2016-08-09(Tue)

梅干し





今年は、6キロしか漬けなかった。

今回は、紫蘇をたっぷり入れた、
赤い梅にした。

土佐へ行くときは、
まだ梅雨明け前だったので、
おととい1回目干し。
昨日は曇りだったので、
樽でお休み。

今日は、カンカン照りなので、
夜露にも当てて、
明日、完了予定。

土佐の、梅の木jは、
今年は、大きく切ったので、
実がならないと思う。

来年も梅は買うしかないが、
美味しい梅干を食べるには、
やはりて手作りに限るので、

梅農家さんを探して、
買おうと思っている。
10キロは漬けたい。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

今年は去年のがまだどっさりあるので
一回休み。
毎日暑くて最適だね。

梅シロップは作ったよスモモとミックス
なかなかOKでした。

Re: No title

かまど猫さん

丁度良い日和で、
上手く干せました。

梅シロップも良いですね。
今年の猛暑を乗り切るには、
梅酢で行こうと思ってます。




FC2カウンター
ブログ内検索
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキング

FC2ブログランキング

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
検索フォーム
最近のトラックバック
プロフィール

とも

Author:とも
M-Styleリボンクラス認定講師
日本キスチェナージュ協会ディプロマ認定講師
東京都江戸川区小岩&新宿
ブラッシュアップ三昧な日々です。
新宿と江戸川区小岩でレッスンを始めました。

RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

電気工場

ふわふわちっぷ☆ごはん通信

I got married.

ねこのねっこ

ぬか漬けのある生活

職人の独り言

+いつでもおとぎ話+

深呼吸。

廃墟
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード