2017-05-30(Tue)

郵便料金値上げが、ハンパない!!




郵便料金値上げが、ハンパない!!
定形外規格外200円てあんまりだと思うのでした。

ああ…ガックシなのでした。


2017-05-28(Sun)

デザインフェスタ

本日、ブースご来店くださいました方々には、
厚く御礼申し上げます。
本当にどうもありがとうございました。

リボンライフを楽しんで頂けたらと、
願っています。

さてさて、友人と、ドキドキの初参加でした。
写真も撮ったのですが、
うっかり、人の顔が映ってしまい、
公開は控えさせて頂きます。
ごめんなさい!!
ぼかしの入れ方が分からなくて!!

が、とっても手ごたえのあるイベントでした!!
夜7時まで人が沢山で、
ちゃんと作品を見てくださり、
ご購入頂けて、友人共々嬉しい結果でした。

人気だったデザインのリボンもありました。
日々、ブラッシュアップしてきて
良かったと、実感しました。

これも、ご指導くださった、
先生方のおかげであります。
先生方のご指導が無かったら、
ここまで来れませんでした。
感謝の気持ちでいっぱいです!!
これからも、ご指導のほど
よろしくお願いします!!

会場では、フードコーナーもあって、
私はちゃっかり「サングリア」を見つけて
一杯ひっかけました。

ただ、キッシュを、まさかのお箸で頂くとは。
でも、大好物なので、ペロリ。

初めてのデザインフェスタ、堪能いたしました。
また参加したいと思ってます。




2017-05-26(Fri)

デザインフェスタvol.45に参加します。

5月28日デザインフェスタvol.45
東京ビッグサイト、東7ホール
ブースNo.G-199「BINTANG」

小さい簡素なスペースですが、
色々な作品を持って行きますので、
ぜひ、ご来場ください。

以下の作品のほかにも
持って行きます。

BINTANGトリプルリボン


ribbon ribbon byRINOSU

グレイスバンスクリップ

Pefume Ribbon Boutique13

「60でできるLadyポシェット」by atelier tera rose×perfume

2017-05-24(Wed)

フリルたっぷりリボン増産中





こちらは、「M-Style Ribbon Class®」
「Perfum Ribbon Boutique 13」の
デザインを元に制作しました。

イベントには、このデザインの
リボンも出品いたします。
他にも新作が出ますので、
ぜひ、ご来場ください。

5月28日デザインフェスタvol.45
東京ビッグサイト
ブースNo.G-199


2017-05-23(Tue)

バンスクリップ三昧




5月28日(日)東京ビッグサイトで開催される
「デザインフェスタvol.45」ブースNo.G-199「BINTANG」
に出るので
色々なデザインを作りまくっています。
昨日から今日にかけては、
バンスクリップ。

グレイスバンスクリップを元に、
アレンジをした物を作っています。
他にも作らなきゃいけないんですが、
なかなか手が進まないので
ちょっと、焦っています。

資材が間に合わない物も出て、
諦めたデザインもあるのですが、
間に合う物は、作っていくつもりです。

頑張るぞ!!


2017-05-19(Fri)

オールドローズ



オールドローズの、
「ピエール・ド・ロンサール」が、
咲きました。
オールドローズの中では
一番のお気に入りです。

咲いた途端、父が切り花に。

去年は、花盗人にあったので、
今年はと、思ったらしく
私の了解なく切った父。

今年の花盗人は、父でした。

2017-05-16(Tue)

ポシェットレッスン




ツイードのオシャレなポシェット。
なんと60分もあれば針も糸も使わず作れてしまう、
「60でできるLadyポシェット」by atelier tera rose×perfumeを
I先生のサロンで、実際に作って来ました。
この他にも色々な生地のデザインがあり、
もっと作りたい!!というポシェットです。

レース模様の生地にバラのブレードとか
あるんですよ~!!
とっても可愛くて、また作りたい!!

今回、私はMサイズを作りました。

美味しいスイーツも頂いて、
色々なアドバイスも頂けて
とっても、充実したレッスンでした。


2017-05-11(Thu)

バラ咲き始め




そろそろ、わが家のバラが
咲き始めました。

香りの良い品種を育てているので、
一輪でも咲いたら玄関が
とても良い香りです。

今年は、うどんこ病も出ず、
アブラムシも少ないので、
手入れが楽です。

この先は、
オールドローズが咲くので
楽しみです。


2017-05-05(Fri)

リボンレッスン RINOSUオリジナルリボン my charm

先日、RINOSU先生オリジナルリボン
「my charm」をN先生のサロンで習ってきました。

他にも、2種類のリボンも習って、
ホクホクしています。

兎に角、今は、習う事が楽い!!
来週も、再来週もレッスンを入れてます。

一体、いつ自分の教室を開くのか?
というのはとりあえず置いておいて、
習いまくる!!
そう思う今日この頃です。




FC2カウンター
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最近のトラックバック
プロフィール

とも

Author:とも
最近、M-Styleリボンクラス認定講師となりました。
ブラッシュアップ三昧な日々です。

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

電気工場

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

I got married.

ねこのねっこ

ぬか漬けのある生活

職人の独り言

+いつでもおとぎ話+

深呼吸。

廃墟
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード