2012-10-30(Tue)

本日の姫様は…

弟、マックス王子の攻撃で、負傷した目の傷が治らず、

というか、腫れあがってしまい、

病院へ。

注射&軟膏タイプの目薬が処方され帰ってきました。

流石に、おっとりした姫様が、王子に厳しくなっていました。

今、2匹は、凄ーーーーーーく離れて寝ています。



病院では、救急で、運ばれたワンコ様で、長く待ち、

その上、不幸な事に。

泣きながら出てきた飼い主さんの、後悔の言葉が、

胸に痛かった。



姫様は、日に3回、軟膏を目に塗りこむ事に。

軟膏は、初めてだったけど、

亡き、姫様の治療を観て要領が分かっていたので、

難なく、出来ました。

でも、去年の事を思い出す。


ちと、ナーバスな局です。




2012-10-28(Sun)

昨日の事。




ジャガイモと、豆苗と、キムチのチヂミを美しく焼いてしまった。


深夜に…。







夏糸の箱を整理していたら、注文したまま忘れていた本が出てきた。


2012-10-27(Sat)

今日のにゃんズ






仲が良いような、イマイチなような…。

今日は、姫様の右目が傷ついてしまいました。

悩殺ポーズをとる王子ですが、凶暴になりつつあり、

嫉妬心も強くなってきました。

ちっちゃいのに、姫様より上に立つ勢い。

今度は姫様が心配な局です。


2012-10-24(Wed)

今日のにゃんズ









兄が買った、アルミ反射板入り猫ハウスに、

やっと入った2匹。



2012-10-23(Tue)

今日のにゃんズ






日曜日に、兄が買った、

防寒用、アルミ反射板入り組み立てキャットハウス。

ハウスの役割を果たさず、すっかり踏み潰されてドームは斜めに。

中には、王子が…。

外には、獲物(弟)を待ち構える姫様が…。


2012-10-20(Sat)

今日のにゃんズ事件







ストレスの元(父)がマックス王子をうっかり台所に入れたら、

呼んでも出てこなくなった。



そこで、姉シンリ姫が、私を呼びに来た。

姫様が膝に乗ってきて、「ニャッ!ニャッ!」って言うから、見回すとマックスが居ない。

急いで、階下に行き、マックス王子を呼んだら出てきた。

シンリ姫よ、偉い!!

オヤジめ〜と行ったら、居たのよ〜狭い所に。

王子は私の声にも素直だったから、鼻が高かったわ〜。

私が呼んだら、すぐに出てきたわ~。

オヤジになびかないのも、偉い!



戻ってきた王子、姫様にべったり。

姫様、日頃の恨みか?足げに。

が、それでも寝る王子なのだった。



2012-10-20(Sat)

羽生結弦GPS アメリカ大会 2012 SP




すすすスゴイ!!

力強くなって、ドーナッツスピンも柔らかくなって、

スピードは早いし、クワドは完璧



オーサー嬉しそうだな~

羽生君でソチ優勝をする気だわね。



2012-10-20(Sat)

今朝のにゃんズ






今朝は、取っ組み合いはしたけれど、

仲良し。


多分、夕べストレスの元が来たので、

私も兄もピリピリしていたせいだと思う。



2012-10-20(Sat)

今日の王子様






悪魔や!魔性の寝顔や!

ある人が、ベロちゃんが出ていると、

「ハムサンド」というそうな。


2012-10-19(Fri)

今日の王子様




まだ、軽い王子。

激しく動き回るので、

なかなか写真が撮れなかった。

目の色は、緑色になってきた。


イケメン猫になるだろう。

2012-10-19(Fri)

姫様の、憧れ。






姫様の憧れるもの。

それは、

電気のヒモ。


ずっと、憧れている。


さっき、ジャンプして、

届きそうだった。




2012-10-19(Fri)

今日の姫様









にゃん女神降臨!!

でも、

寝ているだけなの。



だって、猫だから。



重たくなったシンリ姫。


局、足がしびれました。




2012-10-18(Thu)

今日のにゃんズ







今日、マックス王子は、ワクチン接種。

そのせいか、兎に角眠っておりました。

先ほど、やっとシャッキリして、

ご褒美のご飯をガツガツたいらげました。

スゴイ食欲です。



ボランティアさん宅に連れて行く間、

大きな声で、鳴いていました。

その声が、ボーイソプラノなんで、



カワイイのなんのって




ちょっとイケナイお姉さんになってしまいました。


引きとった時は、食が細くて、

鳴き声も小さく、短くしか鳴かなかったのに、

今日は、元気に鳴き、体重は1キロ。


うむ。よしよし。


シンリ姫も、トイレにちゃんとオシッコをするようになって、

素直に甘えるようになり、

ただ今、膝の上は2匹で、混雑しております。


2匹とも、シンクロする事が増え、

まあまあの仲ではないかと思われます。



2012-10-17(Wed)

リアルタイム姫様




…。

2012-10-17(Wed)

今日のにゃんズ








シンリ姫も、すず姫様と同じく

「明日を目指すのニャ!」ポーズをとります。


そこに弟が来て、

喉にガブリ!

シンリ姫の、喉毛は、マックス王子のよだれで、

いつも、角が立っています。


マックスよ、明日はワクチンぞよ。



2012-10-16(Tue)

リアルタイムにゃんズ




弟よ、

姉は、苦しいぞニャ…。



2012-10-14(Sun)

NHK BSプレミアムで「世界バレエフェスティバル」放映!

今夜は0:00〜5:06にNHK BSプレミアムで

「世界バレエフェスティバル」放映!

3年に一度のトップダンサーの宴をTVで、観れるのは、稀!

基本、映像は外には出さないのがこのフェスティバルだから、

録画を頑張るべし!


このフェスティバルは、バレエ観た事無いって方にも、

漫画でしか知らない、トロカデロは知ってるけど、

ストレートは初めて、な方にもオススメな演目。

勿論、バレエファンは涙を流すほど嬉しいはず!


全幕物ではなく、美味しい見せ場シーンばかりを、

神業で、踊ってもらえる。


また、ダンサー達も競い合うので、

いつもよりスゴイ技を入れてくる。


因みに、漫画でよく出てくる、女子の32回転

「グラン・フェッテ・アン・トゥールナン」

普通の32回転じゃない!

漫画に出てくる「ドゥーブル」← 神業 

とかいう代物が、

ガンガン入っている。




我家は、ストレスの元が、今日に限って来たので、

念のためにデッキ2台で、録画。

ダメならBSだから再放送に賭ける。


てな今夜です。


2012-10-14(Sun)

今日のにゃんズ






なかなか麗しい光景だ。

2012-10-13(Sat)

今日のにゃんズ








少し寛大になった姫様。

まともに相手をせず、寝たふりをしたり。


王子はまだ体温調節ができないので、

本日、暖房を入れました。



2012-10-13(Sat)

にゃんズ、姫様の抗議。







変な角度から撮っちゃいましたが、
局の膝の上に、シンリ姫が、珍しく乗ってきて、
甘えん坊しました。

マックス王子、そこは僕の場所!とばかりに
割り込もうとしましたが、
姫様が、拗ねているのが分かっていたので、
王子は隅っこに。

姫様、我慢していたんでしょう。
その後、少し穏やかになりまして、
嫉妬&復讐のオシッコはせず(していたんです)

弟にもちょっと寛大に…。

ちょっとだけですが。



2012-10-12(Fri)

にゃんズ、姫様の抗議。










真夜中に、姫様が、もう弟王子の世話は、

嫌なのニャ!

と、局の足下に、抗議に来た。

王子が、温まりたくて、姫様に、

くっ付こうとするも、

散々、噛みつかれたので、

ウザイんだよ!と、突き放すが、

王子、しつこくしつこく絡むので、

局の、足下に。

わらわだって、甘えたいのニャ!

が、結局、王子に邪魔され、

背中の毛を、立てたまま、

ひとり寝に入るのでした。



王子は、局の、膝独占で、

満足そうに寝ています。


だんだん、姫様が、王子を

噛むレベルが、上がってきて、

ちと、心配な、局です。



2012-10-12(Fri)

今日のにゃんズ




すくすく育ってきているにゃんズ。
特に、マックス王子は、風格が出てきた。
シンリ姫の体格を抜く日も近いかも???






でも、まだまだ魔性の子猫だけど。

どうニャ?悩殺ポーズなのニャ。 てな感じ↑


2012-10-11(Thu)

今日のにゃんズ







肉球合戦

2012-10-10(Wed)

にゃんズの、寝顔。




今日も、ちょっと大きくなっている2匹です。


2012-10-09(Tue)

にゃんズの、寝顔。







ベロちゃんが出たままの、シンリ姫。

乙女のような風情のマックス王子。


2012-10-08(Mon)

J庭、欠席

体調不良のため、本日欠席します。

申し訳ありません。


2012-10-07(Sun)

韓国ドラマ「Dr.JIN」日本での放映中止の仮処分命令決定

韓国ドラマ「Dr.JIN」日本での放映中止の仮処分命令決定
http://datv.jp/news/jin.html

先日より、当WEBサイト上において韓国ドラマ「Dr.JIN」の放送に関するお知らせをさせていただき、
その中で弊社として、当初の予定通り本作品をDATVにおいて放送することとしておりました。
ところが、村上もとか氏より、本作品は、村上もとか氏の著作物の著作権侵害を理由とした
放映中止の仮処分命令を求める申立がなされ、
本日、東京地方裁判所より本作品の放送をしてならない旨の仮処分の決定がなされました。

弊社と致しましては、この決定に対する抗告等の手続きを検討中でございますが、
誠に残念ながら、現段階では、10月7日の1話先行放送、
及び11月以降の本放送をすることができないこととなりました。
弊社と致しましては、お客様に安心してDATVを視聴していただけるよう解決に尽力しておりましたが、
このような事態になり放送を楽しみにお待ちいただきました視聴者の皆様に深くお詫び申し上げます。

何卒ご理解いただき引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。



【放送中止番組】
「Dr.JIN」
第1話先行放送:2012年10月7日(日)14:00~
本放送(22話):2012年11月2日(金)21:00~



って、勝手に製作しちゃったって事よね???

わたしゃ、てっきり合意製作だと思っていたら、「Dr.JIN」も「神医」も、

どっちも原作者からクレームが入っていたみたい。

なのに、「Dr.JIN」サイドは「神医」サイドに製作中止を申し入れとかしていた。

原作者無視だったの???

スンホン、「日本版に劣らないよう、頑張ります」ってインタビューに確か答えてたような~

タイトルまで…。




2012-10-07(Sun)

今日のにゃんズ









昨日は、姫様をワクチンに連れて行き、

今日は2匹共、虫下しを飲ませ、

一安心。

15日あたりに、王子様のワクチン予定。



今日は、少し冷えるのか、王子様が、姫様にくっついて寝ようと…。

この、カメラ目線…。

「エヘ僕ってカワイイだろ~

っていうぶりっ子顔&仕草!

君は、王子だろ!

そんなにぶりっ子で、どうする?

魔性のマックス王子様、これで、何人も倒しています。



姫様は、寝ていても、笑っている目が、

とっても素敵なのだけど、

開くと、金目で、やっぱり素敵なんだけど、

局、つい「すずちゃん」って呼んじゃったりしてます。アワワ

やっぱり、すず姫様の生まれ変わりなのかしらん。




2012-10-05(Fri)

「アラン使道伝」15、16話、感想???

夕べ16話まで終了。

残り4話しかない。


なんと、いきなり解説展開で、事件も起こらず、ずっと説明。

挙句また16話で、また!後出し初登場キャラで、

ウノ(イ・ジュンギ)のアボジ(父)登場。

(やると思ったけどさ)

おお~~~~~い。最初から出せや~~~~!!

後出しって卑怯な手段ってゆうか、脚力&構成力無さ過ぎ。



アラン(シン・ミナ)の記憶も、ここでいきなり思い出し始め、

おお~~~~い。最初からもっと思い出せや!!

こういう事も後出しって、もったいぶって終わっちゃう最悪の形。



ラブラインも、進展無し。過去形の話しかなかった。

おお~~~い。現在進行形は進めてくれ!!


事の収集は、全部、天帝におっかぶせるつもりみたい。


楽しみにしていたのに、俳優のためだけに観る事に。

俳優が良いから、2桁維持しているけど、

ちょっと、これはな~~~~


って、事になっています。


折角のジュンギなのに、アクションは少ない。

「イルジメ」のアクションが良かったから、

剣を使わず扇子だけっていうのも、、もったいぶり過ぎて、出遅れた感じ。

おお~~~~い。最初っから扇子でビシバシやれや!!

今頃、幽霊使っての捜査も、遅ーーーーーーい!!

最初っからやれや!!


謎解き物としては、お話になっていないし、

オイシイ設定をここまで使えないのは何故なんだ


視聴者のテンション下がるばかり。


やっぱり、この設定なら、ホン姉妹に脚本やって欲しかった。

ラブコメディの予定が全然コメディじゃない展開に。

てか、シリアスなんですけど?


カメラワークもイマイチなので、

アクションも華麗には見えず。

サトの衣装が華麗にひるがえるようなアクションはまだ無い。

スカート型の衣装の醍醐味が感じられず、私はイライラ

スカート型の衣装で華やかに撮影できていたのが、

「ペク・ドンス」今、BSジャパン放映中。

やっぱ、あのくらいカメラワーク良いのがアクションの醍醐味。



さて、もう、何にも期待しないから、

残り4話で、どこまで引き付けられるか?

無理だろうな~~~。

ジュンギの魅力も出し切れていないし。

もう、別のドラマに視聴者流れてるし、

ジュンギファンが盛り下がっているし、

ジュンギが勿体無かった。(あ、まだ終わっていないか)


ま、史上最高落札は早すぎたんじゃないかな。

ってな感想です。

もっと、出来の良い作品を落札しようよ。

放映権のせいで早く落札したんだろうけど、失敗ですな。


「神医」ほどつまらなくはないけどさ。

↑でも、一部しっかりした部分があって、

そこは、勝っている。



ああ、感想というより文句で、終わるのでした

来週待ち遠しくも何ともないよーーーー!!

脚本家を恨むばかりです。


救いは、ジュワルのエピソードかな。

これは泣ける。





2012-10-05(Fri)

今日の姫様









マックス王子が、兄部屋なので、

物凄くリラックスしています。

ちょっと、かわいそうな位、マックスが絡むので、

疲れていたのね。


姫様の後ろ脚の肉球は、つぶ柄です。

カワイイ


今夜はゆっくり寝れるか?姫様!?





2012-10-04(Thu)

今日の王子様




あまりの可愛さと、
局の、教育的指導で、
兄部屋に、移動中。


今日、ストレスの元が来て、2匹とも、近寄らず。

野生はスゴイな。

でも、「カワイイ」と、抱っこされていたマックス。


それもあるのかな。

恐かったのかも



2012-10-04(Thu)

にゃんズの、ミルク。








子猫用ミルクは、液体だと、小分けにできないし、

冷蔵庫に入れると、冷えすぎだし、

だからと、レンジに入れたら、栄養が壊れるから、

粉ミルクを、1日3回くらい分けてあげます。



マックス王子は食が細いので、

シンリ姫の旺盛な食欲に煽られてなら、

頑張って食べたり飲んだりします。



多頭飼いの良さは、猫同士の食の偏りも直るし、

下痢も治るし(生き抜こうという意欲向上)

良い傾向に…。


ただ、シンリ姫の、嫉妬のオシッコを、

マックス王子が真似始めて、ただ今、矯正中。


オシッコの体制に入ったら、速攻抱き上げトイレへ。

人がいる時にやるんだわ~。



シンリ姫は、収まったようだけど、

マックス王子は???な感じです。

幼すぎて。



シンリ姫は、明日、2回目のワクチンです。



2012-10-04(Thu)

今日のにゃんズ




マックス王子が、元気すぎて、

シンリ姫、げんなりする事しばしば。

少々お疲れ気味です。



2012-10-02(Tue)

今日のにゃんズ





「姉上……」


豪快な寝姿の姫様の横で、ちんまりな王子。



FC2カウンター
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最近のトラックバック
プロフィール

とも

Author:とも
最近、M-Styleリボンクラス認定講師となりました。
ブラッシュアップ三昧な日々です。

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

電気工場

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

I got married.

ねこのねっこ

ぬか漬けのある生活

職人の独り言

+いつでもおとぎ話+

深呼吸。

廃墟
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード