2012-09-30(Sun)

今日の姫様




姫様は、ハワイアン睡眠。


姫様、「シンリ」決定愛称は「シンディ」


2012-09-30(Sun)

今日のマックス




マックスの肉球は、

チョコレート色。


2012-09-30(Sun)

今日のマックス






今日は、ヘッドホンの、

フワフワを、かじったのにゃ。


2012-09-29(Sat)

「アラン使道伝」この先のスジ予想

「アラン使道伝」この先のスジ予想

もう14話まで来てしまったので、

残り6話の割り振りは

15話オモニが乗っ取られている事が判明。ウノ、オモニからの攻撃で、死にそうな目に会う。

16話ウノ死にそうで、アラン素直に愛の告白。相思相愛。

17話ここで、どうなるか謎。調整するんじゃないかな?

18話アラン記憶が完全に戻る。事件解決に一気になだれ込み。ジュワル、アランの盾に。引き。

19話事件の関係者との戦い。ウノアボジ登場(やりかねない脚本家)  
   チェとの因縁対決。
   ジュワルアランのために犠牲になって、お亡くなり。
   オモニ奪還のためかんざし使用で、引き。

20話オモニ戻り、ウノとの再会。天帝とウノの再会。アラン昇天。見送るウノ。
   死神妹も、兄と和解、穏やかに消滅。
   の後、アラン天界で、交渉?戻ってくる。←(一言で、済ます可能性大)

   一例:昇天したアランを想ってうなだれるウノの前に、アランが立っていて、終了。とか。
   

というペース配分と予想。

あくまで予想。


文句は言いつつ、ジュンギだから観る私。

スンホ君も好きだしー



2012-09-29(Sat)

アラン使道伝」バックハグと、スジ読み

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1952936&__from=mixi
↑記事


イ・ジュンギがシン・ミナを後ろから抱きしめた。
韓国で27日の夜に放送されたMBC水木ドラマ「アラン使道伝」
(脚本:チョン・ユンジョン、演出:キム・サンホ)で、
期限付きで人間になった女幽霊アラン(シン・ミナ)は、
最後までウノ(イ・ジュンギ)の心を振り切った。

ウノの告白のために眠れなかったアランは、ウノを訪ね
「(心を受け入れることはできないけど)私のできる限り使道を苦しませないはず」と伝えた。

しかしウノは、「今回は違う。ただ『分かった』とは言わないから。
お前が言った正直な気持ちというのが嘘だってことを分かっているのに、
理解するふり、受け入れるふり、かっこいいふりをするのはもうやめる」と言い、アランを引き止めた。

これに対してアランは、「
一体どうするつもり?複雑って言ったよね?
でも、全然複雑じゃない。私は去って、使道は残ればいい」と言いながら背を向けた。
ところがウノはそんなアランに駆け寄り彼女を抱きしめた。

続いてウノは、
「こうする。抱きしめたいなら抱きしめ、引き止めたいなら引き止める。
会いたいなら会い、言いたいことは全部言う。ちくしょう、その次のことはその後で考えればいい」と、
最後までアランに対する自分の心を貫いた。

アランは、自分を抱きしめているウノの手を外し冷たく振り返ったが、
「やりたいことを全部やったら、もっとつらくなるはずよ。
賢いふりをするくせに、そんなことも知らないの?バカみたい」と彼のことを心配した。

幽霊と人間は本当に結ばれることができるだろうか。ウノとアランの愛の行方に視聴者の関心が集まっている。

元記事配信日時 : 2012年09月28日07時18分 記者 : コ・ヒャンミ




最初の予定通り、ラブコメディなら、ハッピーエンドに決まっている。

「アラン伝説」通り1度は昇天するだろうけど。

と、予想するのが、まあ普通ですが、何せ、この脚本家、何するか分からない。



だってさ~こんなに俳優に頼り切ったドラマにするなんて、

やっぱり、この脚本家、力不足。

シナリオの反則やりまくっているから、

きちんと勉強したのか疑ってしまう。

まず、箱書き(設計図のようなもの)が無いのは、間違いない。

企画だけで発進しちゃったんだな。



シナリオって言うのは、シェイクスピアが全部パターン書ききっちゃっていて、

32~36通りしか、無いのだけど、

それに抗おうとすると、素人の使う「後だし」を多様する羽目になる。

そのまんまじゃん。(11話で新キャラとか)


監督も自分で脚本を書けるタイプじゃないみたいなので、

この脚本家に振り回される。

ファンの要望で内容変える以前の問題だよ、この脚本。

決めセリフも弱いし。



正直、「アラン使道伝」は、ホン姉妹みたいな作家が書いた方が

ヒットする企画内容だったと思う。

もう残り6話では、ヒットさせる軌道修正は、無理に近い。


この俳優陣でなかったら、2桁切ったと思う。


美味しいシーンだけ散りばめられた、

骨の細い脚本だと思う。

骨太にできる素材だったのに、

カルシウム不足。

っていうか、骨削ってるよ。


だから、俳優人が勿体無くて仕方ない。

ジュンギ君も、ミナちゃんも勿体無いんだわ~。

特出のスンホ君も、勿体無い。



脚本がダメだと、ちょっとヒット飛ばしましたくらいの監督じゃ、

大ヒットには、持って行けないのよ。

「ケベク」「ファンタスティックカップル」とかが出来て、

今回、出来ないっていうのは、当たり前だけど、脚本の質が悪いから。

あああ、ついに書いちゃったぜ。



腹が立ってね~~~仕方ないのよ~~~~



それはね~俳優が好きだからなのよ~~~。

良いドラマが観たいからなのよ~~~。


すげー怒ってる自分




2012-09-29(Sat)

「探せ!おいしいTV」29.09.2012 イ・ジュンギ

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1952922&__from=mixi

俳優イ・ジュンギが貧しかった時代に考試院(コシウォン:各種国家試験を受ける全国の受験生たちが
集まって勉強できるように作った長期宿泊施設)でおかずを盗み食いしたことがあると告白した。

イ・ジュンギはMBC「探せ!おいしいTV」の秋夕(チュソク:韓国の祭日)特集「星たちの食卓」に出演し、
「特別なエピソードのある食べ物はあるのか」という質問に迷いなく
「チャンジョリム(韓国式牛肉の煮物)」と答え、それに関するエピソードを公開した。

イ・ジュンギは「20歳の時、俳優の夢を叶えるために親の反対にも関わらずソウルに上京し、
考試院で暮らしていた」と当時を振り返り、「当時は経済的な状況が良くなかったので、
考試院共用食堂の冷蔵庫にあったチャンジョリムを盗み食いした」と告白した。

そしてイ・ジュンギは当時のチャンジョリムの持ち主に「(チャンジョリムを盗み食いして)
申し訳御座いませんでした。おかげで僕の夢が叶いました」と愛嬌たっぷりの映像メッセージを送った。

他にもこの日の放送では2012年最高のスターである歌手兼俳優のソ・イングクを泣かせた特別な食べ物や、
バラエティアイドルZE:Aのファン・グァンヒがメンバーたちにだけ公開する
特別なラポッキ(インスタントラーメンの麺を入れたトッポッキ)レシピまで、
2012年のホットなスターたちのフードストーリーが公開される予定だ。
秋夕特集の「探せ!おいしいTV」は韓国で29日の午前10時45分に放送される。

元記事配信日時 : 2012年09月28日09時09分 記者 : ソン・ヒョジョン



動画消された~~~けど、

ポッサム食べたい~~~!!
キムチチゲも美味しそうだった~~~!!


2012-09-28(Fri)

リアルタイム姫様




たった今、命名「真理」

この目の色が、神秘的なのと、

呼んだら返事をしたので、

決定かなと。

これからは、「まり姫様」


エミー(笑み)リサは、却下。


でも、「まりヤ~」と呼ぶと「マリア」だよね?


「マリア様とお呼び!」?



「シンリ」と呼ぶかもしれない。


ここ数日で、決まるかな。




2012-09-28(Fri)

今日のにゃんズ






ベロちゃんを出したまま、寝る姉。

にぇむくても、お前の膝からは、降りないのニャ、な弟。



2012-09-26(Wed)

リアルタイムにゃんズ






膝の上を譲らないマックス。

焼き餅を焼き、スネ目の姫様。




2012-09-26(Wed)

本日のにゃんズ




遂に、寄り添った、にゃんズ!


2012-09-25(Tue)

リアルタイムにゃんズ




遂に、猫団子に!

すぐ姫様が寝返りうって、離れちゃったけど。




2012-09-25(Tue)

リアルタイムにゃんズ




義姉弟、

だんだん、似てきました。




2012-09-24(Mon)

リアルタイムにゃんズ





少しづつ縮まる2匹の間隔。

いつ、猫団子になるかしら。



2012-09-24(Mon)

リアルタイムにゃんズ










義理の姉弟のにゃんズ。

2匹の今日の距離です。

午後から姉の教育的指導開始です。


午前中は、若殿が会社から「マックス」どうしてる?

と、電話が…。

わははは。若殿陥落!!

弟猫は「マックス」と名前が決まりました。


しかし、マックスよ、やんちゃだ…。




2012-09-24(Mon)

リアルタイムにゃんズ



王子様は、膝の上で寝始め。




姫様は、マイペース。


2012-09-24(Mon)

リアルタイム王子様




王子様、ちゃっかり膝の上に!



2012-09-23(Sun)

リアルタイム姫様






姫様は、可愛い、巻き尻尾なのだ。

食欲旺盛で、力が強い。

目の色は、金色。

さて、名前を、どうしようか?



王子様は、若殿の部屋へ

すっかり、若殿の王子様

名前は「マックス」と「トム」とかになるっぽい。




2012-09-23(Sun)

リアルタイム姫様




すっかり、ベッタリ甘えん坊。



2012-09-23(Sun)

我が家に、猫様ズが来ました。







我が家に、猫様ズが来ました。

この写真は、里親ボランティアさんのお宅での

お見合い中写真。


義理の姉弟ニャンズです。

グレー縞 王子
三毛   姫

2匹(多頭)の方が寂しくないし、長生きするそうです。


ニャンと!ボランティアさんの1人は、

ストレスの元(父)の教え子。

…やっぱり…。

私と兄を覚えていました。

私もおぼろげに~~~~。



で、ただ今兄の部屋から慣らしています。


兄にも、猫馬鹿になってもらおうと思っていたら、

ニャンズ、兄に愛想が良い事。


特にグレー縞の王子。
三毛も兄寄り。


陥落させる相手を

分かっているニャンズ。


しばらく、名前思案中です。



2012-09-22(Sat)

「アラン使道伝」OST「1日だけ」訳文

「アラン使道伝」OST「1日だけ」
↑エンドレスで、聴きまくり。
クリックすれば、歌→インストゥルメンタル→歌の繰り返しで延々聴けます。のはずです。




私が、訳文で???ってなっていたら、
友人が訳してメッセージくれました。


コピペ↓

違うものかもしれませんが・・・韓国人にはこう聞こえるかもしれません by日本に嫁に来てくれた友人



アラン使道伝」OST「1日だけ」訳:小旻(シャオミン)

눈 뜨면 사라질 것 같아
目が醒めると消えそうで

깨지 않는 꿈이길 바래
醒めない夢であって欲しい

조금만 더 손 내밀면
もう少し手を出せば

닿을 것 같았어
届くようで


해주고픈 말 못 다한 그 말
話したい話、言えなかったその言葉

들려주고 싶은 이 내 맘을
聞かせたいこの僕の気持ち



하루만 날 기다리면 안되요
今日だけ 僕を待ってはダメなの?

하루만 내 곁에 오면 안되요
今日だけ 僕の傍に来れないの?

하루만 날품에 안고서
今日だけ僕を抱いて

울다 지칠 만큼만
泣き疲れるくらい

널 보낼 만큼만 하루만
お前を行かせられるくらい・・・ 今日だけ



두 손을 뻗으면 그만큼 넌 멀어져 가
両手を伸ばせばそのくらいお前は遠くなる

매일 난 여기서 널 바라보다가 고인 눈물을 몰래 흘려낸다
毎日 僕はここで お前を見届けながら 堪えた涙をこっそり流す



하루만 날 기다리면 안되요
하루만 내 곁에 오면 안되요
하루만 날품에 안고서
울다 지칠 만큼만
널 보낼 만큼만 하루만


小旻さん、どうもありがとうございます。



切なくて、私は姫様思い出して涙止まらなかったよ。





↓こっちは、和風訳文


目を開けると、消えてしまいそうで。

覚めない夢で あると望む。

もう少しだけ手を伸ばせば、

触れられそうだから。

伝えたい話、語り尽くせないその言葉、聞かせたい、


この、僕の心を。


一日だけ 僕を待って。

いけませんか?

一日だけ 僕のそばに来て。

いけませんか?

一日だけ 僕を抱いて。

泣き疲れるまで。




君を送るまで、


一日だけ…


もう少しだけ手を伸ばせば、

触れられそうだから。

伝えたい話、語り尽くせないその言葉、聞かせたい、


この、僕の心を。


一日だけ 僕を待って。

いけけませんか?

一日だけ 僕のそばに来て。

いけませんか?

一日だけ 僕を抱いて。

泣き疲れるまで。




君を送るまで、

一日だけ…




こんな感じ?





2012-09-22(Sat)

我が家に猫様が来るかも?

近所の、電気屋さんのお姉さんが、

私の姫様を亡くした様子を知っていたから、

電気屋さんでも、協力している、

里親ボランティアさんに、話をしたところ、

ふらっと、迷い猫っていうのは、今の地元ではあり得ないとの事を

お姉さんに話したそうだ。


年間160匹くらいを世話してきたけれど、

今では、年間80匹くらいに減ったとの事で、

偶然の出会いは、まず、無いのだそう。



で、1度見に行ってみたらとは、言われたのだが、

姫様と、運命の出会いだったものだから、

迎えにゆくとなると、何とも複雑な気持ちで、

自信も無くいたのだけど、


我が家の若殿も、飼う気持ちがあればと、

話してみたら、本日OKが。


でも、今度は里親さんに用事があって、

本日のご対面は叶わず。



でも、里親さんは、電気屋のお姉さんの話で、

この子をぜひに!という子を、うちにと考えていたそうで、

その子は、なんと三毛の女の子!!


すごーーーーーーーーーーーく、なつっこいらしい。

私との電話の間にも、すりよって来たそうな。


そうなると、これも運命???


とりあえず、明日を待つのでした。




2012-09-21(Fri)

ただ今、新宿。




ひさびさ、整体に行き、

新宿に、つく頃には腹ペコペコに。

新しい定食屋に、入りました。

味は‥…。

こんなもんかな~。

て、感じです。


2012-09-21(Fri)

アラン使徒伝OST イ・ジュンギ~1日だけ~




来た来た、ロングバージョン「1日だけ」

今日は、長々流れた。

告白もしたけど、

あと8話で収集つくのか?

でも、まあ、良い歌だわ~ 

注:動画のチューは例の人工呼吸です。   
 


2012-09-20(Thu)

「アラン使道伝」ポッポ?「神医」

「アラン使道伝」11話


ポッポ?(軽いチュー

ええ!?ここでチュー!?

と、思ったら、人工呼吸でした。

早くメガネ作らなきゃ…。(老眼鏡)



「神医」11、12話は~王様&王妃が順調です。

ミンホも、過去の形見を箱に閉まって、ヒロインにかな~り傾いて…。

ヒロインやっと少ししおらしく…なって来た?…かな???

早く、ミンホに釣り合うヒロインになってくれ!!



ただ、ミンホ主演、にしては、ミンホの存在が薄いかな。

王とギチョルの演技が際立っているから、

ミンホが、ラブラインに持って行っても、

アクション入れても、

何か薄いんだわ~。


寡黙なのが原因じゃないんだわ。

演技力とか存在感の問題のような。

失恋で弱っているのかしら。

何かオーラが薄い。


とりあえず、明日は、ってもう今夜は、

「アラン使道伝」12話に期待。


ていうかさ~いつになったらアランの死因の、

追求が始まるのさ?


視聴率は良いけど、

脚本はやっぱり思った通り良くない。


ミニシリーズなのに、新キャラ11話で出すのかよ!!

って、まあセリフでは説明で前振りはあったけど、

その手法はないだろー!!

映像も出せよ~って、


感想です。



2012-09-19(Wed)

まだまだ日本はよふけ謹賀新年SP (7/8)




この番組、フジの深夜だった。

右も左も扱って、なかなか侮れない番組で、

好きだった。


後藤田の、この先見の目は凄い!


2010年頃、まんまや。

2012年にも、まんまやと思ったけど、

今、もっと悲惨なのでやっぱり、まんまやと思う。


しかし、岡本の馬鹿っぷりは、凄い


2012-09-19(Wed)

「アラン使道伝」11話予告



明日の夜もスタンバイ!


しかし、振れ幅が極端なブログだなあ~

と、自分でも思う。



2012-09-18(Tue)

中国の反応は「想定外」?

今回の、尖閣諸島問題。

日本政府の失政が発端だと思う。

デモで、暴徒化するのも良くないし、

軍事力チラつかせる中国も問題だけど、


デリケートな領土問題を、

都知事と争ってどうする!って、この結果。


野田&民主党の中では、中国の反応は「想定外」?

だったのでしょうね~。


時期も最悪だし。


これで、日本の軍事増強&9条改正になったら、


マジやばいんですけど。



防衛のための1発は、海外では通用しない話。

それは、故・後藤田がハッキリ言っているだろうが!


9条改正して撃ったら、即開戦だよ。


分かるかな~分からないだろうな~民主党並び改憲派には。



2012-09-18(Tue)

「アラン使道伝」OST 「1日だけ」イ・ジュンギ




10話で、やっとちょびっと流れた、ジュンギの歌。

早くフルバージョンが聴きたいぜ。


2012-09-17(Mon)

「アラン使道伝」オススメ動画




オススメと言っても、

私の「ツボ」な動画です。



2012-09-17(Mon)

美味しいブルーベリー




舞台の帰りに、青空市で、

買いました。

あまりの美味しさに、

ビックリです。


本当に美味しいブルーベリーって、

ちゃんと甘酸っぱいんですね。

普段、出回っているものって、ボケた味のものしかなかった。

ケーキに乗っているのも、こんなに酸味は無いので、

本当の新鮮な味を初めて知りました。




2012-09-16(Sun)

今日の、観劇。




今日、観た舞台。





2012-09-16(Sun)

お昼は、和食。






今日は、珠さんと、観劇。

の、前に腹ごなし。




2012-09-15(Sat)

ブルームーン





スマホから初アップしてみます。

先日のブルームーン



おお、PCで手直しはしなきゃいけないけど、
ショップで、写真編集を教わって何とかアップ。

これで、この先は大丈夫だな。






2012-09-13(Thu)

「アラン使道伝」再びリアルタイム視聴

今日からって、夕べから、

再び「アラン使道伝」をリアルタイム視聴。

MBCに登録して固まる画面だったけど、セリフは固まらないから。


今日も話はほとんど進まなかったけど、

ウノ(イ・ジュンギ)とアラン(シン・ミナ)とのラブラインとか、

待ちに待ったアクションシーンが沢山あって、

楽しめました。


ん~~~でも、やっぱり、脚本には、問題ありだったな~。


カット割りも配分が良くなかった。


で、またなぞなぞばっかり。

ウノ、その扇子は???
オモニ、その鏡は???


明日は10話で、もう半分来るんですけど!?

この展開の遅さにはちょっと~~~。


不満。



反対に、最初ダメダメだったイ・ミンホの「神医」が、

ヒロインは最後までダメダメだろうけど、

王&王妃のラブラインとか、ミンホのアクションとかは、

面白くなってきた。

ミンホが髪の毛アップにして、鉢巻したら、

カッコイイ。



ただ、タイムスリップ物で、仁の作者がクレーム入れるのは分かる。

ヒロインが先に決まっていたって聞いたのだけど、



納得行かないヒロイン。


ミンホが勿体ない。




ジフニの「五本の指」は、

ジフニが、魅力的じゃなくて挫折中。



でも、PCって有難い~。

現地のドラマを待たずに視聴できるんだもん。




2012-09-08(Sat)

スマホ電話の出かた。

スマホで、やっと、電話の出方が分かった自分。

タッチパネルをスライドするだけだった。

ひたすら押していたが、若殿(兄)に聞いたら、

「多分こう」と、スライド。


人生、押すだけじゃダメなのだった。





2012-09-07(Fri)

スマホが使いこなせない

先日の、ブルームーンの写真をアップしようとしても、

何故か出来ない。

文章だけアップされる。


道のりは遠い…



2012-09-01(Sat)

韓国TVサイトが有料化に!!

すっかり、リアルタイム視聴でルンルン気分だったのに、

サイトが有料化に!!

ガーーーーーーーン!!

と言っても1日遅れで観られるんですが、

あの、面白簡易字幕に突っ込みができなくなって、

ちょっと、いや、かなり残念。


でも、有料になったり、無料になったりするらしいから、

それだけ日本の視聴が多かったってやつですね。

グンちゃんの「ラブレイン」の時も有料に途中からなったとか。



ドラマコミュの人の計算では約800円位の視聴料だとか。



わたっし、待~つ~わ!
いつっまでっも待~つ~わ!


払うなら、CSに払うわ!


本放映までは、1日遅れ、字幕無しか、

動画で、英訳かで間に合うわ!


ただね~今の時期、海外切りするとは。


外交問題ひびいてるのかしらん。


「アラン使道伝」は至上最高値が付いたのに。


ただ、取れるから取るってのじゃないかも?


と、勘ぐってしまいます。



よって、今日楽しみしていたジフニの「五本の指」は


明日観る事になりました。


うう、これから大人編なのに~







FC2カウンター
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最近のトラックバック
プロフィール

とも

Author:とも
M-Styleリボンクラス認定講師
日本キスチェナージュ協会ディプロマ認定講師
東京都江戸川区小岩&新宿
ブラッシュアップ三昧な日々です。
新宿と江戸川区小岩でレッスンを始めました。

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

電気工場

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

I got married.

ねこのねっこ

ぬか漬けのある生活

職人の独り言

+いつでもおとぎ話+

深呼吸。

廃墟
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード