2017-01-31(Tue)

今日のリボン



2017-01-30(Mon)

今日のリボン


2017-01-29(Sun)

横綱そば



地元から横綱が出たので、
行きつけの蕎麦屋さんで、

「横綱そば」なるメニューが。

ここは、ひとつ食べておかねば!!
大きなエビと、お餅が入って、
蕎麦の量が多い。

まさにドスコイなメニューでした。

2017-01-28(Sat)

今日のリボンバレッタ




バレンタインが近いので、
チョコレートをイメージしたバレッタを作りました。

友人からはヘアゴムバージョンの依頼があり、
チャーム無しでシンプルなヘアゴムを作ります。

シュシュの依頼もあるので、そろそろ
編み針と向き合おう。


2017-01-26(Thu)

今日は浅草橋まで行きました。

今日は浅草橋まで行きました。

リボンに付けるコットンパールなどの
チャームの基本、丸カンが底をつき、
ネットでも売り切れていたから。

たった一つの金具が無くて、
リボン制作が止まってしまう。

重い腰を上げて行ってきました。
行って、コットンパールも買い、
ビーズも買い、チェーンも買い、
一体、どこまで作る気なんだ!!
自分!!とは思いつつ、

帰宅後、買い忘れた金具があることに気づき、
今度はネットで買おうとしている。

うーん。
頑張らねば。
ネックレスやピアスも作らなければ、
散財したままになる~。


2017-01-25(Wed)

今日のリボンバレッタ





シェルグレーとグレーの
ペタシャムリボン(縁がギザギザしているのが特徴)
でバレッタを作りました。

グレーのリボンには、
コットンパールが一番よく合うと思いました。
グラスを合わせると暗くなっちゃうので、
ほんのり明るくなるコットンパールは優れもの!!

2017-01-23(Mon)

バレッタ





2017-01-23(Mon)

水玉バレッタ






2017-01-23(Mon)

ヘアゴム






2017-01-16(Mon)

今日のリボン




2017-01-16(Mon)

今朝のにゃんズ



2017-01-11(Wed)

さようならは、寂しい。

さようならは、寂しい。

6日に、友人が、逝ってしまった。

友人と言っても、親子ほど年の差はあったので、
娘のように可愛がっていただいた。

編み物の先生でもあった。
とても、寂しい。

2017-01-01(Sun)

あけましておめでとうございます。


本年もどうぞよろしくお願いします。
皆様にとって、良いお年になりますように。


FC2カウンター
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最近のトラックバック
プロフィール

とも

Author:とも
M-Styleリボンクラス認定講師
日本キスチェナージュ協会ディプロマ認定講師
東京都江戸川区小岩&新宿
ブラッシュアップ三昧な日々です。
新宿と江戸川区小岩でレッスンを始めました。

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

電気工場

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

I got married.

ねこのねっこ

ぬか漬けのある生活

職人の独り言

+いつでもおとぎ話+

深呼吸。

廃墟
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード