FC2ブログ
2008-06-28(Sat)

いとこの娘

20080628224321
今日、一緒のテーブルに座った、中3のいとこの娘が、「BLとか好き」と話され(私はあくまで、一般人のフリをしてましたが)ビックリしました∑( ̄口 ̄;)
今の中3てそんなもんなんでしょうか?
って…そうなんでしょうね~(^o^;)あれだけ本屋にBLが並んでいれば自然な事ですよね。
しかし、私が恥じらいながら、なかなかその手の本に手が出せなかった頃とは、内容が違うよな~と思いました。

流石に誰の作品が好きかは聞けませんでした~(^o^;)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近は、BLを読まれる方の年齢が若くなってきているんでしょうか?

思い返せば自分もBLを読み始めた(最初にハマったのが、BLのTVアニメだったんです。)のは、中3くらいだったような・・・(^_^;)

今でも友達からは、私がBLにここまでのめり込むとは思わなかったと驚かれております(笑)

人生なにが起こるかわからないとはこのことかもですね!
今では恥じらいもなく本屋さんで買います。

年齢的には、中3でも不思議じゃないんですが、「少女小説よんでるよ~」ってノリなんで、恥じらいとかは無いんだなぁと…。
思えば、ストレートのエロ漫画家になった後輩が、最近の小学生は解らないー!!と言っていたそうなので、あっけらかんとしたもんになっているのはたしかですよね。(^_^;)

でも、私的には恥じらい感覚が楽しいと思っているので、複雑な気分です(-"-;)

私の中学時代はあんまり規制が厳しくなかったのでわりと平気に男性向けのを買ってました。(当時はBLジャンルは確立されてなかったので、女性向け性的表現のものはほとんどなかった)
少し前に、少女誌の性的表現が問題になってフィルム包装され立ち読み出来ない雑誌が増えました。個人的にはそれらがさほど過激だと思えなかったのですが、まあ感じ方は個人差がありますし、どんな世界でも「長いものには巻かれろ」的なのはいたしかたないとは思います。
時代は変わってゆくけれど、好きなものは消えずに続いてゆければいいなと思います。

私的には、性の問題は大事にしてほしいと思っています。
だから、子供がコンビニ感覚で性の問題を捉えないでくれればと、願っています。
FC2カウンター
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最近のトラックバック
プロフィール

とも

Author:とも
M-Styleリボンクラス認定講師
日本キスチェナージュ協会ディプロマ認定講師
東京都江戸川区小岩&新宿
ブラッシュアップ三昧な日々です。
新宿と江戸川区小岩でレッスンを始めました。

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

電気工場

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

I got married.

ねこのねっこ

ぬか漬けのある生活

職人の独り言

+いつでもおとぎ話+

深呼吸。

廃墟
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード