2012-11-30(Fri)

リアルタイムにゃんズ





睡魔と、戦うにゃんズ。

が、すぐに陥落。

まだまだ子供。



2012-11-26(Mon)

モリモリシュシュと、フリマ











今日は、フリマでした。

にゃんズに何度も飛び掛られながら、

新作シュシュを、何個か編み、

現場でも注文生産しながら、

完売!


いや、お日様も出ていたから、暖かくて、

人出もあり、編み物の先生のニットとお取り置きなど。

(写真を撮る頃にはシュシュは半分に)

フリマでいつも頂くバラちらし寿司も美味しく、


なんと、保育園の時の先生が来てくださったり、


終了後には、お茶を飲みながら、

モンゴル力士は、勝ちを譲ったりしないよなどと、

激闘予想談義などし、コクトーの話などもし、

バレエフェスの話をしたり、

政治の話も、右派の方と、ぶっちゃけ意見交換。

仲良くなって終了。(私は左なままですよ~)


いつもとはちょっと違ってユニークな日に終わりました。



2012-11-25(Sun)

今日も奇跡?

今日も、奇跡的に画面が映ったPCです。

なので、また、今のうちに書きたい事を~!


真央ちゃんNHK杯優勝おめでとう~!

どうなるのかハラハラしちゃったけど。

あっこちゃんもスゴイ演技で、素晴らしかった!

2人共ファイナル行きで、良かった良かった!

男子は4人もファイナルだよ!

スゴイね。


でも、TV観戦していて思ったのは、

NHK、起立君が代強制は良くないよ。

って、今更かNHK。



が、どうも、選手にも歌うように指導が入っている気が…。




わたしゃ、客席にまで起立させるのって反対だな。

個人の思想の自由じゃないか。


憲法で決まっちゃったからとか言ってたら、

どんどん歴史的認識が失われて行くじゃないか。

わたしゃ、日本はまだまだ、日の丸君が代で、もめ続けて良い国だと思う。 

以前、仕事場でも、関西の教諭自殺で、もう認めてイイじゃないか、って

話に、待ったをかけた思い出が。

じゃあ、あなたはどうしたら良いと思っているの?という同僚に、

ずっと議論されて行く事が、1番望ましいと答えたよ。

問題提起され続ける事に意義がある。

今も、その考えは変わっていない。

そのつどそのつど考える事。

考えなくなったら、おしまい。


む、フィギュアからそれちゃった。


個人的に、リプニツカヤより、

李 子君の方が、上手くなると予想している。

すでに上手な気がする。

ジャンプがイイ

衣装も可愛かった。

顔も可愛かった。

李姓で、フィギュアだから、きっと良い所のお嬢さんだね。


そして、日本の女子の新星は、まだ出ないのか?

今日は、ちと、心配になった。





2012-11-23(Fri)

奇跡の一瞬

今、一瞬、奇跡の回復をしているPC

でも、電源落としたら、また真っ暗画面になるんだろうな…。

昨日、大型電気店を覗いたら、

PCがバージョン変更のせいで、

ガンガン売れているらしい。

7から8になるから、7がお安く…。


私は兄のお下がりで、自分で選んで買った事がないので、

ちんぷんかんぷん。

一通り、店員さんの説明を聞いて帰ってきた。



激務中の兄は週明けじゃないと時間が取れないらしいので、

それまで、PC我慢な日々に…。


本当に、今、奇跡的に復活しているんですー。

コメント返信もしました。



あとあと、NHK杯!!


羽生君、凄かったですねー!!

でも、大ちゃんがやっぱり演技力は上!

明日のフリー、2人共、1位2位で!!


真央ちゃんは、全く心配なしー!!

以前、リプニツカヤが脅威!と思ったけど、

今回、李 子君の方が脅威な気がする。


ジャンプの流れが、リプよりいいんだわ~。


あと、オーサーだし…。


と、今思っている事を、書いておかなくっちゃ!!


あと、TVカメラワーク!

演技中の、真上からアングルは止めてくれーーーー!!

TVの前にも観客がいるんだってー!!

振り返り画像とかならいいけどさ。

普通に撮影してーーーー!!


てなところで。

ではでは。



2012-11-23(Fri)

モリモリシュシュ



完成ー!

今回は、縁編みでなく、

中間に、モコモコ糸を、

編み込んでみました。

これから、色違いや、

新作を、造ります!



2012-11-23(Fri)

フリマ「和市」



今度の、日曜日は、

小岩「昭和通り商店街」後方にて、

いつものフリマ開催!

お天気は、晴れ予報!


それに向けて、新作のシュシュを、

編んでいるのですが、

案の定、にゃんズが、

毛糸に、ダイビング中ー!



2012-11-22(Thu)

ただ今、新宿。









整体が、終わって、ただ今、新宿。

整体を、サボっていたせいで、

今回、地獄を、味わった。

今後は、きちんと通おー!


写真は、久しぶりの、花屋のバラと、

禁断の、パニーニ。

約9カ月ぶり!の、パニーニ!

パン類自粛なんだけど、

ケーキに、手を出すよりは、マシかなと…。

具は、アボガドと、エビの、タルタル。

ジュースは、ブラッディオレンジ。



2012-11-22(Thu)

リアルタイム王子様



ストレスの元に、壊された、バックを、

遊び道具に、おろしたら、

気に入って、中で寝ちゃいました。




2012-11-22(Thu)

パソコンが、壊れました。

よって、頼りは、スマホなんですが、

何せ、使い方が、まだまだ。

なので、コメントのお返事とかが、

しばらく出来ません。

すみませんが、よろしくお願いいたします。



ちょっと復活した隙に、コメント入れます!

2012-11-21(Wed)

リアルタイムにゃんズ




シンクロナイズド睡眠中~。


2012-11-16(Fri)

リアルタイムにゃんズ








マックス王子のせいで、また目を負傷したシンリ姫。

恨みを晴らす???寝相で、満足気です。

でも、王子も満足気(やはりマゾ?)



2012-11-15(Thu)

解散なのだニャー。





長かった、近いうちになのニャ。

局が、大喜びなのニャ。




2012-11-13(Tue)

ハヤトウリを食す。

ハヤトウリ
     
ウィキです。クリックしてみてね。


ストレスの元(父)の個展は無事、昨日終わった。

(と、言っても、人生初の敗北を味わった結果だったらしい)

最終日に、従妹が来るというので、

彼女に会おうと会場に顔を出した。


彼女のご両親も個展会場に。

差し入れで、自家製ハヤトウリを3個頂いた。

人生、初ハヤトウリ、撮影する前に、美味しくて食べ終わってしまったので、

ウィキを貼っておきます。



生でも、甘くて美味しかった。

と、電話で、育てのご本人である叔父に話したら、

「ええ?生で!?」と驚かれ、味付けもしない方の私には、

十分味がしたんだけど、

それも意外だったらしい。

果物感覚でも、食べれた。


来年は、苗を頂く事になった。

完熟した実を、新聞紙でくるんでおくと、

根っこが出てくるそうな。


ウィキで、南から入って来たそうだから、

土佐でもいけるな!


東京でも育てて食そうと決めた本日でした。


しかし、ストレスの元、早く群馬に帰ってほしい。

結局、肺気腫のくせに、タバコは辞めていなかった。

あちこち、開け放して、台所からイカを盗んだ姫様。

(勿論、取り上げました。腰が抜けたら大変な事に

以来、イカがないかと、隙あらば台所へ入ろうとするし、

王子は真似するし、

トイレの躾の妨げになるような、ボロキレをあちこちに置くし。

本人もトイレがヘタで、トイレは臭いし

ボケが進んでいるから医者に行けと言っても行かないし。

今も、TVをぼ~っと観始めているし。

(まあ、結果がショックだったのかもしれない)

が、おかげでにゃんズ、現在も、大興奮中。




2012-11-09(Fri)

今日のにゃんズ




にゃんズでーす


2012-11-09(Fri)

小塚君 GPアメリカ大会動画&表彰式

安定していて、いい感じ。

ファイナルは多分大丈夫そう。

いつの間にか、衣装が良くなって嬉しい。

アメリカ大会の表彰式は1,2,3位日本!!

スゴイ光景だったわ~!!









2012-11-09(Fri)

町田樹君 GPアメリカ大会

アメリカ大会の動画ばっかりで、中国大会が、まだ見つけられない~。

って事で、アメリカ大会動画。

真っ先に、ファイナル進出決定!!

中国大会優勝!!

ランビエール振り付けなんだよね~。
バトルといい、良い仕事してるわ~。

FPは「火の鳥」なんだよね。

何か、真央ちゃんといい、アッコちゃんといい、

今シーズンは、「鳥」が来てるのかーーー!?

で、鳥が強い!!






2012-11-09(Fri)

大ちゃん GP中国大会動画 その他

調子が悪かったとはいえ、凄く綺麗なスケーティングなんですけど!!

で、モロゾフが大ちゃんにアプローチ。

大ちゃんが良いなら良いけどさ~。

私は、まだ、許せないな~。

うんと大ちゃんに尽くせ!!って感じ。













2012-11-09(Fri)

羽生結弦君 GPアメリカ大会動画

SPは、バトル振り付けで、いい感じ。

FPは、うーん。前回の方がいいな~。
しかし、これだけ転んでも2位!!

NHK杯は大ちゃんと一騎打ちになっちゃう!!

どっちも好きだから、どっちもファイナル行きになってほしい。









2012-11-08(Thu)

真央ちゃんGP中国大会動画

遅くなっちゃったけどアップ。

1位おめでとうーーーー!!

でも準備が遅かったからか?
SPの衣装が、昔のような気が…気のせいか?

あと、振り付け、ちょっと子供っぽいかな???
ガーシュインも、微妙な選曲。

でも良い成績で、良かった。

「白鳥の湖」の演技の後のリプニツカヤ、
完全に、気圧されてたわね~。
悔しそうだった。

でも、リプニツカヤは、凄い!!
FPの白い衣装が素敵だった。



次の真央ちゃんは、NHK杯。










2012-11-06(Tue)

今日のにゃんズ






今日からは、男らしく寝るのにゃ!

な、変身ポーズの王子。

すっかり、乙女ポーズで、

乙女な姫様。



今日も、2匹は、少し大人になりました。

王子は、大人しく抱っこされて平気に。

姫様は、母性が目覚めたのか、王子に寛大に。

お乳まで張ってきて、すっかり母親気分?



でも、ストレスの元が来たら、不満の粗相が再燃。

ポーズをとったら、トイレに投げ込んでいる局です。



2012-11-03(Sat)

リアルタイムにゃんズ





じゃれるマックス王子を、押さえ込んだシンリ姫。

そのまま2匹は寝てしまいました。

そう、写真の2匹、寝ています。

シンリ姫の目が、まだ赤いので、

目薬は欠かせません。

早く治ってほしい。


2012-11-03(Sat)

真央ちゃんインタビュー

日付けが変わっているから、昨日なんだけど、

初、ショートプログラム(GPシリーズ中国大会)のを観て、

動画を探しにいったら、まだ上がっていなくて、

ジャパンオープンの、フリーを観ようとしたら、

インタビューが!

今頃観て、やっぱり真央ちゃんは、偉いなあと


今日は、GPシリーズ中国大会フリー。

応援するぞー!!



インタビュー&ジャパンオープン動画↓






2012-11-03(Sat)

今日のにゃんズ






今日は、2匹共、急に大人になったと思った。

姫様は、多分仮発情期(本当の発情期の前)だと思われる泣き声。

王子は、背中の毛並みがツヤツヤになってきて、

パサパサしていた子供の毛ではなくなってきた。

ただ、体温がまだ不安定なので、

ここ2日前くらいから、自主的に布団にもぐるように…。


でも、添い寝は嫌がる。

姫様も、暑苦しいのは嫌なのか、添い寝はしない。



寒くなってきたのに、ちと、寂しい局なのでした。



さて、明日から、ストレスの元が、個展のため(絵描きなんだな)

長く東京に滞在する事に。


土佐へ逃げようとしていたのだが、

姫様の目が完治していないし、

うちの野郎共は、目薬をさせない。


くっ!!

苦しくなるが、ここは、にゃんズのために我慢。


土佐のイモは諦めた。

豆の植え付けも、ちょっとどうかな~。

予定ズレズレと思ったけど、

にゃんズが来たのは、絶対運命。


だから、予定なのだろう。


何故か、個展の額縁や、作品選びの手伝いまでしている。

親孝行しろとの天命か。



まあいい。







2012-11-02(Fri)

今日のにゃんズ




2012-11-01(Thu)

その後のにゃんズ








姉姫を負傷させた、弟王子は、懲りずに、

姉にベッタリ&攻撃。

姫様の耳が後ろに…。


でもでも、魔性の可愛さで、

強引に押し切り、

姫様は、悟りの境地に…。



FC2カウンター
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最近のトラックバック
プロフィール

とも

Author:とも
最近、M-Styleリボンクラス認定講師となりました。
ブラッシュアップ三昧な日々です。

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

電気工場

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

I got married.

ねこのねっこ

ぬか漬けのある生活

職人の独り言

+いつでもおとぎ話+

深呼吸。

廃墟
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード