編





今日は、獣医さんと相談して、

点滴はお休み。



丁度、ペットシーツや、ご飯を買いに

ペット用品ショップへ。

そこで、話好きなお客さんと、

情報交換していたら、

ふと、思いついたのが、

病猫食。


高齢でも、良いのは無いかと相談。


なんと、離乳食が、良いとな。


見ると、高齢にも向いている表記。

そうだよ、何で気がつかなかったんだ!


点滴しないなら、栄養価の高い離乳食!

排便も軟らかいはず!


てな事で、流動食を、
ショップの方の言う3分の1あげたところ、


進んで飲んだ姫様。


良かった。


やはり寝不足とは言え、

飼い主がしっかりしなくちゃ!




応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-11-01(Tue)

リアルタイム姫様超深夜編2





ホットカーペット点けろコール。

ぬくぬく中。

今日は、寒くないけど、

姫様は寒いみたいです。

首が細くなったのには、

かなり痩せた証拠。



早く元気になってくだされ。

暴れるくらいは元気になったけど、

まだ、腰がふらつくんです。

自力排便、出来ますように。




応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2011-11-01(Tue)

リアルタイム姫様超深夜編





夜から、何か訴える姫様。

何かと思ったら、台所へ誘うではないですか。

これはもう、高級ご飯の合図だと分かり、

高級ご飯をあげる事に。

高級と言っても値段が高いだけで、

老猫ご飯が正体。

でも、獣医さんから出たカリカリに

完全に飽きて、

珍しくハンガーストライキ。


浣腸の後に、しっかり食べて貰わないと

いけないので開封。

ガツガツと、

ご飯を食べまくった姫様。





ご飯には、液体の薬が…。






おかしいのニャ。

ニチャニチャするのニャ。





怪訝そうにしながらも

食べ切ったところへ

兄ちゃん帰宅。


バスタオルでくるんで拘束。

オブラートの薬を兄ちゃん&局のタッグで

投薬!


昼間は浣腸だし、ご飯には、

盛られるし、拘束されるし、

散々な姫様。


流石に、半時ほどグレていました。


が…。





局よ、撫で撫でなのニャ。




応援ポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ


FC2カウンター
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最近のトラックバック
プロフィール

とも

Author:とも
M-Styleリボンクラス認定講師
日本キスチェナージュ協会ディプロマ認定講師
東京都江戸川区小岩&新宿
ブラッシュアップ三昧な日々です。
新宿と江戸川区小岩でレッスンを始めました。

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

電気工場

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

I got married.

ねこのねっこ

ぬか漬けのある生活

職人の独り言

+いつでもおとぎ話+

深呼吸。

廃墟
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード