2016-07-27(Wed)

土佐の花と、アイスクリン






土佐に着くと、
綺麗な草花のお出迎え。

そして夜は、
お宮祭りの、
アイスクリン。

この、アイスクリンは、
土佐だけのもので、

シャーベット状の、
ホワイトアイスが、
乗っている物。

さっぱりしていて、
美味しいのです。



2016-07-26(Tue)

今日から、土佐行き






食べて見たかった東京駅の、
タイ麺を食べ、

ドトールで、バス待ちです。

にゃんズと、離れるのは、
やはり、寂しい。

今回は、親戚が集まって、
大叔母の、法事があるので、
お墓の、整備に行きます。


2016-07-24(Sun)

最近のにゃんズ






2016-07-19(Tue)

レインボー・リール東京 感想

レインボー・リール東京 感想をば。

私が観た映画は5本

○ゲイビー・ベイビー
○チェッカーで毎回勝つ方法
○ミステリアス・スキン
○傑作選
○パリ

個人的に、1番を上げるなら、
「チェッカーで毎回勝つ方法」

タイの国内事情の、
貧富の格差と、徴兵制などが
ベースになっていて、
まっすぐに生きたい兄と、
徴兵制で兄を取られたくない幼い弟。

金持ちの彼氏は、賄賂で徴兵を逃れ、
弟の兄を思っての盗みの代償として、
客を取らされる兄との愛の終わり。

徴兵にとられ、勤務中に殺害される兄。

兄の痛ましい夢を見続ける弟は、
成人して、徴兵を逃れる。

他人を蹴落とす事になっても。


うーん。
せつない映画だった。

2番目は「ゲイビー・ベイビー」
ゲイの親を持つ子供たちの、
悩みや、生き方、考え方。
子供って大変。

3番は「ミステリアス・スキン」
子供って残酷ってのが感想。

4番は「傑作選」特に、「ソウォル路の夜」
しみじみドラマ。
ママが、性転換の彼女を
受け入れてくれたらな~と思ってしまうが、
まあ、無理かなと思いつつ、
受け入れて欲しい。

5番「パリ」
裸体のオンパレードは、
絵をかく者には、
常にただのモデルなので、
過激でも何でもなかったし、
ロードムービーな作りは、
退屈だが、まあセーフティーネットが、
パリはあるのねって思った。
日本は遅れているかな。
ケバブ屋さんの切実な、
内戦地域からの留学とか、
普通が当たり前のフランス人との
対比があったりしたのは良かった。
ちょっと、ハイな彼らに冷や水的な
冷静さをって感じ。
前向きにHIVと向き合う内容だけど、
少し甘いかな。

どれも、秀作だったと思う。
全部は観られないが、選んだ映画に外れは無かった。


2016-07-16(Sat)

レインボー・リール東京



レインボー・リール映画祭

新宿線で、1本観たけど、
まだ、夏コミケ用の本の〆切前だったから、

今日から、4本は、
観る予定。

4回券というので、
観たい映画のチケットと、
交換してみます。

何年かぶりの、映画祭。

楽しみだ。


2016-07-14(Thu)

コミケ参加情報

今年の夏は、コミケに参加します。

1日目、金曜日、東3ホール
コー39b
BINTANG
です。

新刊は、本日入稿いたしましたのであります。
後は、コピー誌が出る予定です。




2016-07-01(Fri)

今日のシンリちゃん






ネーム用紙クラッシュ!!

悪い事だと、分かっている様子。

耳が、語っている。

ちょこっと、
漫画など描いてみようと、してるけど、
シンリちゃんが来る以前の事だったから、
シンリちゃん初の、ネーム妨害。

できんのかな。







FC2カウンター
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最近のトラックバック
プロフィール

とも

Author:とも
最近、M-Styleリボンクラス認定講師となりました。
ブラッシュアップ三昧な日々です。

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

電気工場

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

I got married.

ねこのねっこ

ぬか漬けのある生活

職人の独り言

+いつでもおとぎ話+

深呼吸。

廃墟
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード