2012-12-28(Fri)

リアルタイムにゃんズ






猫砂の袋を悪戯して、

一面の砂畑にしたシンリ姫。

袋をあちこち破って、洗剤の詰め替えにまで…

流石に、お仕置きをしたら、




王子が慰めて寄り添っています。



2012-12-26(Wed)

今日のにゃんズ




最近、どんどん大きくなり、

どんどん行動が過激になり、

何でも破壊するにゃんズ。


今日は、兄ちゃんが買った猫ハウスを破壊。

した上で、くつろぐにゃんズ。



2012-12-25(Tue)

ただ今、新宿。で、ランチ。





ランチセット。

ハンバーグと、グラタンのプレート。

ビシソワーズ付。

歳を考えて食べないと、

だめだわ。



2012-12-25(Tue)

ただ今、新宿。








今年、最後の整体に早目に行き、

いつもの花屋で薔薇観賞。

クリスマスだからか、

いつもより、薔薇が多い。



2012-12-22(Sat)

リアルタイムにゃんズ





ここのところ、物凄く激しく勢力争いを繰り広げているにゃんズですが、

雨の日は仲良くほんの一時仲良し。

でもすぐ姫様がうっとおしがって離れてしまうけど。


時々、局は2匹を抱え込んで、


モフっています。




2012-12-19(Wed)

父、痴呆始まる。

今日、隠居先に帰ったが、16日から来ていた父。

ここのところ、ずっと、痴呆の検査をするように

散々訴えてきた私。

男尊女卑な我家での、私の発言はなかなか聞いてはもらえなかった。

が、ついに、今回、父の下が匂ったので、

(老人介護経験がある人は一発で分かる、あの匂いです)

これはヤバイと、徹底的に兄を説得。


やっと、本気で父を説得した兄。

敷居の低い、慣れた近所の町医者に行くのを承諾させ、

今朝、私が、付き添って行ったところ、


やはり「痴呆」たっだ。


すぐ投薬開始。

飲んだらシャッキリして、隠居先へ帰っていった。


人の話を聞けよーーー!!

(我家の)野郎共ーーーーー!!


殿様&若殿にはほとほと困る。


結局、付き添いは私だし、

この先のケアも私じゃないか!!


てな1日でした。


そして、祖母たちの下の世話をしてきたが、

オヤジは出来ないと、(やりたくない)

心に想うのでした。




2012-12-15(Sat)

後藤田正晴ロングインタビュー

残念ながら、今の自民党には護憲派は存在しませんが、
過去、こういう人物がいたと、あらためて動画アップ。
注:自民はプッシュしていません。
提言の内容が、共産党とかなりかぶる所は必見!!







↓ 自衛隊の成り立ち










↓ 安保の見直し提言



注:すべて正しい情報ではありません。

2012-12-15(Sat)

明日は選挙ですね。

今回の選挙は、日本の復興を進めるためにも、

右傾化は防ぎたい選挙になりますね。


あと、東京都知事選挙も合わせてありますから、

東京都の問題も、石原の後始末がきちんとできる方に入れて頂きたい。



マスゴミは、小沢氏がさも護憲派に鞍替えしたような書き方をしていますが、

どこにも「9条死守」とはありません。

ニュースキャスターが、嘉田代表に突っ込みを入れてやっと「9条死守」と、

口頭表明させたのは、「未来の党」のHPのどこにも護憲ついて表明していないからです。


ただ、民主&自民+維新に今入れたくない場合は、仕方ないかなとも思いますが、

出来れば、比例票だけは、「共産党」がオススメです。


なぜなら、他国の失敗を分かっていますから、

一党独裁はしない。資本主義社会の枠組みのなかでの連立政権」を目指しているからです。

本当に「未来の党」が中道を行くならば、共と法案での連立もありと、なるべきで、

それができるのか?

と、もと民主の小沢氏に思ってしまうわけです。


旧:社会党の「社民党」が何故連立できないのかが不思議です。

信用を無くしても共産党とは、組まないようですから、

故・後藤田正晴氏(自民護憲派)の、「(旧)社会党は、共産党と手を組むべき」との提言無視ですね。




重ねて私が思うのは、あの、後藤田正晴氏が何故「9条死守」を訴えたのか、

再考していただきたい事です。


2度と、戦争被害を受けないためなのです。人命を守るためには、

中国、韓国、北朝鮮などの挑発に乗らず、

9条を盾に、国連で追い込むべきです。



私としては、リベラルな後藤田氏のような方なら自民でも構わないが、

残念ながら、もうリベラル派は存在しません。

そして、旧:社会党は「安保容認」で、失墜。

一気に支持を失って復活できません。


ここは、党名こそ変えて欲しいのが、個人的意見な、「共産党」の議席を増やすのが、

最善の道ではないかと思います。


昔と違っていますし、新たな中道政党が生まれるのが望ましいとも思うので、

どことでも政策で連立できるところが1番です。

ただ、委員長の口下手がたまにキズですが。

私としては、もっと上手に説明できないかと思うばかりです。

が、政策は良いと思います。

他国の印象を、ここはひとつ置いておいて、

比例に1票をオススメします。



都知事も、債権処理には最適の、弁護士、宇都宮氏を押します。

格差が広がってしまった都政を、まず、立て直せるのは、

最適と思われます。



2012-12-15(Sat)

リアルタイム姫様






「考える猫」 by ロニャン作


…と言いたいが、


後ろ脚なのだった。



2012-12-15(Sat)

新宿の、花屋。











昨日、のぞいた花屋さんに、松ぼっくりが雪をかぶって、

かごの中に。

クリスマスなんだね~。


あとは、いつものバラ観賞。




2012-12-14(Fri)

ただ今、新宿。



整体が、終わって、ただ今、新宿。

禁断の、パニーニを…。

具は、あの、アボガドと、エビの、タルタル。

ちっとも禁断じゃなくなっている。



が、基本、パン類は、食べない。

今日だけ。

今日だけさー。

と、思いつつ、プレッツェルなど、買った。
(流行っているようなので。でも、素晴らしく不味かった。




いかんなー。


緩くなっている。



ある程度、ダイエットが、

成功したら、我慢する気が無…



2012-12-14(Fri)

ふたご座流星群

ふたご座流星群が、朝方までピークな、現在。

リアルタイムで、結構、観れています。

尾が長くて綺麗です。


2012-12-14(Fri)

リアルタイム姫様




局よ、杜仲茶が切れておる。

持って参れニャ。


ははっ!!



2012-12-12(Wed)

東京都知事選挙2012 宇都宮健児氏×松沢成文氏公開討論会

東京都知事選挙2012 宇都宮健児氏×松沢成文氏公開討論会
↑クリック

東京都知事選挙2012 宇都宮健児氏×松沢成文氏公開討論会

これを聴く限り、現実的なのは、やはり宇都宮氏であり、

復興も進んでいない上、地震もまだ落ち着かない。


そんな時期にオリンピックを呼ぶ余裕は無い。

江戸城天守閣復元より先に、

都民の生活が最優先。


松沢氏は、少々風呂敷が大きすぎな気がする。

神奈川でできたから東京も出来るというのは、

甘いと思う。


ここはひとつ、現実が見えている宇都宮氏に、

東京都をお願いしたい。


2012-12-12(Wed)

2012/12/10 宇都宮健児氏のビラ配布が理由による逮捕に対する抗議会見

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/44287
↑クリック

これは、弾圧だと思う。

都知事になられたら困る右派が、脅威を感じたのだと思う。


それだけ、宇都宮健児氏が、マトモな候補者だからであろう。


都民は、都知事選もある事を忘れないで、


ぜひ、宇都宮健児氏に1票を!



2012-12-11(Tue)

リアルタイムにゃんズ







おとといの夜、僕ちゃんが脚を痛めて、

不眠な局です。


幸い、寝たら治った僕ちゃん。

やんちゃ盛りです。

シンリ姫は、本格的に春が来て、

「おませねえ~」と、ボランティアさんに言われています。

月も足らず、体重も3キロ以下なので、

手術はできないので、

しばらく様子見です。



2012-12-09(Sun)

今日で、1年。




今日は、すず姫様の命日。

言葉にはならないな。


2012-12-07(Fri)

僕ちゃんの、おやつ







王子こと、僕ちゃんの大好物は

「天津甘栗」


そして、食後の、杜仲茶。


最初は、シンリ姫が、始めたのだけど、

まねっこをして、シンリよりも好物に。


封筒の上に出しているのは、

兄の株を上げるため、兄からおやつを与えさせたら、

茶封筒を使ったせいで、以来、茶封筒が、

おやつの合図に…。


おねだりも、封筒の上に乗っておねだりする僕ちゃんです。


2012-12-05(Wed)

リアルタイムにゃんズ






2匹の距離が近くなるように、

暖房は消して、電気毛布だけに。

ふふふ、寄り添って寝ています。


2012-12-03(Mon)

リアルタイムにゃんズ




基本、最近の2匹の距離です。

王子こと僕ちゃんが、

姫様を徹底的に苛めているような気が…。

体温調節も布団にもぐるのも出来るようになった僕ちゃんなので、

夜は、暖房は消して、電気毛布だけに。

朝にはくっついて暖を取り合うように仕向けています。



2012-12-02(Sun)

リアルタイム王子様




ログインできなくて、
リアルタイムじゃなくなっちゃった。

王子は、最近「僕ちゃん」と呼んでいます。
幼いから、自然にそう呼ぶようになっています。

姫様は、野生が強く、なかなか布団にも入らないし、
隅っこにいつもいてじっとしています。

そして、獣の匂いがします。

まだ、飼い猫になっていないのかもしれません。

僕ちゃんは、何故か良い匂いがします。
人馴れているから、飼い猫意識があるからかもしれません。

姫様には、良い匂いになってもらいたいな~。
我がままかもしれませんが

すず姫様は、本当に良い匂いだったと、
毎日思い出しては、懐かしくなります。



2012-12-01(Sat)

今日の王子様




今日の、王子様は、左前脚を、

ネズミぺったんハウスに(寒くなったら、ネズミが出てきたんです!)突込み、

ネバネバな状態に。

仕方ないので、毛をカット。

グレーの綺麗な断面に、

思わず、「おお~!」



しかし、ぺったんをはがす時に、兄が、

バリッと、はがしたので、悲鳴を上げた王子。

可哀想に。

兄よ、もう少し、物を知ってくれ!

イタチまで捕獲できる溶剤なんだよ~!



で、夕べ、巨大クマネズミ(そんなに大きくはないけど)を捕獲。


王子も…




FC2カウンター
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最近のトラックバック
プロフィール

とも

Author:とも
最近、M-Styleリボンクラス認定講師となりました。
ブラッシュアップ三昧な日々です。

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

電気工場

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

I got married.

ねこのねっこ

ぬか漬けのある生活

職人の独り言

+いつでもおとぎ話+

深呼吸。

廃墟
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード