2017-02-23(Thu)

翻訳機は優秀でした。

海外のサイトに、
仕入れをするのに英語は必須!!
が、しかし私は、つたない。

そこで、翻訳機を使い、
4日間かけて交渉。

さっき交渉成功しました。

海の向こうの公証人は、
親切でした。

そして、
「それが私の仕事ですから」
ですって!!

カッコいいー!!

訳文が付くと、何となく分かるから、
ちょこっと手直しすれば、
アニキ(英文科)が、「凄いじゃん!!」と、
言ってくれちゃったりなんかして…。

翻訳機様様でした。


2017-02-17(Fri)

今日のリボン


2017-02-16(Thu)

開業届を出してきました。

自営業になるため、
開業届を出してきました。

用紙を見たら、廃業届でもある用紙でした。

ふーん。と思っていたら、
青色申告のコミュニティ?に入らないかと誘われ、
女性の集まりもあるらしいとか。

そこで、リボンワークもあるらしく、
ハワイアンリボンレイをやっているのだと、
年配の職員さんがおっしゃったので、
ポケットから、
ハワイアンリボンレイで作った
キーホルダーを見せて意気投合。

が、やたら混んでいる税務署。
コミュニティに入るかは、
また次に考えるとして、

リボンを作らないとな~と、
帰ってきたものの、ぐったり疲れてしまった。
一昨日から、ブラッシュアップレッスンで、
大手町まで行き、
いっぱいいっぱい詰め込んできて、
昨日は、打ち合わせとか、
印鑑ちゃんと持っていたのに
ド忘れしてしまったり。

抜けてるけど、
ボチボチやります。
今日のリボンは、明日アップします。

ライセンスがまだ来ていないデザインが、
早くアップできたらいいな~。

税務署の人達は、頑張ってくださいね。
と、皆さんにこやかに応援してくださった。
ちょっとした、言葉ってありがたいですね。

右も左も分からない状態ですが、
どこまでできるかは、
自分次第ですね。

でも、かなりアクティブになってます。


そうそう。海外通販とやらも、
アニキの英語力に助けてもらって、
やってみました。

美しいリボンが届くはずです。

楽しみだ~。











2017-02-14(Tue)

今日のリボン


2017-02-13(Mon)

今日のリボン



2017-02-12(Sun)

今日のリボン


2017-02-11(Sat)

今日のリボン




これは「M-Style Ribbon Class®」
「Perfum Ribbon Boutique」の
デザインを元に制作しました。
たっぷりビジューをひとつひとつ縫い付けた
贅沢なリボンバレッタです。
黒のベルベットリボンと、レースを土台に、
沢山のコットンパールやパール、ストーンを
縫い付けました。

難しいけど、楽しい!!




これも「M-Style Ribbon Class®」のデザイン。
このフワフワ感がたまらなく楽しい!!







これは、いつものベーシックタイプ。
これも、カワイイから作り続けます。

2017-02-10(Fri)

今日のリボン



2017-02-09(Thu)

リボン講師資格取得

本日、晴れてリボン講師資格を
取得いたしました。
M-Style Ribbon Class®所属の認定講師
という事になりました。

2月の頭に、
もの凄い勢いで、取得しに行き、
今日は、ブラッシュアップ受講もしてきました。

スタイリッシュな物を作れるように
なったら、また楽しさ倍増です。

リボンも、素敵なリボンで受講できているので、
たまらないです!!

この先、アップしてゆきますので、
眺めにいらしてくださいね。

画像は、また後日~。

今日は、ご報告まで。



2017-02-07(Tue)

今日のリボン


2017-02-06(Mon)

今日は、誕生日です。

無事に歳を重ねる事ができて、
感慨深い誕生日です。

すっかり、母より年上になって、
こんな日が来るとは思っていませんでした。

それに、先月亡くなられた編み物の先生が、
ゆうべ夢枕に出ていらっしゃって、
しょげている人に、
ちょっとした料理を作ってあげるのだと、
フライパンを持って現れました。

夢では、まだ、元気でいらっしゃるので、
亡くなられたとは思わずに、
いつものように、会話をしました。

しょげている方、いっぱいいますよ先生。

目が覚めて、あら、先生
私のお誕生日覚えてらしたのね。
と、思いました。

49日はまだだから、
まだ、いらっしゃるのね。
心配おかけしているのだわ。

次回のフリマは、
先生がおられないから、
寂しくなると、
仲間内では話していますから。

それにしても、
実年齢と、精神年齢が一致しない私です。
それとも、まだまだ若いつもり
という感じがこうなのかしら?

いえ、まだ若いですが。




2017-02-06(Mon)

今日のリボン



2017-02-05(Sun)

今日のリボン


2017-02-04(Sat)

今日のリボン


2017-02-03(Fri)

今日のリボン



2017-02-02(Thu)

今日のリボン



2017-02-01(Wed)

今日のリボン



FC2カウンター
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最近のトラックバック
プロフィール

とも

Author:とも
M-Styleリボンクラス認定講師
日本キスチェナージュ協会ディプロマ認定講師
東京都江戸川区小岩&新宿
ブラッシュアップ三昧な日々です。
新宿と江戸川区小岩でレッスンを始めました。

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

電気工場

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

I got married.

ねこのねっこ

ぬか漬けのある生活

職人の独り言

+いつでもおとぎ話+

深呼吸。

廃墟
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード