2012-02-29(Wed)

雪かき



何故か、写真がどうしても送信できないので、

文字日記にします。


前回の雪で、家の前の、路面が凍結して、

大変だったので、

今回は、早目にお隣さんと雪かき。

側溝の蓋を、外して雪を押し込み

終了。


側溝が開いているのが珍しかったらしく、

下校途中の小学生達が、なかなか帰らなかった。

少し子供達と楽しくおしゃべりをした。


子供って、面白い。



久しく、側溝の蓋など持ち上げなかったが、

腕力健在。

が、後日の筋肉痛が、ちと怖いかな。



後日、案の定、筋肉痛が来たのでした。





2012-02-29(Wed)

今日の雪







前回より水っぽい。

が、今夜冷える予報。

路面凍結の心配が…。







2012-02-27(Mon)

シュシュ



本日の、特注品。

完成。






2012-02-26(Sun)

フリマ







今日は、曇りで寒い日でしたが、

友人や、近所に住む母方の叔母などが、

遊びに来てくれて楽しいフリマでした。

友人と、編物の先生と

久々、おしゃべりなどもできて、

姫様の事以来、どうしても、ふさいでいましたが、

今回のフリマから、ほぼ、元気に参加できました。


そして、フリマで毛糸ゲット。

また編むのか?と、自問自答しつつ…。



シュシュはピンク色が、やはり人気でした。

幼稚園のホワイトデーのお返しというのが、多かったです。


最近のちびっ子は、大変だなあ




2012-02-25(Sat)

そうだろうとも。

http://www.cyzo.com/2012/02/post_9957.html



これはフジテレビが盗作を認めた形と言っていいだろう。

 4月スタートのオダギリジョー主演ドラマ『家族のうた』(フジテレビ、毎週日曜9時)に対し、脚本家の伴一彦氏が自身の作品である1987年の田村正和主演ドラマ『パパはニュースキャスター』(TBS系)と設定が酷似しているとTwitterで抗議。これにフジ側が折れる形で設定が変更されることになったのだ。

 表向きフジ関係者は「誤解される部分を訂正する」と苦しい言い訳をしたが、指摘された両ドラマの設定は確かに酷似していた。

 『家族のうた』は、13年前の絶頂期から現在は落ち目というロックミュージシャンをオダギリジョーが演じ、酔うと見境なく女性を口説く生活の中、突然中学生の3人の娘が現れてしまい、世間に隠しながら共同生活をするという物語。他にユースケ・サンタマリア、大塚寧々らが出演する。

 一方、『パパはニュースキャスター』は田村正和主演で大ヒット。独身のニュースキャスターの前に、12年前に酒の勢いで寝た女性たちとの間にできた3人の娘が現れ、世間に隠しながら共同生活するというもの。『家族のうた』の概要が発表された2月上旬、伴氏はTwitterで「偶然の一致というのかな?」「秘密を抱える主人公、というのはありがちです。しかし、酔って口説く。突然三人の女の子が押しかけてくる。それを秘密にしなければならない、っていうのは"類似"じゃ済まないでしょう」と抗議。さらに「裁判やったら傍聴に来て下さい」と法廷闘争まで示唆したから、業界中が注目する騒動となってしまった。

 ただ、その後の伴氏は「ネットを見てると私が激怒とかぶち切れだとか書かれてるけど、そんなことはありません」とトーンダウン。フジ側も当初は記者の取材に「酒井雅秋氏のオリジナル脚本」と言い張っていたが、後に「対応を協議しています」と態度を軟化させた。

 TBS関係者によると、『パパは~』を担当した八木康夫プロデューサーがフジ側と話し合いを持って解決したとのことで、伴氏も20日にフジ側から説明を受けたことを明かし「一部期待されてるような事態にならず、申し訳ありません」と終結宣言をつぶやいている。

 これで法廷闘争という最悪の事態は避けられたが、困惑しているのは制作の現場だ。「脚本の見直しや撮影し直しに迫られ大変なことになっている」とフジ関係者。

「あまり大きい声では言えないけど、脚本上で白紙になった部分も少なくないようで、制作サイドからはどこから手をつけていいか分からないと悲鳴が聞こえている。3人の娘の配役を進めていた渦中だったから、出演オファーをし直したり、出演に難色を示す女優がいたり大変。"伴さんにはドラマを見終わってから言ってほしかった"とか"誰得なの?"なんて声もあったほど」(同)

 恨み節を伴氏にぶつけるのは筋違いだが、フジ関係者が戦々恐々としているのは主演オダギリのご機嫌だ。関係者間でも「イライラすると手がつけられないのは沢尻エリカと双璧」といわれるオダギリは、昨秋の映画祭出席で韓国を訪れた際はサインをねだったファンにイラついた態度で「こうだくみ」を書き殴り、今年1月の出演映画の記者会見でも「話すことは何もない。終始無言だったと書いておいてください」と終始ふてくされた態度で、制作サイドを慌てさせた。

 フジ連ドラに出るのは初とあって、そんなオダギリの扱いに慣れていない関係者は「機嫌をとるためにどうしたらいいかオダギリさんを知る方に相談しますが、演技上でも田村正和さんとかぶらないように指示したりすれば不機嫌になるのは間違いないから気が重い」と暗い表情だ。

 今回の騒動が番組宣伝になったという声もあるが、このドタバタでドラマの出来はあまり期待できそうにない。
(文=鈴木雅久)





大体、企画書の段階で、たたき台にしようと、

書いてあったのではないかと、

個人的には、思っている。


期待しないっていうか、

うちの室内アンテナ、

フジを映してくれないよ




2012-02-25(Sat)

シュシュ









気をとりなおして、日曜日のフリマに向けて、

ガンガン編んでます~。

フワフワ素材は、子供が、来るので、

もっと可愛いのを造りたいです。


シュシュのゴムがあっと言う間に無くなって

昼間、買いに行ってきました。

今日は、雨みたいだから、

昼間出ておいて良かった。








2012-02-25(Sat)

本日の1曲韓国ドラマ「雪の女王」OST「こだま」

歌詞は無いのだ。

すまない。

が、良い曲なので。

私は時々、聴きたくなる。








2012-02-24(Fri)

シュシュ



↑もりもりシュシュに疲れた。
糸始末も面倒くさくなり…




↑速攻、出来るシュシュで、気晴らし。







2012-02-23(Thu)

毛糸



良かった。

まだ売っていた。


新宿はもう売り場が無かったから、

焦ったけど、ある所はあるのね。


2012-02-21(Tue)

とろろ月見蕎麦



整体医院に早く到着したので、

近所の新しい店の、とろろ月見蕎麦を

頂いてから、治療を受けました。


ただ今、帰宅電車中。



2012-02-20(Mon)

意味深い会見だった。






今日の結果を、待ってTVで、観た。

とても意味深い会見だった。

言葉に重みがあり、13年をかけて、

社会にも問いかけて続けた苦悩もなみなみならぬものがある。


やっと、少年といえども、家庭環境がどうであっても、

殺人は犯してはならないし、許されない事である。

という当たり前の事に、日本はたどり着いたかと。


たとえ精神に問題があっても、海外では、

罪を問う国は多い。


もっと早くに、「少年法」改正が動いていたら、

過去、「女子高生コンクリート詰め殺人事件」
    「アベック殺害事件」

などの犯人達も、もっと重く裁かれてしかるべきだったと思う。









2012-02-18(Sat)

四大陸選手権EX 大ちゃん&真央ちゃん

エキシビションを観て、大ちゃんも真央ちゃんも、
優しい人なんだなあと、思います。

人柄が伝わる演技ですね。









2012-02-18(Sat)

イ・ジュンギ除隊動画来た来た~





お帰りなさい!!

早く演技が観たい私です。

そして早く、徴兵制の無い時代が来ますように。

日韓関係も良くなるように祈るばかりです。



2012-02-12(Sun)

真央ちゃん&大ちゃん四大陸2位おめでとう!!

何か、やっぱり納得いかない採点なんですけど
でも2位も立派よね
でも納得いかないけど~。


まずショート「シェヘラザード」
衣装は、前のパンツスタイルの方が好きなんだけど、
スカートの方が、はっきり足が見えるからかな。
色は良いのだけど~微妙なデザインだわ~





↓前の衣装。





で、大ちゃん
↓ショートしかまだ上がってこないよ




↓フリー来たから追加アップ




で、こんなのがあった。面白かった。
↓トークショー





次は、世界選手権だわ!

しっかり応援するわ





2012-02-10(Fri)

今日は、歯医者に行きました

今日は、歯医者で、歯を誉められたが、

(歳のわりには、歯の状態が良いそうだ)

が、歯肉が下がってきているのを見て、歳を感じた

もしかしたら1番年齢が出るのは歯肉???



10歳サバが読めると知人が言う童顔だが、

ちょっと凹んだ。

(この先、サバ読む気満々なんで~~~)


で、治療は、麻酔をかけて~のはずだったが、

先日、別の部分が欠けて、そこをやって、

歯石を頼んで取ってもらって、←医者によって見解バラバラ

それで終わった。


麻酔まで準備されていたのに


来週まで持ち越し。



また、心の準備をするのか


ちょっと、面倒くさいのでした。





2012-02-09(Thu)

今夜は満月



姫様がいなくなって2ヶ月目。

今夜も満月です。

やはり涙は、まだまた出ます。







2012-02-07(Tue)

コミケ申し込み



また、ギリギリだよ。




2012-02-07(Tue)

お団子



最近、近所にできた

お団子屋さんの、

みたらし&ゴマ団子


しめて100円なり。



2012-02-06(Mon)

ローザンヌ国際バレエコンクールニュース

いや~昨日から、繰り返しニュース映像を観ては、

良いものだ~と、感動。

これから先が楽しみな17歳!←若い!!

いや、このコンクール自体、15~18歳が対象にしているから

皆、若い!!

これからもっと肉体も変わるし、

プロデビューが待ち遠しいニュースだった。


↓後半に優勝演技「ライモンダ」有り。




↓予選???早くTV放映してN○K





↓コンテンポラリー動画







2012-02-06(Mon)

今日は誕生日だった。

人から、メッセージを頂くまで、忘れていた。

多分、去年までの、母の年齢を超えるという事を

意識しなくなったせいもあるとは思うけど。



だるくて、布団から出れなかったというのが現実。

いけないな。

こんな人生。

ちゃんと生きなきゃ。




2012-02-05(Sun)

地元フリマ「和市」参加予定

地元フリマ「和市」参加予定

2月26日(日)

東京都江戸川区JR「小岩駅」前商店街「昭和通り」半分奥にて。←ここ重要。

電気店「わたでん」前にて。



年3回のフリマにまた参加します。

もりもりシュシュを出します。

頑張って作らなきゃ!!

友人は、ハワイアンリボンレイグッズ。

私も、シルバーパス用ロングストラップを頼まれたので何本か。

あと、編み物の師匠も参加。

ハンドメイド物が出ます。



ご近所でしたらいらしてください。


2012-02-05(Sun)

無農薬チンゲン菜



久々、立ち寄ってくださった方が、

無農薬チンゲン菜をくださった。

どうやら、近くに、無農薬野菜の
販売所があるそうで、
全て100円らしい。

お返しに、スギナをお分けした。

旦那様が、ガンを患った後なので、

オススメもした。

お肌には、てきめんに効くと、
体験をお話さたら、

それは嬉しいと、期待して自分も飲むとの事。


訪ねてくださった時、
姫様が飛び出して来ないか、
気遣ってくださった。

もう居ない事を話す時に
涙が出た。

人前でこらえられないとは、

まだまだな局です。



2012-02-01(Wed)

「王女の男」英訳 挿入歌英訳付き動画

英訳の「王女の男」発見。

放送が始まったから、見つけやすくなった。

しかも、この英訳、辿ってゆくと、

挿入歌にまで訳文が付いていて、

画面半分字幕って所も。


でも助かる~。


で、英訳も面白い。


あと、ノーカットなので、

ちょこちょこカットされた部分まで観れる。

なので、アップ







↓矢に当たるセリョン 何度観ても良いシーンだわん






可愛い子役も出てて癒される~。
↓7:50あたりの画面は半分が文字。









FC2カウンター
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最近のトラックバック
プロフィール

とも

Author:とも
最近、M-Styleリボンクラス認定講師となりました。
ブラッシュアップ三昧な日々です。

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

電気工場

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

I got married.

ねこのねっこ

ぬか漬けのある生活

職人の独り言

+いつでもおとぎ話+

深呼吸。

廃墟
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード