2013-06-30(Sun)

リアルタイム、にゃんズ 3



どんどん、ノリノリで、




フィニッシュ!!



決まった!!




でも、シンクロナイズド睡眠ぐ中。



2013-06-29(Sat)

リアルタイム、にゃんズ 2






どんどん、揃って、

シンクロナイズド睡眠ぐ中。




2013-06-29(Sat)

リアルタイム、にゃんズ






シンクロナイズド睡眠ぐ中。







2013-06-29(Sat)

最近の、にゃんズ





最近の、にゃんズの、麗しい姿。

でも、すぐ喧嘩ばかり。
 


2013-06-28(Fri)

ただ今、新宿2




だいぶ、お昼を、過ぎているにも関わらず、

ランチを、やっている。


アベノミクス?なんたら?

景気回復なんて幻想だな。





ここで、腹ごなし。


ビビンバセット。



帰り際に、どっさり飴をくれた。



2013-06-28(Fri)

ただ今、新宿










整体の、帰り。

いつもの、花屋で、花に、みとれる。


4枚目の写真の花は、スプレータイプの、カーネーションだそうな。



2013-06-24(Mon)

東京都都議会選挙結果 共産党 躍進!

兄貴と一緒に、投票してきました。

結果は、17議席!!

第3党という結果になりました。


やりました!!

やっぱりね~。危機感が出てきたんですね。

参院選では、もっと出ると思います。


自民圧勝とありますが、民主の票が流れただけで、

本当の意味で、勝ったとは言えません。


大体アベノミクスなんて、いつまで米の植民地でいようとするんだ!!

って思います。


2013-06-14(Fri)

今日の、僕ちゃん






僕ちゃん、昨日君が、首を突っ込んだ、取っ手だよ。

よくまあ、入ったね。

外れないよね、これじゃあ。


あれから、二度と、ビニール袋に近づかない

僕ちゃんです。


学習能力はあるんですね。


で、お目々のために、柔らかティッシュ。

普段、こんな贅沢な物は買わないんだよ?僕ちゃん。








2013-06-13(Thu)

今日の、にゃんズ



今日、整体から帰ると、シンリ姫は、

今までに無い、情熱的なお出迎え(その後、超絶ベッタベッタ状態)




僕ちゃんは、本屋のビニールで、遊んで、

出るところを間違え、取っ手から頭を出し、

マント状態。

(その後、でかい頭から外すのに、一苦労)





今は、カーテンの陰で、仲良く…してなかった…。



それから、あっしの足は、1週間後まで様子見。

どんどん土佐は絶望的~



2013-06-09(Sun)

リアルタイムにゃんズ






何やら難しい顔で寝ている僕ちゃん。

最近の悩みは、長すぎるまつ毛が、眼球に張り付いて目が開けられなかったりする事。

ううむ。どうしたものか。


シンリ姫は、トップの座を追われ、局の後ろにぴったりくっつくようになり、

ただ今、寝たふり中。

局が、僕ちゃんの写真を撮りに、僕ちゃんに近づいたから。

戻ってきたら、鼻息を一吹き。



なかなか、焼き餅焼きです。


かといって、ベタベタはしないんだな。




2013-06-08(Sat)

久々、韓国料理






半年ぶりに、韓国料理。

勿論、珠さんと。

ポッサムと、エゴマのチヂミ。

あとは、写真忘れて、

食べちゃった。

気分転換必要!




2013-06-07(Fri)

ただ今、整体の、帰りなり



いつもの、花屋は南国。

治療の結果、当分は、治療に専念。

となった。

ロキソニンテープで、

何とかなる訳じゃないレベルだった。


後日、また治療。


土佐が、遠のいた。



2013-06-07(Fri)

ショック!加齢とな!

今日、整形外科の診察を受けたところ、

膝を強打したきっかけで、

軟骨が減ってきた所に、やや尖った骨が当たった。

「ま、加齢ですから、しかたないですね」


ガガーーーーーーン!!

加齢!?華麗じゃなく、加齢!?


という事で、ロキソニンテープを出された。

てやんでい!こんなんで農作業ができるかってんだ!


て、事で、明日は整体。



2013-06-06(Thu)

土佐に先に着いた、ストレスの元によると

土佐に先に着いた、ストレスの元によると、

梅は、黄熟して落ちてしまっているらしい。

と、連絡が取れたのが、昨日の夜である。

1日中携帯が繋がらないで、大変だった。


携帯を、マナーモードにしてしまったまま、戻せないようであった。

音声ガイダンス付きの、老人向けシンプル携帯なのだが、

使えないらしい。


話す内容も、相手が認知症ボーダー?(赤ちゃん帰りが見受けられるんですけど~)

発症したんじゃないのか???



仕方が無いので、電話をくれたお向かいさんに、

認知症が始まっているかもしれないから、注意してほしい旨を知らせ、

梅の話に…。


「もう今は枇杷が熟れよるでよ~」

は、早!

「子供らが、待っちゅうで、早よう、おいでなさい」


私は、明日、実は痛めた足を検査に行ってから、

結果次第となっている。


ああ、枇杷~~~~。

枇杷の種酒も漬けたい~~~~。  

ちょっと、梅のタイミングが惜しかったが、

今度はスモモが間に合う。


ま、足次第ですけど…。

2013-06-03(Mon)

土佐からの電話

今日、土佐のご近所さんから電話があった。

「梅が、そろそろ落ちるきに、タケノコも、ボチボチ生えよるで」

今年は一足先に、ストレスの元が行く。

ストレスの元は、徳島に滞在中。

明日、土佐入りするらしい。


「俺は、木に登ったり出来ないぞ」

「認知症ボーダーなんだし、腰も悪いんだから何もしないで良いよ」


ストレスの元が去った後の、後始末もしないと。

先日も、家の台所をいつもの倍は散らかして行った。

土佐の家が危険だ。

「あんたの顔も、見たいで」

ご近所さんのこの一言には弱い。


ここ、数日のうちに行って来るで。




2013-06-03(Mon)

クジャクサボテン咲く






今朝、クジャクサボテンが咲き始めていた。

蕾が多くて、支柱の輪が歪んでいる。

後方は、昨年から仲間入りの山紫陽花。


他には、毎年恒例の、色がどんどん濃い紫になって行く紫陽花。

梅雨空にあっている。



2013-06-03(Mon)

リアルタイムにゃんズ






豪快な寝相の僕ちゃん。

それを、生暖かい視線で見つめる姉。




2013-06-01(Sat)

最近の、にゃんズ

ざ・トップ争い。







姉ちゃんのお気に入りは、俺様の物だ!!

という事で、にゃんズは、ちりとり争奪戦中です。







2013-06-01(Sat)

ビスケットに、逃避?


プレーンビスケット


ココア&ラズベリービスケット


バナナ&レーズンビスケット



ハッキリ言って、現実逃避で作っている。

無心になれるからと、超絶簡単だから。

バターは使わず、オリーブオイルで焼くので、

ヘルシー

今日で、クッキングシート2本使い切った。

という連日ビスケット週間だった。


ただ今、人生折り返し地点&分かれ道で、悩み中な局です。









FC2カウンター
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最近のトラックバック
プロフィール

とも

Author:とも
最近、M-Styleリボンクラス認定講師となりました。
ブラッシュアップ三昧な日々です。

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

電気工場

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

I got married.

ねこのねっこ

ぬか漬けのある生活

職人の独り言

+いつでもおとぎ話+

深呼吸。

廃墟
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード