2012-07-30(Mon)

新大久保デビュー






某俳優のファンカフェのオフ会に参加。

黒豆マッコリや、シッケを、初体験。


美味しかった。


帰りは、グッズを探そうとしたら、


ユ・スンホ君は、まだブレイク前で、

何も無いとの事。


コーン茶を買って、

帰って来ました。


「ペク・ドンス」グッズも無かった…







2012-07-28(Sat)

保育園の先生に再会

今日、植木に水をやっていたら、

じっと私を見ながら通り過ぎようとした女性が、

引き返してきて、

「もしかして、ともちゃん?」と、話しかけて来た。

そうですと答えると、

保育園で、お世話になった保母さんだった。


約、40年ぶり???の再会であった。



世間は狭いもので、

兄の会社の元上司の姉上でもあって、

兄が、「妹さんもしかして…」

と、聞かれた事もあった。


どうも印象深い園児だったらしい。

丸くて広いおでこが目立っていたそうな。


更に、フリマ「和市」で、お世話になっている電気屋さんの

会長とは、中学の同級生だそうで、



まあまあ、という話になって、

しばらくお話をした。



いや、懐かしかったです。



2012-07-27(Fri)

結局、バラ購入。



あんまり可愛かったので、

購入。


香りが無いのが残念。




2012-07-27(Fri)

韓国ご飯







友人、珠さんと夕飯を食べて来ました。


すっかりハマっているポッサム。

あと、今日は新メニューの

ゴマの葉チヂミなどを食べました。

梅のキムチも。


メチャメチャ美味しかったです~。






2012-07-26(Thu)

ただ今、新宿3





世界堂で、漫画用品購入。

ペン先は、この先どうなるか分からないから

バラ買い。







2012-07-26(Thu)

ただ今、新宿2



キティちゃんのバスだよ~。




2012-07-26(Thu)

ただ今、新宿







久しぶりの整体の帰り。

いつものコーヒーと、
いつもの花屋さんの花観賞。








2012-07-26(Thu)

梅干中断

天気が冴えなくて、中断です。

紫蘇だけは、今日、やっと乾きました。

この先の週間予報もイマイチ。

どうしよう…。


午前中だけ干して取り込むというのを繰り返すか???

8月になったら土佐にまた行くのだ。


困る。干せないと非常に困る。



2012-07-23(Mon)

梅干し開始



今、並べ終わりました。

今日から3日間、梅に張り付きです。



2012-07-20(Fri)

さようなら原発10万人集会「大江健三郎さんスピーチ」動画





さようなら原発10万人集会「大江健三郎さんスピーチ」

などなど観ていたら、徹夜してしまった。


デモの報道とか、スピーチって、メディアはほとんど流さないから、

動画とかで、知る事が必要なんだと、

震災後、つくづく思う。


因みに、父、老体に鞭打って、隠居先からデモ参加。

来る時も、グループバスで来た。


偉い。


が、瞬間だけなのが

大江さんのスピーチがあるとは分からず、

瀬戸内さんだけ聴いたらしい。


いや、安保の時は、国会まで行った人だから、

フットワークだけはいいんだな。




家に着いたら殿様だった。



最近の、世の中の流れを、

亡くなった、哲学の師匠は、どう熱弁をふるったかと、

想像しては、とても会いたくなるのでした。




2012-07-17(Tue)

本日の2曲「コンドルは飛んで行く」「花祭り」ロス・インカス




子供の頃、母が買ってきた

ロス・インカスのレコード。

よく聴いたもんだった。

だから、私にとっては、「コンドルは飛んで行く」はロス・インカスの演奏が

「コンドルは飛んで行く」なのだったりする。

他の演奏は何か違うのよね。

完全に刷り込まれている。

 


「コンドルは飛んで行く」「花祭り」は続けて入っていたから、

母は、「花祭り」までかけてから、またエンドレスしていた。


動画に行ったら、同じ感覚の人が上げたのか、

2曲続けてアップされていた。


最近、頭の中、この曲がぐるぐる回っているの。


何かから開放されたのかしらん???


2012-07-16(Mon)

ランチプレート




ダイエットを始めて、

パンをがっつり頂くのは、

初めて。


我ながら、自制心があるなと、思う。


今日は、久々、池袋に来たから。


が、これ以降は、また、


パン禁止で行く。




2012-07-16(Mon)

サンシャインフリマ



準備完了。



2012-07-16(Mon)

イ・ジュンギ「アランサトジョン」アクション練習風景

アクション殺陣好きの私には、

期待ワクワクな、カッコイイアクションシーン満載らしい

怪我のない事を祈りつつ放映を待つべし!!








2012-07-15(Sun)

明日は池袋サンシャインでフリマ




リネン糸のお花バッグチャームを、

販売しに行きます。

7/16(月)祝日

池袋サンシャインAホール。

友人に案内してもらうので、

連れて行かれるままなり。



2012-07-12(Thu)

mixi「コピペの館」より心霊霊写真

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=70483665&comm_id=3885725&__from=mixi

↑【閲覧注意】夏はやっぱり心霊写真だよね(※画像あり)アドレス

mixiに入っている方は必見!

「コピペの館」というコミュの、

【閲覧注意】夏はやっぱり心霊写真だよね(※画像あり)

というトピックを、ぜひ観て欲しい。



観たら、眠れなくなる。





2012-07-11(Wed)

「アラン使道伝」ちょこっと動画






しかし…ティーザー…




って何???な私ですが、




ジュンギペンの方から今、

「本編公開前にちょこっと見せ、してくれるもののことですよね」とメッセが。


そういう意味なんだ~。

もはや、時代についてゆけてない



でも、ジュンギ君の、動画が観れて嬉しいです。

スンホ君も早く観たいぞ

シン・ミナちゃんも、華麗なジャンプで、カッコイイですね



しかし、「使徒伝」なの?「使道伝」なの???


どっちなの~~~~????





2012-07-09(Mon)

目の保養&心の浄化

腹立つ事があったので、

目の保養&心の浄化 


韓国ドラマ「ペク・ドンス」のヨウン役

ユ・スンホ君の動画を観てから就寝とする。







カワイイぜ~弟じゃなくて私にゃ子供だよ~ん。




2012-07-08(Sun)

ストレスの元からの電話

ストレスの元、隠居先の父から、

お金が無い との電話で、



体調不良で、寝ていた所たたき起こされた。


ハッキリ言って、黄金期の教員年金受給者である。

足りないわけ無いのである。


ただ贅沢なだけである。


食費はバンバン使う。

車は手放さない。

節電はしない。

隠居家も手放さない。


その上、チラシで、「森は生きている」の5000円公演を知り、

今更、私と兄と、3人で、観に行かないかという、

どういう脳ミソなんだ!?事を言われ、

久々切れた私であります。




いいかげんに食費を削れーーーーー!!


私なんぞ、3度同じ余り物を残さず食べるぞ!!

大量に食材を買っては捨てる父。


まず、月の食費3万目標で抑えろ!!

と、甘い金額だが、くどくど何千回目を言う。

食費袋or財布を作れ、とくどくど何千回目を言う。


子供の頃、2人のねえやが付いていたという、お育ちの殿様。

一生、殿様。

死ぬまで殿様。


ブチブチブチブチブチーーーーーーー!!


それから、世間の情報をもっと学べ!!


今更、「森は生きている」じゃねーよ!!

兄や私が、子供の頃に気がつけ!!

子供の頃に映画「裸足のゲン」に連れて行った感性はどこに…。




兎に角、この先、叔父の予言通り、

「兄貴は3年以内に破産する」道を進んでおります。


隠居家もたため!!

分不相応なんだよっ!!


ゼーハーゼーハー


低血圧の血圧が上がった少し前の出来事でした。







2012-07-06(Fri)

パスタ




具沢山ミートソース?

自画自賛な味







2012-07-06(Fri)

ぶどうジュース





頂き物の、ぶどうジュースを

オシャレに頂きます。

品種は「ナイアガラ」


美味です





2012-07-05(Thu)

バラ2番花



良く咲くこと。

一枝に3つも咲いたよ~。

房咲き種じゃないんだけど。

2番咲きだと房になる事があって、

一気には咲かないんですが、

気温が低い日が続いたせいか、

立派に咲きました。







2012-07-05(Thu)

レース



どっかーん!

て、届きました。

チャームをいっぱい作ります






2012-07-01(Sun)

地元フリマ「和市」







雨が心配だったけど、

無事開催、無事終了。

流石、小岩晴れ女伝説のジンクスは、

凄い!!


試作?(自分用に考えて仕上げしなかった)帽子は割りと人気で、

ツバが広がったデザインの帽子の

注文を頂けて、造って良かったです。



編み物の先生と、友人と楽しく参加でしました。






FC2カウンター
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最近のトラックバック
プロフィール

とも

Author:とも
最近、M-Styleリボンクラス認定講師となりました。
ブラッシュアップ三昧な日々です。

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

電気工場

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

I got married.

ねこのねっこ

ぬか漬けのある生活

職人の独り言

+いつでもおとぎ話+

深呼吸。

廃墟
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード