2012-03-28(Wed)

おやつ



みたらしと、ゴマだれ団子。

しめて100円なり。


2012-03-28(Wed)

越冬したミニバラの蕾



蕾のまま、年を越して
開いて来ました。

本当は、切り戻すのですが、

姫様がいた頃からの蕾なので、

残していました。


開かないまま枯れるかと思いきや、

超スロースピードで、開き中。



2012-03-27(Tue)

韓国ドラマ「太陽を抱いた月」






まだ、後半の動画が上がってこないけど、

ネタはもう知っているのだった。←短気だから

小説はラストを確認してから、
心穏やかに読むわたくしです。

ドラマもしかり。

放映中で、気に入った物は、動画で、チェックして、
心穏やかに、本編を観ます。

まだ、日本放映前の「太陽を抱いた月」ですが、

イ・ジュンギ君のFMのゲスト歌手様が、NHK放映が決まったと、
発言したのと、ジュンギ君が、演じてみたい発言があったドラマだったので、

前半は、もう観ちゃったよ~~~ん。


1話はフルバージョンで、アップされてたので、
上げておきます。
「イルジメ」の子役ちゃん達が、再び子供時代カップル

いや~~~この先の成長も楽しみです。



しかし、NHKとなると、週1話放映で、下手するとカットされて吹き替え。

それは~~~イヤなんだな~~~。

字幕ノーカット版を放映してからならいいけど。

4月からBSで、「シークレットガーデン」が字幕版で放映だから、
1度は、字幕で、放映してくれると信じたい。が、

「イ・サン」「トンイ」みたいに
長い話を週1話はキツイんだわ~~~ん。

ま、どっちも先に、カット無しを観ちゃったから、

いいんだけど。

この2番組の後にでも、放映なのかしらん。

お願いだから先に字幕版放映が、どこでもいいから観たいのでした。














2012-03-25(Sun)

今日、買った本 2




そして、久々、こんな本を。

いや、もう時代劇は、大体分かっているんだけど、

オタク本作るから、いちいちWikipediaを

検索しないで良いように、

時代劇年表をば。


しかし、表紙のパク・シフ君…。


そのポーズは…。




わたしゃ、「王女の男」ブームは終わって、

今は「太陽を抱いた月」と、

「ぺク・ドンス」

に意識が向いてるよ。

子役が、格好よく成長して、

観ていて何だかうれしいよ。





2012-03-25(Sun)

今日、買った本








まず、手芸本。

たまらんわい。







2012-03-25(Sun)

おかめ桜






花屋さんに桜が。

オカメ桜って書いてあった。


春だね。


しかし、鼻水が少し出る。


花粉症デビューなのか?







2012-03-25(Sun)

お茶






そして、本屋に行ってみたり、

お茶しながら、ドラマや映画や舞台の話をして、

楽しい時間を過ごしました。




2012-03-25(Sun)

久しぶりに韓国ランチ










久しぶりに、友人珠さんと、

馴染みのお店で韓国ランチ。

ママさんの古里、済州島のお菓子も

頂いて来ました。







2012-03-24(Sat)

スーパー・C・シティ2日間参加します。

本日、スーパー・C・シティ 
東京ビッグサイト5月3日、4日開催
の通知が来ました。

両日参加します。

1日目 韓流
2日目 オリジナルJune

カットが素晴らしくダメダメだったのに、

良い場所に……。

頑張ります。


目指せ!オタク復活!!




2012-03-23(Fri)

日曜まで

ストレスの元、なんと!

日曜日まで居座ると判明!

流石に、お説教開始。


が、マジメに聞かない殿様。


日曜まで地獄だよ。






2012-03-22(Thu)

ストレスの元居座る

1日で、帰るはずのストレスの元が、

まだ居座っている。

台所は汚しまくり、物は無くなる。

TV観賞の邪魔をするので、落ち着いて観られない。

限界3日目を超えるぞ~~~~

タオルは洗ったものは全部もう無い。

テーブルを片付けても、片付けても、

端から…じゃなく中央からゴミタメになって行く。


1人で、台所を占拠して、自分は夕飯食べ終わり、

TVを観ている。


腹が減った…。

ご飯が食べたくても、嫌味を言われるし、

その前にまず片付け。









2012-03-22(Thu)

本日の1曲「マイ・メモリー」冬のソナタ挿入歌





何か聴きたくなった。

最近の録音のは歌い方がくどくてなんだけど、

最初の録音は、主題歌のピアノが狂っていてもマシ。



ドラマは絶叫物でも、BGMは最高の部類かと思う。

↑絶叫しながら観るのがたまらんのだよ。


注:マジメに絶叫する事!



今、観ると、チェ・ジウが、まだ素朴で
ヨン殿、度の強い眼鏡のせいで、目が大きく見える事で、
顔のバランスが取れてたと思っているな~と思った事を思い出すわ。

ヨンハは今でも惜しく思う。



思えばここから雪崩のように韓流に一気に走ってきたわ~。



「冬のソナタ」韓国版は、BGMが寒過ぎだった。

「白い恋人達」がガンガン流れるんだわ~

できれば、NHKノーカット日本版を観るのが望ましい。

↑確か、1回しかBSでやってないんじゃなかったかな。
2回やったかもしれないけど。


なつかしい~。



2012-03-20(Tue)

オペラ座の怪人25周年inロンドン

WOWOWで、今日放映していたので、

隠居家から出てきた、犬猿の仲の父との時間を、
平穏に過ごすために、強引に茶の間放映したところ、

見事に、父、黙りました。
最初は反抗していましたが、
兄も、好きなので、釘づけに

そして、感動のフィナーレ

怪人達だけになると父退散。
↑ヒロインが引っ込むと、終わりらしい。

ただ、良いもの観たとの一言。
兄、無言で見入っていました。

私は、怪人たちがいっせいに歌うサプライズも楽しんで、
戻ってきました。





↑サラ・ブライトマンもサプライズ
いや~サラとアンドリューが対でこそ誕生した名作!
どちらかが欠けたら出来なかったんじゃないかな。



映画とかは、結構あんまりなラストが多くて
宝塚も、タイトルこそ違えど上演したけど

そこいくとオリジナルはイイ




↑いや~、怪人との愛がイイよ、クリスティーヌ!
ラストも良い終わり方だった。



生、観たいものです。

友人は新宿の上映会などにも通ったのだけど、
私はまだなのよ~。

次回は行こうと思いました。

四季はセットを本場から借りるから、

セットも観たくなりました


それから、今後の父対策にも。

池上彰の近代史講座の録画も、大人しく観るんだけど、
ミュージカルの力には…。


しかし、父、クリスティーヌを観て、
小柳ルミ子に似ていると、発言!

似てねーよ!





2012-03-20(Tue)

今日から、オリゴ糖





今日から、オリゴ糖にした。

蜂蜜が、最近高いので~。

あと、ちとダイエットも、

腸にも良いらしいので。







2012-03-19(Mon)

ファンミで聴きたかった曲




↓日本語バージョン(アップテンポ)じゃない
ハングルで、しっとり聴きたかったの~~~。

消化不良だからアップして聴いて寝るです。







2012-03-18(Sun)

目的はファンミーティング




イ・ジュンギのファンミーティングに

パシフィコ横浜まで~。


昼の部を堪能。

でも、物足りなかったな。

と、思ったら、やはり

ちょっと短かったみたいで、

期待した歌は、聴けませんでした。

が、この後に、

オフ会なるものに参加。

韓流好きばかりで、楽しい時間でした。


で、ファンミのゲストの情報で、

NHKが、次に放映?予定のドラマが、

観たかったドラマと判明。

嬉しい~けど週一回で吹き替えだよな~多分。

先にノーカット完全版を、放映してくれないかな~~

ま、動画で先にチェックかな。


で、ただ今、帰宅電車中。







2012-03-18(Sun)

ただ今、横浜2





うーん。海風~。

曇っていても、潮の匂いは、良いものです。

ちと、都会過ぎるけど。






2012-03-18(Sun)

ただ今、横浜



おお~。

横浜、約一年ぶりだよ。




2012-03-16(Fri)

書きかけたままだった日記

昨日は、いや、もう一昨日か。

地震で、揺れましたね。

私は、おお!と思いながらも、

姫様を連れて逃げる事はもう無いのだったと、

妙に冷静に思考が回っていました。

寂しさも。もう姫様が、辛い想いはしないだろうとか。




うちは、近所のカウントダウン警報が間に合わず、

「緊急地震速報」という音声と、携帯の速報と、

ほぼ、同時に揺れました。

ボロ屋だし、千葉県との県境だから、

3よりは大きく感じましたが。


実は先日、胃腸の調子がヤバイぞと、近所の医院に

駆け込んだら、先生が、患者さん1人1人に、

地震に備えて、持病のお薬は、余裕を持つように

指導していた。



そういう地道な、呼びかけって大事だな~と思っていたら、

来たのよ。地震が。

まあ、大事には至らなかったけど、


先日の先生の勘?はスゴイと思った。

何故、あの日に限って、指導していたのか?


1年経ったから、改めて指導しただけにしても、

グッドタイミング。

良い仕事されてます。


なので、常備薬は、持って出れるようにしておくに

越した事ないですね。


と、思って私も薬局に頼みに電話したら、

半日の日だった。


明日、って今日か。

取りに行きます。はい。




先日、11日に書いたまとまりの無い日記を、

まとまらないまま、公開しました。



良かったら、さかのぼってね。

しかし、この日記もまとまり無~~~。

震災の事は、私自身、まだまとまらないんだなと。



まあ、まとまらなくて、当たり前っすよね。









2012-03-15(Thu)

パッケージに負けた





女装オスカル様だよ。

しかも2本で、限定、1575円なんだもん。







2012-03-14(Wed)

木星と金星

天体ニュース ↓コピペ

北半球にお住まいなら、今週の日没後、西の空を見てみよう。肉眼で見える最も明るい2つの惑星、木星と金星がとても接近しているのが見えるはずだ。

 2つの惑星は今週中ずっと近くに見えるが、日本では14日夜に最も接近する。間隔は3度、つまり手を伸ばして指2本分の幅くらいしか離れていない。

 2つの天体が天球上でほぼ重なって見える状態を「合」と呼ぶ。しかし、これは視覚的に近づいて見えるだけで、実際には今回の場合、金星は地球から約1億2200万キロ、木星はその7倍近くの約8億4400万キロ離れた位置にある。

 北半球全体で見られる今週の天体ショーは、日没後から金星と木星が西の地平線に沈むまで、4時間以上続く。

 イリノイ州シカゴにあるアドラープラネタリウムの天文学者ゲザ・ギュク(Geza Gyuk)氏は、「このような合に特に科学的な価値があるわけではない。惑星に人生を支配されていると私たちが考えることはもうないとはいえ、やはり惑星の合は美しく、目に入りやすい」と話す。

 ギュク氏はさらに、「今回の合は、沈む太陽から離れていて、空の高い位置に見えるという点で少し特別だ。火星も反対側の東の空にある」と付け加えた。

◆惑星の競演

 ギュク氏によると、金星と木星の合はかなりありふれた現象で、次は2013年5月28日に起こるという。次回の合では、今週の合よりも3倍接近して見える。

「その次の2014年の合では、2つの惑星は4分の1度以内まで接近する。満月の見かけの大きさの半分程度だ」。

 しかし、2013年と2014年の合は、今週の目立つ合とは異なり、北半球の観測者には条件があまりよくない。

「この2つの惑星は2年に1度くらいまずまずの接近をするが、金星が木星の手前を重なって通過する完全な合は、かなりまれにしか起こらない」。そのような完全な合が前回起きたのは1818年で、次回は2065年になるとギュク氏は説明する。

 キリスト生誕のときの「ベツレヘムの星」の伝説に関する有力な説の1つが、紀元前2年6月の日没後の空に見えたはずの金星と木星の合だ。

「金星も木星も非常に明るく、夜空では月に次いで2番目と3番目に明るい天体だ。そのため、この2つの惑星の合に昔から関心が向き、注目されてきたことは不思議ではない。これほど明るく輝いているのだから、注意を引いて当然なのだ」とギュク氏は言う。

「片方だけなら気づかないということもあるが、金星と木星が一緒になったら目を引かないはずがない」。


Andrew Fazekas for National Geographic News




2012-03-12(Mon)

本日の1曲「恋しくて」CNBLUE




この曲、

局は、姫様を想ったよ。





2012-03-12(Mon)

葛生姜



ここの所、胃痛が酷く、

整体に行くにもしんどくて、

ヤバイと思い、

葛+生姜汁+蜂蜜を温め、

ホット葛生姜を、こまめに作って、

食べ続け2日間。


背中や、胸まで痛かった胃痛が、

治まってきました。


美味しいし、温まるし、

寝る前の空腹にも丁度良いので、

これからも、マメに食べようと思いました。

風邪予防にも、風邪真っ最中にも、

良いかな。



2012-03-11(Sun)

震災から1年経って

昨日の事のようでもあるし、

ずっと前のように思ったりもするけど、

1年前、自宅付近の交差点で、遭遇した地震。


姫様の元に、自転車を飛ばして自宅に助けに帰った記憶。


今でも、玄関には、猫リュックが置いてある。




中野に住んでいた頃、姫様を引き取った時に、いざという時は

背負って走る覚悟で、リュックにしたのだ。




今でも、毎日のように揺れる東京。

揺れるたびに、姫様を確認しようとする局がまだいます。



一向に進まない、震災復興。

やっと、当時の情報を出し始めた

政府機関やマスコミ。



でも、チェルノブイリ以上の事故にあったのだと、

認め始めた、私達。

この意識は大事にしないといけない。

忘れてもいけない。


玄関の猫リュックが、それらを毎日、語りかけてくれる。


姫様は、もういないけど、

背負って走る必要も無くなった猫リュックだけど。













2012-03-11(Sun)

エコタワシ



余った糸で、エコタワシ。


2012-03-10(Sat)

今日で姫様がいなくなって3ヶ月目



大分、泣かなくなったけど、

写真を見ると涙が出ます。


でも、早く立ち直るゆようになりました。


生活のリズムも、整ってきました。

朝、起こす姫様がいなくても起きます。



昨日、最近外で、鳴いている猫様と、

窓越しに挨拶。

野良猫ちゃんなので、触れられませんが、

白黒ちゃんの男子です。


カリカリを置いておいたら、

今朝、キレイに食べてありました。

今日は雨なので、静かです。


早寝します






2012-03-09(Fri)

本日の1曲「言葉もなく」美男ですねOST

シヌ編だよ。

字幕もあるし、ふりがなまで。

これでカラオケOKね!






2012-03-06(Tue)

ピータン



昨日、数年ぶりに食べた。

もっと、クセがあった方が好き。






2012-03-06(Tue)

通販でレース購入





春夏用シュシュと、

バッグチャームのために購入。

オマケが、レースの切れ端で、

見本として、いつも入っている。

結構、可愛い。

また、買いたくなる~



FC2カウンター
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最近のトラックバック
プロフィール

とも

Author:とも
最近、M-Styleリボンクラス認定講師となりました。
ブラッシュアップ三昧な日々です。

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

電気工場

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

I got married.

ねこのねっこ

ぬか漬けのある生活

職人の独り言

+いつでもおとぎ話+

深呼吸。

廃墟
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード