2012-04-28(Sat)

ただ今、新宿







整体を受けて、

酵素ダイエット経過報告もして、

順調に太ももの脂肪から腹周りが、

落ちて来て、身軽なのが嬉しい。

その後、いつもの花屋で、バラ観賞。

それから、今日はもう一軒覗いて

帰宅。




お腹が減ったよ。








2012-04-25(Wed)

プレゼントが届きました



コメントで、お馴染みの

かまど猫さんから、

メールが…。

麦粉姫が、赤ちゃんを生んでママになったと!

あと、エプロンを送ってくださったと!


実は、ストレスの元が3日間も居座って、

家中もうどこに何があるのか分からなくなっていまして、

メールを頂いて、速攻、探しました。



無事発見



開けてみると、カワイイ花柄の、

農作業用エプロンと、手袋。



どうもありがとうございます!

ムーンライダースの録画、姫様のお礼だったのですが、


お礼のお礼を頂いて、
しかも、落ち込んでいたので、何て有難いタイミング!



麦粉姫とジュニア達のブログ記事でも、

涙が…。

本当に、どうもありがとうございます。

おめでとうございます!



エプロン&手袋、大事に使わせていただきます





2012-04-23(Mon)

大ちゃんの言葉

ホッとする言葉。

今、ぐるぐる悩んじゃって、

布団からおき出して、

国別の動画探していたら、

あった。

いいね。








2012-04-21(Sat)

高橋大輔 国別対抗戦2012

大ちゃん、おめでとう~~~~!!


素晴らしかった!!







明日の、高橋&トラン組も楽しみ!!



あと、しーちゃん、上手い事言ってる。

↓このインタビュー








2012-04-20(Fri)

モチーフ編物復習







今日は、編物の先生のお宅で、

バッグチャームのモチーフ編みの復習。

年末のイベントで、

好評だったので、また造っていければと思って、

もう一度、編み図と、

綺麗に糸始末できる技を、

復習するも、やっていなかったから、

忘れてしまって、大変。


今回は、メモと写真を撮りまくり、

忘れないようにしました。

どこに糸を通すか、拾うか?




が、…継続しなきゃね。



2012-04-18(Wed)

スミレ





我が家のスミレちゃんが、

一斉に咲き始めました。


なかなか賑やかです。






2012-04-17(Tue)

朝から親子バトル

今朝は、ストレスの元と、電話でバトル。

土佐行きのために、折角、前倒しで、歯の治療を終えたのに、

向こうで必要な、農協関係の資料や印鑑を、ストレスの元が、

「来週持って行くから~」と、

本来なら、もう手元にあるはずの物がそろっていない。



月末から、GWは忙しいと言ただろーが!

「覚えてない」との事。


記憶にございませんどころじゃなくて、

本当に覚えていないんだよ。


どんだけ人の話聞いていないんだよ。



その上、群馬の叔母が、余計なお世話電話やメールを、

ほぼ1日置きに送ってくる始末。




精神衛生に悪い事、極まりない。




で、朝の連ドラが終わってすぐストレスの元に、電話。

この時間は捕まるんだよ。



で、叔母の行き過ぎた行動をやめさせるように、

一昨日から頼んでいるにも関わらず。

「言いづらかったから、言っていない」

と、来たもんだ。



流石、父親にはなれなかった男だけある。


家族が、どんな目に遭おうと気にしない。


その考えが、おいおいどこまで深刻な影響が出るか、

トクトクと説教。


でもまだ、叔母には

「今度会ったら言うよ」と言うノリに、


ブチっ と来ましたよ。



いや、もうブチブチ来てたんで、

臨界超えたってやつですね。



今すぐ、言わなかったら、また電話&メールが来る。

そうしたら、もう私は叔母に食ってかかるぞ!

それでもいいのか?と言うと、



「食ってかかればいい。我慢は良くない」←こういう所がまた


いいんだな?本当~~~~~に、いいんだな?


壮絶な戦いが始まっていいんだな?


岡山の叔父も出てくるぞ!


と念を押すと、


「俺との関係も悪くなるのか?」


たりめーだよ。



で、やっと真摯に(?)とりあった。



が、念には念を押しまくり、この電話のあと、

すぐ叔母に電話を入れるように、



念には念には念には………




どんだけ念押したんだ!って感じで、


朝のバトル終了。






2012-04-16(Mon)

名残桜









今日は、歯医者の帰りに、
名残桜見物。

もう、大分散りましたが、

まだ残っている桜には、

かまど猫さんの言う通り鳥さん達が

蜜を吸いに集まっていました。

花を裏返すと、鳥さんのくちばし跡が。

特に蜜が美味しいのは山桜のようで、

沢山、花が落ちていました。







2012-04-12(Thu)

夢枕に先生立つ

ここ暫く、日本バミューダ区域在住の先生が、

夢に立つ事が無かったが、

先月、うすらぼんやり立ったんだな。




そしたら、今日、HPに行ったら、



スタッフ募集してたーーーーー!! 



やっぱり、やっぱりそうだったか…。



そう、人手が足りないと、立つんだよ。


ここのアシスタントすると、もれなく不思議体験付きだよ。







2012-04-11(Wed)

雨ですね。

桜が咲くと、必ず雨が降って、

花を散らしてしまう。


過去には、雪の時もあったけど、

そういう時は、名歌舞伎俳優が逝く日だったりした。


桜を散らす雨は、以前は嫌いだったけど、

今は、嫌いではない。


名残を惜しむための、雨なのかも。








2012-04-11(Wed)

朝から叔母の電話が…

朝10時に、待ち切れなかったとばかりに

叔母からの電話。



私の住むところは東京で、土佐じゃない。とか。

土佐は津波の心配がある。とか。

で、生きている間は、自分が土佐に行きたいとか。

ストレスの元を何とかしてくれとか。

↑どうにかできるんだったら、どうにかしてるんですけど~。



で、兎に角、うるさい。



歯の治療も、昨日、前倒しで、やってもらい、整体にも行き、

16日にかぶせ物が入ったら土佐に、行く予定なんだけど、




行く前に、どっと疲れた。



キツイ治療の翌日で、少し発熱していたのもあったけど。





朝からだよ。


参ったよ。


と、思った今朝でした。












2012-04-10(Tue)

花屋のバラ





ただ今、新宿。

いつもの花屋で、バラ観賞。


そろそろバラの季節なんだね。

結構、種類が多くて、
珍しい種類ばかり。



来月は、ガーデニングショウがあるんだな。








2012-04-10(Tue)

蕎麦



ただ今、整体医院の近所で、

お蕎麦頂いてます。

今日は、トッピングがタダ~!だそうで、

エビ天を付けてもらいました。


整体で、先生に、

「何だ、この内蔵脂肪は…」

と、言われ、パン禁止令発令。


蕎麦
ご飯
パスタ
シリアル

はいいが、


パン
うどん

は禁止。


マジでヤバイとの事で、

マジでダイエットします。


ま、確かに…荒れた食生活だったかな?

いや、酒か?


兎に角、ダイエットします。








2012-04-09(Mon)

昔の写真

20080605122033


姫様がいなくなって、4ヶ月。

今月に入った頃から、よく昔の日記など見かえしては、

姫様と過ごした時間を、思い出します。


本当に幸せをくれて、どうもありがとうと思うばかりです。


やはり、涙は出ます。


出ますよね。



この先も、多分絶対出るけど、


いいのだ。



それが、自然なのだから。













2012-04-09(Mon)

本日の1曲「アヴェ・マリア」 カッチーニ :スラヴァ

今日の大河ドラマで、ちょっと前からこの「アヴェ・マリア」の

編曲が、流れているので、久々に聴いてみようかと。


大河では、賢門院璋子(たいけんもんいんたまこ)の死で、かなり

流れていたけど、今日も家盛の絶望?な時にも流れてた。












2012-04-08(Sun)

今日の大河

今日の大河、まさか藤原頼長が、平家盛を押し倒すとは思わなんだ…

しかも、45分間に2回も……。



NHK捨て身かっ!?




いや、面白かったよ。



とーちゃん達も法皇様と出来てたらしいから

清盛ママは、お気に入りへの、払い下げだったとか。




賢門院璋子(たいけんもんいんたまこ)のスキャンダルを描いただけでも

進歩したと思ったけど、




今日のは、スゴイ!!





私は大歓迎だけど~どっかの県知事とかは


何て発言するかな。


超ストレートな人々は、何が起こったかわかるのか?















2012-04-08(Sun)







桜が一花散っていました。

花ごと散る時、桜は何故かうつ伏せに落ちます。

可愛いので、持ち帰りしばし楽しみます。








2012-04-08(Sun)

桜満開





桜が満開です。

あっと言う間に咲きました。







2012-04-06(Fri)

ボケの花





あっと言う間に、咲き始めました。

ボケに実がなってくれると、

最高に美味しいジャムが作れるんだけど、

めったに実が付かない。


毎年実が付く方法はないだろうか?


亡くなった哲学の師匠が、気に入ってくれた
ジャムで、唯一マトモなプレゼントだった。

また、作りたいし、食べたい。


ハッキリ言って、ジャムでは、

ボケジャムほど、美味しいジャムはない。


2012-04-06(Fri)

今日の空



今日は、夕方前に、

じっくり雲を眺めた。

春なんだなぁ。






2012-04-04(Wed)

世界フィギュア2012 エキシビション動画

やっとエキシビションの動画がキターーー!!

大ちゃんの、今シーズンのEX1番好きかな。




羽生君は、元気のイイやつじゃなくて、「白鳥」




アッコちゃん、しっとりよりタンゴ系がやはり似合っている。




高橋&トラン組みだけまだアマチュア動画しかないので
四大陸から。






2012-04-04(Wed)

越冬したミニバラの蕾その後





先日の、蕾のまま、年を越して

開花したミニバラちゃん。

完全に開きました。


これは、姫様にあげようと思います。


ありがとうミニバラちゃん。


他の大きいバラちゃん達は、

新芽が順調に伸びています。



2012-04-03(Tue)

置手紙

今朝、ストレスの元の置手紙が台所の机の上に。

「土佐の事はおいおい考えて~10日頃、また来ます」



んだとう~!?




早速電話で、いい加減にしろコール。

おいおいはやめて今すぐハッキリしろコール。

そして、暫く来るなコール。←主治医が離れろと言っただろうが!



わたくし、限界でござる。



すると、昨日の今日なので、迅速に動いたらしく、

隠居先の近所にいる叔母から怒りの電話が…。



「ともちゃんの意見が、はっきり聞きたくて!」


ま、夫婦で土佐入り禁止令を発令したからね。

で、冷静に答えましたとも。


今まで、きちんと待っていた事や、

言動に振り回されたくないなど。

荷物に手をつける前に、私の荷物なのだから、

私に一報入れるのが筋とか。

夫婦で、土佐入りしているところに、

のこのこ行けるような神経は持ち合わせていないなどなど。



するってぇと叔母、


土佐に、岡山に住む叔父が立ち寄ったとは、聞いていたが、

「○○子、←(叔母の名前)お前が土佐を継げ」と言ったとな。

そして一緒に私の荷物は片付けられたそうな。

悪質な圧力ですな。




おいおい。相続問題は終わったんだよ。建物以外。




叔母、継ぎたいならそう言えばいいじゃないか。

計算ずくで、引き出した答えじゃないか。

しかも、ストレスの元には叔父の発言は黙っている。





叔父、また火種を撒き散らしおって。



ま、でも仕方ない所もある。


長男至上主義の祖母に、実質養子にすぐ出された叔父に、

見向きもされなかった他の姉妹。




はあ~~~過疎のボロ屋にこだわっているんじゃなくて、

未だに、祖母の亡霊に苦しんでいるのだわ。

その上、祖母の遺産まで食い尽くしたストレスの元が、

そりゃあ、恨めしかろう。



私だって、母の遺産は使われてしまったよ。



そして、何故?従妹に赤ちゃんが生まれた事を隠していたのか?

という話題にも発展。



答え:遠まわしに、子供を産んでいない(結婚も、出産もできないと)

   私が、心から祝えるはずが無いとな。


おいおい。それって、すっげー失礼なんですけど~~~。


「赤ちゃんが生まれるって、喜ばしいものじゃないですか」

「そうかしら?本当にそう思える人達ばかりだったらどんなにいいか」

しかも、岡山の叔父にも知らせていない。

岡山には、障害を持った孫が生まれているから。



おいおい。それって叔母さんの心の貧しさの答えじゃないか。

私の性根まで貶めるとは、大人気ないぞ!叔母!



と、心の中で突っ込みつつ話は続き、


隠居先の家を、息子のために買い取りたい旨を、

私からストレスの元に言えとな。


「無駄だよ叔母さん。女の言い事は聞かないんだから、
説得は、息子にさせなきゃ」と答えたら、


別に、息子、そんなものいらん状態。

知っているんだぞ。出奔したのを。



案の定、ムニャムニャ。




で、次は我が家の相続をハッキリさせろとな。




うちの問題じゃ。




確かに、ストレスの元の最後は荒れるだろうよ。


でも、うちの問題じゃ。


大きなお世話なのだよ。


で、やっと何も言えない所まで、淡々と対応。




終了まで約50分間。


で、流石に、ストレスの元に報告。

流石兄弟喧嘩には、ストレスの元、敏感です。

岡山発言が、土佐問題解決スピードアップを呼ぶ事に。



ああ、情けない事。


だけど、結果良ければ…って




あんまし良いわけじゃないわね。



でも、やっと姫様を連れて行ってあげられる。

今回、強気に出たのも姫様がいるから。




姫様、局はちょびっと強くなりましたぞ。


兎に角、今日は頑張った。


ヒステリー電話に耐えたんだから


それにこんな事に傷つかなくなった


スルースルーで、行きますわん












2012-04-02(Mon)

とんだエイプリルフール

今日は、ふてぶてしく居座るストレスの元と、久々に対決。

兄、同席の元、この先の生活や、

本来ならば、とっくのとうに土佐暮らしのはずの
私の身動きままならない状況を、かなり話し込んだ。

実は、土佐の家はめでたく父が相続したが、
建物はまだ、決着がついていない。

そこに、父の妹、叔母が、土佐に執着し続けて、

なんと!姫様が危篤の時も、その後の私の不調の時も、
夫を連れて滞在しに行き1ヶ月は丸々向こうにいた。


それも3回も。



向こうには、私の引越しの荷物があるのである。
勝手に片付けてしまったらしい。


あのーーーー?神経疑っちゃうんですけどーーーー?


そこに、父ことストレスの元が、

「俺がこれからは自由に使う」
「皆で、楽しく使えばイイ」宣言。


「はあ?」


ちょっと待った!! 私の住む家はどこに!?


「だってお前、行かないから」という発言。


あのーーー、私の辞書には、権利を持つものが優先とあるので、

私より権利がある父や叔母の発言が優先になってしまうんですけど~~~。

裁判が終わるまで待たされたんですけど~~~~。


それを、前日、兄に相談したところ、強引に住んでしまうしかない。

という返事が…。


それって、私にとってはとっても非常識な事なのですが、

父も叔母も相当非常識なので、

私も、非常識手段を行動に移すしかないって事に。




すっげーストレスなんですけど~~~~!!





土佐に行かないんじゃなくて、

行けないの間違いじゃ!!

一体、あーた方は土佐をどうしたいんですか?

ハッキリしてください!!

と、言うと、



「行きたければ、勝手に行けばいいじゃないか」


だからさーーーー持ち主が、色々言うのに行けるか!!


と、切り返すと、


「それってそんなに重要な事か?」


とな。



ダメだ。価値観や常識は全く通じない。




その上、叔母は、土佐に乗り込めば、

私が遠慮して動けなくなるのを、

よくよく分かって行動している。←ほとんど本能

だから、私には連絡を取らなくなった。

悪いと分かっているのだよ。


「普通、住む人差し置いて乗り込まないよね?」

「…そうだな」


とくとくと今までの経緯のおさらい。

ストレスの元、やっと自分の妹の執念に気づく。←おせーよ!

それから、私に、常識を破る行動をさせるのは、

精神的苦痛だとの説明に、納得は、した?らしい。

ただ、理解はできていない。


今でも、何が問題なのか、さっぱり分かっていないのでは?

というところで時間切れ。


次回話し合いの前に、ササっと土佐に行かねば、

今回の話し合いが無駄になってしまう。



なので、近くササっと行きます。


ああ、ストレスじゃ。


でも、もう、姫様を連れて行ってあげたいんだよ。


図々しくならなきゃいけないなんて、

不本意だけど、私だってもう限界が…。


逃げ場所がないと追い詰められる。


切実な問題。


今日の話し合いがエイプリルフールにならない事を祈るのみ。


で、今夜も居座るストレスの元。

帰れよ隠居先にーーーーー!!

またこの隠居先も揉めているんだ、叔母と。


生きている間に片付けてくれ!!

でないと、兄と私に揉め事が来る。


うがーーーー!!


ヤツがいるだけで不眠じゃーーーー!!





2012-04-01(Sun)

世界フィギュア ペア高橋&M・トラン組 3位

成美ちゃんを見ると元気になる…とここでストレスの元と、
これから先の事について、激論に…。


↓個人的にこの衣装、好きだな。











2012-04-01(Sun)

世界フィギュア 男子名演技 大ちゃん






個人的にショートが好みだけど、

フリーは、今シーズン最高の演技ではないかと。




2012-04-01(Sun)

世界フィギュア 男子名演技 羽生君







海外のコメンテーターの熱狂ぶりも面白い。


2012-04-01(Sun)

世界フィギュア 女子結果

海外ネット中継で、観戦。


1位 コストナー  ←神演技!! 素晴らしかった!!

2位 レオノワ ←ショートの貯金で、逃げ切り

3位 アッコちゃん ←ジャンプ3-3が抜けてなかったら!!SPの貯金が無かったのも
          でも、素晴らしかったよ~~~。

4位 ワグナー

5位 カナコちゃん ←パンクしちゃった、けど頑張った!!

6位 真央ちゃん  ←パンクしちゃったまま、ジャンプがことごとく抜けて残念。




アッコちゃんが、巻き返して3位!おめでとう!!

が、表彰式で、、アッコちゃんにだけキスしない役員が!!1人。
なおざりな握手のみ。

表彰式でやるか!!



という事が…。

↓これを最後まで観ると分かる。




悔しいが、現実。

これからちょっと、寝ます。


でも、またストレスの元が来ていて、眠れん。








2012-04-01(Sun)

チャーミング 羽生君動画

2011のグランプリファイナルのフリー演技。
体力もギリギリで、ちょっとこけちゃったのを、

ひたすらごめんなさいするのでした。

どうしよう!ポーズが、ついこの前の事だった。

私のお気に入り演技のひとつ。






2012-04-01(Sun)

世界フィギュア 男子結果

1位 P・チャン ←転んで、ぐらついても、銀河点

いえね、上手いですけどね、感動しないんだな。
スピンも綺麗だし、スケーティングそのものが上手。

でも、それだけなんだよね~~~。

そこへいくと日本勢!こづはダメだったけど。


2位 大ちゃん  ←魅せられました~
3位 羽生君   ←泣きました~~~





大ちゃん、羽生君おめでとう!!

感動した~~~!!



本当に羽生君の演技には泣いた。

コーチも本人も泣いていたけど。

何故か、男子の動画が移動になってて、

まだアップできない。

けど、忘れられない良い試合だった














FC2カウンター
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最近のトラックバック
プロフィール

とも

Author:とも
最近、M-Styleリボンクラス認定講師となりました。
ブラッシュアップ三昧な日々です。

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

電気工場

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

I got married.

ねこのねっこ

ぬか漬けのある生活

職人の独り言

+いつでもおとぎ話+

深呼吸。

廃墟
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード