2015-10-14(Wed)

父の介護生活開始

介護といっても、まだ全然楽なんですが、

去年から、認知症が始まって、
更に先日、大量の血尿で、
救急搬送し、そのまま入院。

先週の金曜日に退院してきた。
そのまま、東京で生活をすることに決定。

よっぽど、血尿が堪えたらしい。
で、怖かったんだと思う。

禁煙も続いているし、
お酒も、今日まで我慢できている。

が、朝に飲ませる薬は、きちんと飲ませないといけない。
あと、リハビリパンツだからと言って、
紙パンツをはいてもらった。

ちょっと、忙しい。

ご飯の支度も、わがままを聞いている。

実は、かなり前から、万が一の心の準備をしているので、
出来るだけの事は、受け入れようと努力している。

人間、誰でも最後は来る。

本人も、何となく、予感を持っているのか、
今日は、回復できないかも?と、漏らした。

肺気腫も患っているので、
何があってもおかしくない。

そんな感じで、早寝早起き。

介護は慣れているが、
相手が父だと、どこまで持つのか自分。


FC2カウンター
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最近のトラックバック
プロフィール

とも

Author:とも
M-Styleリボンクラス認定講師
日本キスチェナージュ協会ディプロマ認定講師
東京都江戸川区小岩&新宿
ブラッシュアップ三昧な日々です。
新宿と江戸川区小岩でレッスンを始めました。

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

電気工場

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

I got married.

ねこのねっこ

ぬか漬けのある生活

職人の独り言

+いつでもおとぎ話+

深呼吸。

廃墟
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード