2013-01-25(Fri)

今日の、認知症治療付き添い

遠方よりストレスの元(父)来る。

ま、群馬からまた来たわけですが、

今回は、散々前回やりあった結果、電車で来ました。


ま、ここは褒めておきました。

薬が無くなるというので、付き添って医者へ。

そこでも先生が、車で来なかった事をベタ褒め。

む、やはり褒め殺し作戦なのね。


そして、早く、群馬を引き払うよう、

説得。


素直に考え始めるストレスの元。

肺気腫の薬を忘れてきたというので、

予備に貰っておいた薬を出す。

貰った事を覚えていない患者。


2週間前の事なんだけど、

近い記憶は、どんどん無くなるから、

まあ、そうだろう。と思いながら、

薬(吸入器)のセッティングが出来ないので、

初めて私がセッティング。


図画工作の教諭だったけど、物の構造も

分からなくなってきている。



酒も、買ってきていたので、

週2回は、飲まない日を作れと言われているよね?と、

隙を見て隠しました。

紅茶に入れるコニャックも、すかさず隠す。


大体、今まで酒の量が多かったし、

認知症が進むぞ!と脅して、東京に来ている時だけでも、

禁酒!


ま、明日はもう飲むだろうけど~。


でも、こんな駐車場あったっけ?とか、

やはり記憶がおかしくなってきているので、

いくら最近の薬が優秀でも、進むものは進むのだわと、

改めて実感した今日でした。



2013-01-25(Fri)

リアルタイムにゃんズ









ただ今、新しいPC机の下の、

にゃんズが、潰したキャットハウスを下敷きに、

くつろいでいる、にゃんズ。

いつもは、シンリ姫の指定位置。

僕ちゃんが甘えています。




2013-01-19(Sat)

ベジャール・ガラ公演






上野に来た目的は、バレエ鑑賞。

珠さんと一緒に堪能。


高い席では無く、格安で、楽しむ。

今回だけの復活!小林十一君が観れて良かった



2013-01-19(Sat)

ただ今、上野。





東京文化会館で、バレエ鑑賞なのだ。



2013-01-18(Fri)

認知症は進む。どこまでも~

認知症は進む。どこまでも~の、ストレスの元(父)

自動車運転禁止令が出たにもかかわらず、

車を手放そうともしない。

「何か起こったらじゃ遅いんだよ?」

と、言えば、

「まだそこまで自分がおかしいとは思えない」

「自覚があったら認知症じゃ無いんだよ!!」

どこから観察してもおかしくなっているストレスの元。

だけど、自覚は出来ないのが、認知症。


某大学病院の精密検査を受けて結果を見て判断する。

と、あくまでも認めようとしない。

おお、そーかそーか。

どうせ結果は同じ認知症だよ

じゃなかったら脳腫瘍だよ


すでに、気が狂いそうな私


更に、

群馬の隠居家を気が確かなうちに処分しないと、

兄共々、私ら兄妹は大変な事に巻き込まれてしまう。

そう、あの、叔母が、家の半分の名義を持っているのだ。


先日も、再び土佐の家に別荘しに行くメールが来て、

出入り禁止令をやっと出したストレスの元。

妹が、なかなかのくせ者だと今頃分かったらしい。


しかし、私は一体、何人介護するんだ?

と、少々暗くなるのでありました。


流石に、もう介護を背負うのは嫌なので、

兄に、一緒に背負ってくれと言うと、

「俺も?」という顔。


おいおいおいおいーーーーー!!

君たち野郎共が、非現実的で、困るんだよ!!


と、頭を抱える今日この頃です。


兄の説得もしないといけないなんて…



2013-01-16(Wed)

今朝の姫様




なかなか、金色の目を開けない姫様です。

2013-01-16(Wed)

リアルタイム僕ちゃん






すっかり、布団にもぐるのが好きな僕ちゃん。

部屋に私が入ると、顔を出します。


姫様は、あまり写真を撮らせてくれません。


2013-01-14(Mon)

本日、雪なり。






BS&CSが、受信できないほどの雪。

にゃんズにも、抱っこして、見せてあげました。

にゃん生、初の雪体験をした2匹でした。


私は、本日の友人との映画を断念。


雪を踏んで、自分の足跡をじっとみてみました。


小さい…。


2013-01-14(Mon)

リアルタイムにゃんズ



ただ今、兄部屋で、兄の足元で、

シンクロナイズド睡眠中ー。

休日は、わざと締め出し、

兄になつかせる作戦。

今は、ご機嫌な、兄だが、朝方は…。


私は、寝る!


2013-01-09(Wed)

リアルタイムにゃんズ






ただ今、ムニャムニャゴロン中。

2013-01-06(Sun)

リアルタイムにゃんズ




にゃんズハウスの中。

嵐の前触れ。



2013-01-06(Sun)

ただ今、年末年始疲れ中。

ただ今、年末年始疲れ中。

原因は、年末PCがおなくなりになり、

翌日に秋葉へ買いに走り、

ストレスの元(父)の痴呆治療の付き添い&年越し。

TVの特番&一挙放送。←これは、自業自得だけど。


そして、寒気による頭痛。

延々頭痛。


が、気がつけば、もう兄は初出勤。

ああ、2013年がどんどん進んでいる。

今から疲れてどうする。


が、ちょっと面白い事になっているのが、

マスゴミ。


あの、右傾化を促したマスゴミが、

今度は、左には行きたくないが、

更なる右傾化には、ストップをかけ始めているような。


ま、本当に9条改正されたら困るのは、分かっている人達もいるんだな。


今夜も放映している教育TVの
「日本人は何を考えてきたか」なんて番組。

良いじゃん

て、思っていると、放送後に、

君が代日の丸が画面に出る。


すごいギャップだ…。

でも、ニュース番組や、報道も、安倍政権に関しての、

方向性などがほとんど。

うんうん、良い傾向だよ。


自民党も、ここでまともな事やらないと、

夏の選挙にひびくしね。


決して勝ったわけじゃないんだな。

小選挙区制は違憲だから、

選挙制度改正してやったら、絶対負ける。

比例票が、そういう結果だったんだな。


ごたごたしている、新しい各党は置いといて、

私としては、骨太な中道政党が出てこないかと、

願うこの頃。


共産党とも連立OKな、中道政党。


そろそろ、出てもおかしくないんだけどな。

と、思っている。


都知事選は、また首を絞める結果に。

弱者切り捨てだよ。

オリンピックとかほざいているが、

そんな余裕は無い。

で、オリンピック後は、負債が待っていると、

なぜ分からないんだ。


ま、窒息するまで我慢なのかな。


また、4年も我慢するのか。


なんて思いながら、にゃんズに、

モフらせてもらっている。



しかし、頭痛よ、去ってくれ。

私は映画を観に行きたいのだ。



とりあえず、今日の使命は終了。

兄に、痴呆についての学習をするように延々説得してきた事が、

やっとやっと出来たよ。


で、また疲れてるんだけどさ。


12日頃には、また付き添い痴呆治療が待っている。


今年は、悩み多き年になりそう…って、


なってるか…



2013-01-02(Wed)

リアルタイム初にゃんズ






やっと、マッタリしているにゃんズです。

今年も、よろしくなのにゃ。


2013-01-01(Tue)

新年、明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

皆様にとって、良い年になりますように。



にゃんズは、ただ今格闘中で、写真が追いつかず~。


FC2カウンター
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最近のトラックバック
プロフィール

とも

Author:とも
M-Styleリボンクラス認定講師
日本キスチェナージュ協会ディプロマ認定講師
東京都江戸川区小岩&新宿
ブラッシュアップ三昧な日々です。
新宿と江戸川区小岩でレッスンを始めました。

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

電気工場

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

I got married.

ねこのねっこ

ぬか漬けのある生活

職人の独り言

+いつでもおとぎ話+

深呼吸。

廃墟
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード