2012-01-31(Tue)

やはり姫様が必要

今日、整体に行き、治療してもらっている間、

先生と話をしていたら、やはり私の精神衛生上、

猫様(姫)は必要かなという話に。


帰り道で、ゴロンゴロンしている猫様を撫でたけど、

よその子なのよね~。

うちの子じゃないとダメなのよ~。


猫様の方だって、「あんた誰?」状態だし。

「わらわの下女」って思う、うちの子じゃないと

↑猫飼いの宿命。


今日も、ちょびっと泣いちゃったぜ。

でも、大分、立ち直って、よその猫様を見て、

悲しくなる事は、もう無い。


TVで、とよた真帆が猫様にまみれて生活しているのを、

楽しく観た。


まよい猫でも来ようものなら…!!



2012-01-30(Mon)

画材トーン




イベント申し込みカットを

描かないといけないので、

買ってきた。



2012-01-30(Mon)

花屋








バレンタインが近いから、

可愛い物が、いっぱい。



2012-01-30(Mon)

ただ今、サムゲタン






整体に行って、

お腹が減った上、

栄養を取るようにとの事なので、

サムゲタン~。


店のおじさんに

「もう1人のお友達は?」と聞かれました。


珠さん、今度また一緒に食べに行こうね



2012-01-24(Tue)





ワンコの足跡と、

木に咲いた雪の花



2012-01-21(Sat)

ネイル




久々、ネイルしてみた。







2012-01-20(Fri)

なかなか、面白いインタビューだった。







石原が審査員辞めるのは賛成~。

大体書き続けていないんだから。

そう人には、作家顔されたくないな。



2012-01-19(Thu)

本日の1曲レスリー・チャン「當年情 」





泣ける

レスリー・チャンの「男達の挽歌」の歌。

もう1度、香港版を観よう!

と思った今日。



2012-01-16(Mon)

癒しの1曲♪




姫様の不在で、ちょっとまた泣いちゃったよ。





2012-01-15(Sun)

元気ですから

日記、更新していませんでしたが、

一応、元気です。

毎晩、寝る前に、

姫様に、お布団に入るように話しかけてから、

腕枕ポーズしてから寝ます。



近代史の講義を録画して観たりもしています。

歴史は、面白いです。



ここの所、地震がありますが、

連れて逃げる姫様がいないので、

いつもスタンバイしていたのに、と、

ネコリュックを、見ます。


でも、ザーザー泣いたりは、していません。

夢で会えたからかな



2012-01-11(Wed)

姫様が夢に



満月の日に、姫様が、
ピンクのフリフリの服と、ヘッドドレスをつけて

夢に出てきました。

お茶目な目付きで、すましていました。

翌日、涙がドド-ってのは、止まりました。
姫様、局が泣かないように、コスプレして、
出ていらしたのですね。




それまで、数日間不眠だったのですが、

その日は、ぐっすり寝た気がします。


猫にも 49日があるのかしら?

と、思っていら、

かまど猫さんからコメントが。


あるんですね、きっと。


スギナ茶は、お水とあげています。


看病の間、ずっと電気を点けて過ごしたから、

今でも、全部消して寝るのに慣れません。


以前は、豆電球が点いているだけでも

寝られなかったのに。




なでなでポチっとよろしくお願いします


↓こっちは姫様用ポチです
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキングはこちらをクリック!
拍手もよろしくニャ
2012-01-08(Sun)

絵の具購入



昨日、子供用の絵の具購入。

世界堂までは、ちょっと行ってられないから。


年賀状の返事を、書かないと。


枚数も少ないから、

手書きにするつもり。


子供の頃は、版画とか、やったものだけど、

版木も、画材屋に行かないと無かったので、

金銀の絵の具混ぜて、

アイディア通りの絵が描ければいいかな。






2012-01-08(Sun)

もうすぐ1ヶ月





カテゴリから猫を外そうとしたら、

ドド-っと涙が出てきた。

まだ、早いんだね。


ああ、姫様を、抱っこしてあげたいな。





2012-01-07(Sat)

韓国ドラマ「王女の男」

15日からCSで始まる「王女の男」

パク・シフ
ムン・チェオン

が、早く観たいのだ !!

↓日本語字幕カットしまくりの冒頭はここから?みたい。




↓歌を交わすシーンも




↓この矢を受けるシーンはイイ




↓この背中の矢傷に口付&涙シーンも美





回をおう事に、パク・シフが麗しいのよ~


中字字幕だと、9割観れたけど、

所々見つからなかったから、早く放映して~

と、心待ちにしている今日この頃です


↓中字冒頭はココからネ足りないけど、ほぼ観れます。




「イルジメ」の時も、いたいけな腹違いの兄役で、
良かったから、時代劇はやって欲しかったから、
もう、嬉しいのなんのって。

ムン・チェオンも、おっとりしててイイのよ「風の絵師」の時も良かった


1話だけは先行で放映したけど、
動画で、最後も知ってるけど、

兎に角、待っているドラマ



2012-01-06(Fri)

かなり危険なんですけど

http://takedanet.com/2012/01/4_360f.html

↑4号機からセシウムが。

マスコミ報道は無い。



2012-01-06(Fri)

長い1日だった

まだ、起きてるからなんだけど、

午前中は歯医者。

電気屋さんに、年始のご挨拶に立ち寄る。

そこで、なんと!!

ご近所さんに、猫の里親世話人がいらっしゃるとな!



姫様の生まれ変わり話のあとだけに、

ビビビビックリ!!


でもでも、甲斐性ありになるまで、

待っててね、姫様。



実はそんな事もあり、


整体では、バミューダ地区の「先生のファンなんだね

と、先生に言われ、「ええ!?」とな。

ふ、複雑な気分だ。

そうなの?

自問自答。



最近、枕元に立たないから、

仕事のスタッフは足りていると思うんだ。と言ったら、

その通りらしい。


……。


やっぱり、やっぱりそうなんだ!

人手不足になったら、立つんだな…。

スゴイ先生だ…。




バミューダ地区から出てきたんだよなあ~。




目が遠くなっちゃうぜ。



そんな話や、別件で、立った人が、あまりにも意外だった話をし、

(何かあったのかいな、関西で)

エネルギーや波動などの話をし、(先生は波動が全てな方)



新宿に出て、毛糸物色。←結構、お花モチーフ用にな糸発見!


おやつ食べ食べ、隣は、アニメキャラ舞台俳優?らしかった。
オタクな会話を聴いてしまった。


ミシン物色。

DVD物色。玉砕帰宅に。




で、帰ると、従弟が来ていて、

ストレスの元は、不気味に会話のあいづちをうつから、

従弟の家(母の実家)へ挨拶返しに避難。


明日、いやもう今日帰ってくれるようだが、

やはり、一緒には暮らせない。


目指せ!一人暮らし復活!


今年の目標の一つだわん



で、不眠なんだな。


ストレスがスゴイから。


主治医からも、注意受けてんだろーが!!


一緒にいたらいかんのよ。


って、自分に問題があるとは認められないストレスの元。


永遠に認めないで、ずかずか踏み込むんだな。




自立だ!

今年こそ、1人で暮らすんだ!


ファイティン自分




さて、布団に入るか。

でも、寝れねーーーーー。




2012-01-05(Thu)

ただ今、母の実家




ご馳走になっています。
 
お豆腐のあんかけは、従弟が作ったもの。

料理上手な男子はいいのう。



2012-01-05(Thu)

花屋の薔薇




今日も、綺麗だった。




2012-01-05(Thu)

100均一の手袋



あまりの寒さに、100均一で

手袋購入。

温かい。

今日は、2月並に寒いとか?



電気屋で、ダビング用DVDを買おうと思ったら、

いつもの棚から隅に移動し、価格が高くなっていた。

もうブルーレイ用の方が安くなっていて、

ビックリ!


ブルーレイのデッキはまだ無いので、

諦めて帰途に…。


と、そこにミシン屋が!

前々から欲しいと思っていたから、

下見に入店。


親切だった。


通販ミシンが、デニムの裾あげが出来ないと、

良く分かった。

今度、試し縫いに来て良いとの事なので、

だいたいの目星をつけ、
カタログを頂いて、


今、帰宅車中。








2012-01-05(Thu)

ただ今、新宿




ただ今、整体が終わり、

毛糸を買ってから、

いつもの所で、

コーヒー&パニーニ




2012-01-04(Wed)

今夜は「しぶんぎ座流星群」

http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-4159.html

↓コピペ

北斗七星が北の空の高い位置にあります。
カシオペヤ座が地平線に近い低い空にあります。
しぶんぎ座流星群は北極星のやや東よりの北東の空を中心に出現します。
流星群は四方八方に流れますので、南の空でも見えます。
広く空全体を見渡しましょう。

しぶんぎ座流星群は、4日午前0時ごろから出現し始めますが、
本格的に出現するのは、午前3時以降です。
その後、午前6時ごろに空が白み始めるまで観測できます。
午前0時ごろは、西の空に月齢10の月が出ています。
半月と満月の中間の大きさの月です。
この時間は、月明かりが直接目に入らない方向を見るとよいでしょう。
午前2時すぎには月が沈んで、観測に好条件となります。

気になる天気ですが、
今夜からあす朝にかけては冬型の気圧配置が再び強まります。
日本海側は雪や雨の降る所が多く、観測にはあいにくの天気でしょう。
太平洋側は雲が多めですが、晴れ間もありそうです。

未明から明け方は一日の中で最も気温の低い時間帯です。
防寒対策をしっかりとして、風邪を引かないようにして下さい。
なお、天気予報では「未明」は午前0時から午前3時ごろまで、
「明け方」は午前3時ごろから午前6時ごろまでを言います。

流れ星が消えるまでに願い事を3回となえると、願いがかなうと言われています。
願い事は、あらかじめ考えておきましょう。

しぶんぎ座流星群は、5日の未明から明け方にも予想されています。



観てみよう。






2012-01-04(Wed)

今年初、親子対決

明日、知人の葬儀に出るためストレスの元上京。

悲しんでいる様子は無し。


相変わらず殿様な上、会話で逆ギレ。

ただ、姫様がついているのか、

私が、今までになく圧勝。


元旦も泣いたが、気は強くなっているのでした。


2012-01-03(Tue)

ウィーンフィルのニューイヤーコンサート

お正月と言えば、ウィーンフィルのニューイヤーコンサート

毎年、楽しみなのがバレエシーン

今年の、バレエシーンは、なかなか良かった。
振り付けが何となく良い感じだった。

クリムトの「接吻」の衣装の映像がまだ上がってこないけど、
それがなかなか好み~でした。

これはドナウね↓





因みに、過去のバレエシーンで、忘れられないのが、
マラーホフのバレエ。

ドア開けるだけでも凄くインパクトがあった。

小澤指揮の時は、素晴らしく全体が良いプログラムで、
感動した記憶がある。↓





今年は久々にバレエを観に行きたいと思う。

けど、お財布と相談だわwww




2012-01-01(Sun)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

皆様にとって、良い年になりますように。




FC2カウンター
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最近のトラックバック
プロフィール

とも

Author:とも
M-Styleリボンクラス認定講師
日本キスチェナージュ協会ディプロマ認定講師
東京都江戸川区小岩&新宿
ブラッシュアップ三昧な日々です。
新宿と江戸川区小岩でレッスンを始めました。

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

電気工場

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

I got married.

ねこのねっこ

ぬか漬けのある生活

職人の独り言

+いつでもおとぎ話+

深呼吸。

廃墟
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード