2012-08-31(Fri)

スマホデビューしたが

どこをどうしたら良いのかさっぱり

文明についていけてない。



2012-08-31(Fri)

今夜は、ブルームーン

8月31日は約3年に一度起こるブルームーンです。
ブルームーンとは一ヶ月のうちに起こる二度目の満月のこと。
ブルームーンを見ると幸せが訪れると言われています。
31日の月の出は17時39分、月の入りは4時35分。



だそうです。




2012-08-31(Fri)

「アラン使道伝」お気に入りシーン1話より英訳付き




結構、お気に入りのシーン。

ウノ(イ・ジュンギ)が、幽霊のアラン(シン・ミナ)を、
必死で見えていない振りをするシーン。

最後は、他の幽霊との会話している所を目撃され、
バレます。

今日の6話が、不完全燃焼で、終わったので、
お気に入りを観てから寝ます。

来週までお預け~~~。




2012-08-30(Thu)

「アラン使道伝」リアルタイム視聴

すっかり、リアルタイムで、視聴するのが

楽しくて仕方ないこの頃です。

夕べの5話など、簡易字幕が、おかしくて、

コワイシーンなのに笑っちゃって、

簡易字幕は不便だけど、それはそれで面白かったりします。

「元の生活に戻り大会」と脅迫するんですが、

「大会」……かなりのホームランでした。


でも、結局字幕が出るのが遅く、画面とずれているので、

結局もう一回観て、内容を確認しています。

ま、ほとんど役には立たない簡易訳ですが、

誤字で楽しんでいます。


明日も6話放映なので、楽しみです。


何せ、待たなくて良いし、放映中は、

過去の話も何度でも観れるので、

見逃しが無い。



なので、他にミンホの「神医」とか観てます。

ヒロインがイマイチなのですが、

王と王妃のラブラインは、なかなか良い感じで、

6話では、ミンホが罠にはめられて次週~。


今週からは「5本の指」もリアル視聴する予定。

ジフニ、ちょっと美貌が衰えた~。

チ・チャンウクが綺麗なだけに頑張って綺麗になってほしい~。


と、思うのでした。





2012-08-27(Mon)

25日からストレスノ元来る

ストレスの元、網戸も閉めずに戸を開けっ放し、

蚊が大量に家の中に侵入。刺されまくり、

キレて、蚊取り線香焚きまくり。



流石に蚊取り線香の煙に懲りたらしい。

体罰でないと学習しないのであった。



2012-08-27(Mon)

案の定、30億円だとう~

野田の会見で、思った通り、

武装予算案がスゴイ事に。


あの~~~。

中国とやる気ですか?

アメリカ、安保なんて守りませんよ。

相手が中国ですからね。

無理無理。


それに、抑止どころか、

緊張状態になるだけ。


なんて頭の悪い…って

一部の軍需産業企業からの献金があるんだろうけど。


いかんよ。


このままだと、激しく右傾化し続ける。




2012-08-26(Sun)

野田の会見

野田の言った内容の方が、冷静さを欠いているんですけど。

リアルタイムで聴いたけど、中身の不透明な会見だった。

ていうか、何か危険な法案通過させてみたいで、その内容を言えよ!って。

武装すればするほど危険度UPじゃないか。


>歴史認識の文脈で論じるべき問題ではない。


って、占領だもんね。


都合悪いんだわ。


で、問題は、9条改正に持ってゆく考えが

あからさまに見えるんですけど。


後藤田だって死守した9条。


破ったら、開戦する気満々と受け取られて、

アジア地域、超緊張関係になるんですけど。


言っておくけど、

戦えないよ日本。




野田は、さっさと、退陣してほしい。

正直、日本政府が壊滅しているから、

つけ込まれるんじゃないか。


国内安定が先だよ。


総選挙くり返して、

立て直しだよ。


野田が何言っても、全然威力無しだから。







2012-08-23(Thu)

クーラー様が来ました。



28度で、微風でも、

寒いです。

安価な割に優秀過ぎる。


何故にクーラー様が来たかと言うと、

我が家の野郎共の部屋が、北側にあるため、

留守番の間、涼ませてもらったら、

速攻、若殿が、取り付けました。


工場のために、部屋を整理しようにも、

日中は無理な暑さなので、

夜中にちょこちょこ片付け、

遂に、夕べは、徹夜。


早く入れないと、

ストレスの元が、

今度、絵の講習をしに長くいる事に。

あと、私も土佐に行きたいので、

頑張って片付け。

クーラー様に頼るのが、悲しいが、


子供の頃より気温が高いから、

申し訳無いけど、頼ります。


玄関の睡蓮鉢の水もバラの鉢なども

凄い勢いで水分蒸発。

この夏、たまらんです。



で、やっぱりクマネズミ出ません。


変だ。


絶対、変だ。








2012-08-21(Tue)

この夏は、クマネズミが出ない

1度入ったら最後と報道されている、

あの、クマネズミなんですが~



我が家は、毎年、夏場はネズミに

台所のクーラーの中をかじられ、

修理するのだが、



今年は全く出ない。





それはそれで嬉しい反面、

1度入ったら最後のはず。



おかしい。


絶対おかしい。





地震とか、ホットスポットとか、


関係あるのか????


と、思っているこの頃。



大地震の前触れじゃない事を祈るばかりです。






2012-08-20(Mon)

よしなが ふみ版「大奥」がTV打ラマに!!


http://www.hakusensha.co.jp/women/movie.html

よしなが ふみ版「大奥」がTV打ラマに !!

いや~先日、大奥がまたTVでやるって知人から聞いて、

わーいって思っていたら、

他の友人から、よしなが ふみ版だよって訂正が入った。


ほ、ホントだ


観るけど、TBS命がけだわ



ストレート版だと思っていたから、フジの番組表探しても無いはずだわ。

原作から探したらもう大分前に決まっていたのね

すごい時代が来たもんだ




あと、「家門の栄光」のヒロインの顔、よしなが画を実写にしたらこうなるってくらい、

女子の顔パーツがそのもの。↓






2012-08-18(Sat)

父、肺気腫との診断

つい先ほど、乳酸が増えすぎたぬか床を持って、
隠居先から来た父(ストレスの元)

激しくえづく私に文句を言うが、
乳酸の増えすぎたぬかの匂いに鈍感な方がおかしい。

終わってるよ、そのぬか床。


で、「俺、肺気腫だって。絶対こんどこそ煙草やめる」

だそうな。

肺気腫は、完治はしない。

ゆっくり進行して、末期は酸素注入器をつけての

生活になり、合併症などに気をつけなければ、

死に至る。


イマイチ、深刻さが分かっていないストレスの元である。


まあ、76歳だから、あと15年持てば大往生の部類。

が、そこまで持つかは分からない。


来週、精密検査で結果次第。


どこまで進行しているかだ。



2012-08-18(Sat)

嫌韓よ、韓流批判以前に

日本は、東アジア地域に対して、

過去を清算していないんだから、

突っ込まれて当然。


しかし、最近の騒ぎで、なかなか感情的な輩が続出。

韓流批判も凄くなってきました。


そこでだ、

嫌韓には、韓流批判する前に、

歴史と向き合ってもらいたいものだ。



何故、こんな事を書いたのかと言うと、

嫌韓が、あまりにも無知で、選民意識ありすぎだから。



で、私は博識では無いけれど、

最低限の、日本がアジア諸国に何をしたかは、

知っている。


韓流が入ってくる前はアジア映画ファンだった。


「何でここまでされて韓流なの?」

「しんじられな~い」


と言われたら、てめえら、日本は何したか知った上で、

言ってんのか?


って言います。

ついでに華流でもありますんで。


お前は在日だろうとも言われましたが、

それって既に、在日の方々に失礼じゃないですか。

スゴイ選民意識ですね。

だから、ワタシ日本人でありますが、

どこの国の人間と思ってもらって結構。

非国民でも結構。


今の政府、倒れるの待ってますから。





嫌韓は、次世代に、不利な考えは捨てましょう。


アジアは、団結こそすれ、分裂しては、


良い事無しです。


また、マスゴミに煽られてどうするんだよ!


ってやつです。


支持率低下はどこの国も外にガス抜きしようとしますが


最近の出来事は、日本政府が無能なのを


利用しない手は無いってんで起きているんです。


つまり責任は、選挙で選んだ私達国民にあるわけです。


なので、次の選挙からは、真剣に投票して、


次世代までに立て直す努力をしましょう。




って、言って嫌韓に通じるか?


あと、政治と、韓流、一緒にしちゃダメです。

頭悪すぎです。


日本は、原爆落とされて、謝罪されていません。

でもハリウッドは良いの?

てのと、同レベルです。



そう、ワタシ、かな~~~~り怒ってます。

中国と韓国で、育った友人もいるからです。

友人は、大統領発言が恥ずかしいと言っています。

お互いに、対話が必要なんです。


戦争の時代から、対話の時代に入ったのだから、

根拠の曖昧な嫌悪感は、捨てましょう。


勿論生活習慣や、考え方はも、異文化なので、

理解しましょう。


何でも日本の物差しで測ろうとする

島国根性は、時代遅れです。


少し、明治維新から、文化&知識レベルあげましょうね。






2012-08-18(Sat)

日本は3つの王家を潰している

清朝

李王朝

琉球王朝



沖縄や、尖閣諸島や、竹島は、明治政府が侵略の上モノにしたわけだから、

固有の領土とは、言えない。


かといって、琉球まで清朝のものだったという中国の言い分も、

通らない。


戦後のアメリカの仕分けがずさんだったのと、

日本政府がボケているせいで現在に至っている。


なので、ゆめゆめ、固有の領土という考えは

持ってはいけない。



沖縄返還が、つい最近だったことも忘れてはいけない。

甲子園に来るのにパスポートが必要だったんだよ。

つい、最近までね。




つまり、尖閣諸島、竹島の領土問題は、

曖昧なままなのだよ。


いくらサンフランシスコ条約で決まっていると叫んでも、

固有の領土では無い。


その辺、マスゴミでさえムニャムニャごまかしているから、

都合が悪い資料しか無いのではないかと思っている。


三国の学者が集まって検証すべきと言っているんだから。




2012-08-18(Sat)

李大統領発言だが、天皇家もいい迷惑だろうから

象徴天皇制は廃止して、

人権を与えて民間人とする。

そろそろ、そういう時代にいい加減なっても

良い日本。



人としての尊厳が与えれれていないのは、

天皇家だけ。



頭髪さえ染められない制約だらけの生活を、

国民が押し付けてはいけない。

終末医療さえ、受けられなかった昭和天皇の最後は、

非情に苦しい最後だったらしいではないか。




大使としての活動をあれだけさせて、

明治天皇からの責任まで問われるんだから、

その上年収は低い。



そこらの政治家は肥えているが、

そんな者に、高い賃金与えるなってーの。



大使として存続して、相当の報酬をきちんと払って、

人権も与えて、

自由にしてあげるべきだと思う。




ここに来て、マスゴミの、「天皇は神である」すり込み

煽りが始まって、それに煽られる国民続出だけど、


天皇家はいい迷惑だし、

皇太子は「妻の人権」発言もあった。


人権が与えられていないって、

今の世代はわかっているのだろうか?


明治政府時代から終戦までの

尻拭いを未だにしているんだよね。



それってどうなの。


今回の事で、にわか天皇仰ぎは、止めたほうが、

天皇家のためだと思う。



何も言えないんだぞ?

当事者は。



人権が無いから。



因みに、明治維新以前の、天皇制とは、

違うって事も認識しよう。


歴史の浅さ、直系では無いので、

海外では、末席扱いなのが、

今の、天皇家。


全くの別物ですから。


海外の結婚式や葬儀での席を確認すれば、

柵の中まで入れてもらえない惨めさ。



政治の道具や犠牲にはしてはいけない。



本来、日本国民なのだから。




2012-08-16(Thu)

「アラン使道伝」ユ・スンホ君




カワイイ天帝~



2012-08-16(Thu)

アラン使道伝」制作発表会日本語字幕






ユ・スンホ君、カワイイ



2012-08-16(Thu)

「アラン使道伝」初ネットで、リアルタイム視聴



待ちきれなかったので、

初、ネットでリアルタイムでドラマ視聴。


いや、面白かった。

ユ・スンホ君は毎回出るし。

話もほぼ理解できた。



水、木ドラマなので、明日も放映。

明日も視聴するぞ



2012-08-16(Thu)

コミケ申込書



昨日、いや、おとといか。

受け取った申込書。

無事、投函。





2012-08-16(Thu)

韓国ご飯





昨日は、珠さんと待ち合わせ、

韓国ランチ。

ジャガイモのキムチが美味しかった。


2012-08-12(Sun)

家族会議という名のバトル

案の定、今日は、大バトル大会に…。

家族3人で、11時半まで、激しい激論に。


そして兄よ…。(若殿)


父親(大殿)がもしもの時は、遺産は分けなければならないと、


学べ!!


父、生きている間に、叔母や、金銭関係の揉め事は、

片付けてくれ!!


男尊女卑の輩と話すと、マジ下女扱いで腹立つ。


私を下女にしても良いのは、姫様だけじゃ!!








2012-08-11(Sat)

お盆

実家に戻って、良い事のひとつに、

母の実家が近い事がある。

母はもう子供の頃に他界しているが、

母は弟妹の面倒を良くみた長女だったので、

今でも慕われている。


で、母の実家から、夕飯のお誘いがあった。

お盆だし、私が一人だろうと誘ってくれたが、

父が(ストレスの元)が来ているのが電話口で分かったため、

お流れに。


そして、親孝行で、カレーを所望のストレスの元に、

マジ自画自賛のカレーを作ってあげたぜ。


でも、毎年やるんだが、研いだばかりの包丁で、

指をパックリ…。


クーラー無しに、風呂我慢は、キツイんだな。


しかし、母の親戚は皆、優しい人達である。

父方は、欲の塊。


が、今回、ストレスの元、なかなか殊勝である。

歳のせいか???






2012-08-10(Fri)

クーラー様は寿命が尽きたのでした。

今日は、電気屋さんと、ガス屋さんがエアコンを見に来て、

手を尽くしたが、クーラー様は再起不能に。

1992年製なので、部品は無し。

ガス&電気エアコン自体が、製造されなくなったらしい。


なので、クーラー様は寿命が尽きたのでした。


うーん。


姫様がもういないので、

今年の夏後半は、クーラー無しで、

過ごすかな。



クーラー様、お疲れ様でした。

って、出奔していたから、あんまり世話にならなかったけど。


また、出奔する予定の私にとっては、

出奔先のために貯めている資金は、使いたくない。



因みに、昨日は、姫様が生前、絶対に入らなかった、

ストレスの元の部屋に移動してみた。


隣の兄貴の部屋からは、いびきが…。


それに、やはり野性の勘は正しい。


眠れなかった。


何か、問題がやはりあるのだな。




転々と涼しい場所を探して移動しては、横になってみたが、


1番暑くなる、自室がやはり落ち着く。




で、本日、隠居先からストレスの元来る。


自家製梅干を食べて「どうして売っているのはこういう味じゃないんだ」



たりめーだよ!! 

一緒にしないでほしい。



土曜までいるらしい。


暑さより手強い人なのだった。


日曜日、どっと疲れそう。






2012-08-08(Wed)

本日の1「雪の女王」OSTより「こだま」和訳付き

本日、クーラーが壊れ、

朝方、半熱中症になりかけましたが、

生きてます。



物凄く暑かったので、涼しくなりたいので、

また、ですが、「雪の女王」OSTより「こだま」

和訳付きを見つけたので、久々アップ。





ブログの更新も止まっていますが、生きてます~。




2012-08-03(Fri)

梅干し完成。






まだ、ほかほかです。




FC2カウンター
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最近のトラックバック
プロフィール

とも

Author:とも
最近、M-Styleリボンクラス認定講師となりました。
ブラッシュアップ三昧な日々です。

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

電気工場

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

I got married.

ねこのねっこ

ぬか漬けのある生活

職人の独り言

+いつでもおとぎ話+

深呼吸。

廃墟
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード